死別した元彼からの手紙を彼氏に見られてしまいました。彼「捨てて欲しい」と言っていますがこの手紙だけは捨てられません。元彼を引きずっているわけではないし、彼を愛しています。私は間違っているでしょうか?

引用元:【既女】発言小町【語る】2016/3/28~

946可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/18(月) 23:25:30.59 ID:XLgOr2xa0.net

元彼からの手紙を彼氏に見られてしまいました。

捨てろと言われましたが捨てられません。
元彼とは将来の約束をした中でしたが、死別しました。
病死で、会いに行くたびやせ細って行きましたが元彼が私に真実を話すことはなく、余命が言い渡された後も必ず治して迎えに行くからと言い続けてました。
私も最初は若いしきっと治るだろうと思っていましたが骨と皮になっていく姿を見てもう長くないことを悟り、一緒に生きることが叶わないなら共に死のうと言ったら元彼は馬鹿野郎と言って泣いてました。
馬鹿なことを言ってしまったと今でも後悔しています。
その後間も無く、この姿を見られたくないからと会うことなくメールや手紙のやり取りが続きましたが永眠しました。
元彼の死後、一通の手紙がきてそこには震えた字で好きだ、愛してると何度も何度も書いてありました。
滲んだ後もありました。
その手紙がたまたま彼の目に留まってしまいました。

腹を括って全ての事情を話しました。
私が20歳の時、5年前です。
彼はこの手紙を持つことは耐え難い。
捨てて欲しいと言っていますがこの手紙だけは捨てられません。
元彼を引きずっているわけではないし、彼を愛しています。
私は間違っているでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0416/758874.htm


エールが多いけど他人事だからかな。




947可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/18(月) 23:34:56.50 ID:DYft1hva0.net

>>946
今彼の器が小さいとか度量が狭いとか・・・・もうコマッチャーのテンプレだな




950可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/19(火) 02:53:33.15 ID:qXv+m+eJ0.net

>>946
案の定出ていた「めぞん一刻」
彼を叩くレスは意味わからない
しかも叩く言葉が定番の器が小さいだし




949可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/19(火) 02:03:34.45 ID:0nNhTx390.net

>>946
彼氏がすでにいるくらいだから
過去の彼や愛に殉じる気はないわけで
だから、手紙も悲恋の私に浸りたいだけだよねと思ってしまう




951可愛い奥様@\(^o^)/2016/04/19(火) 02:56:49.56 ID:qXv+m+eJ0.net

>>949
>>>946
>彼氏がすでにいるくらいだから
>過去の彼や愛に殉じる気はないわけで

ホントだ!
二兎を追う者は一兎をも得ずだね
卒論というか卒研断捨離が必要なレベルだね




72 COMMENTS

無記名

別にいいじゃん。彼の気持ちもわかるし、相談主の気持ちもわかるよ。
どっちも譲れないなら選べって話
捨てられた側はウダウダ言うなで終了じゃない?

返信する
匿名

こういう相談してる時点でなぁ…
間違ってるのでしょうか?って
間違ってる!今彼かわいそう!さっさと捨てろ!と言われたら捨てるのか?

返信する
匿名

いや、今彼が心狭すぎだろ。相談主にとっては位牌や遺影みたいなもんじゃん。ある意味形見なんだし、それぐらいは持たせてやりなよ。

返信する
匿名

いや死んだ奴の手紙持ってるとか気色悪いだろ・・・なんか死体の陰湿な気とか持ってそう

返信する
名無し

どう思うかは人それぞれだけど、もし彼氏が元カノの手紙持ってたら私なら嫌かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼の気持ちを好意的に推し量ると「そんなもの見られる所に置いとくな。見せたなら捨てろ。(捨てたってことにして今後は視界に入れるなよ、言わせんな恥ずかしい)」だろ。
「器」を理由に相手に何でも言っていいと思ってる女って本当にデリカシーないよなあ。

返信する
匿名

生きている今彼が嫌がっている物に何で固執するんだろう?
それと死んだ彼に対する想いと思い出は、いつまで持ち続けるつもりなんだろう?『大好きだった元彼と死別した私は可哀そうな悲劇のヒロイン』を演じ続けるつもりなのかな?今彼が可哀そうだから別れて、無くなった元彼を思い続けてこれからも生きていって下さい。

返信する
匿名

この手紙は捨てられません、元彼に未練はない
矛盾してるじゃないですかー

返信する
匿名

未練はないんじゃないwwその手紙見て浸りたいんでしょww
捨てたことにして、絶対にわからない場所にしまいなさい。

返信する
匿名

これは死んだ人だけど
元カノの物とか何で捨てなきゃダメなのかわからん
世の中には勝手に捨てといて
自分を正当化する奴も居るから気を付けて

返信する
匿名

自分は一部捨てれないタイプだけど、未練とかそんなのは全くなくて、
小学校の文集や卒業証書、アルバムみたいな、ただの思い出証書でしかない。
浸ってるって言われりゃそうなんだけど、元恋人って事実ってだけで未練も愛情もないんだよなぁ。

返信する
匿名

思い出を取り上げる権利は誰にもないよ。引きずってなくても大事だと思ってるうちは持ってていいだろ。ある日どうでもよくなって要らなくなるかも知れない。彼氏は待てないなら別れろ。

返信する
名無しさんファミリー

元カレとの恋愛期間はどの位か分からないが最期の手紙を捨てろという事は恋愛期間の人生を無かった物としろと言ってるのと同義語だし心(気持ち)の問題だから消せと言われて消せる物でもないしね、彼女が捨てないと言っているのだから現彼氏は別れるしかないだろうね

返信する
匿名

死んだ家族の形見に近い感覚なんじゃないのか
振られて未練たらたら思い出の品持ってるのとは違うでしょ
でもそういうものを持ってるなら金庫にいれておくくらいの注意が必要かもね

返信する
匿名

恋愛経験が家族になった夫しかないからわからないのかもしれないけど、たとえば母親が死んで父親の後妻を母親として受け入れて愛したからといって、産みの母親への情がなくなってるわけではないと思うんだけど。
家族になることを夢想してとても愛している状態で突然何の責もなくいなくなった彼に同じような情を抱いてもおかしくないんじゃないの。
そういう情を持った自分をそのまま愛してくれる人もいると思うよ。

返信する
匿名

どっちの気持ちもわかるから
捨てたことにして絶対今後見られないような場所に置いておけばいいんじゃないかな
未練がなくても大切だった故人からの手紙を大事にしたいって気持ちはおかしくないと思う

返信する
匿名

捨てないで今彼と別れなよ。
捨てないけど別れないってのは都合良すぎる。
そうじゃないなら捨てたっていって実家にでも貸金庫にでも預けて今彼の目につかないとこにしまっておきな。ただし、嘘を付き続けることにはなるけどな。その責任も持てないならどちらか捨てろ。

返信する
匿名

逆の立場だったら自分は嫌じゃないならいいけど…。
彼氏が元カノの思い出品ずっと持っててもあなたは気にしないのね。そういう事だから、ダブスタは駄目だからね!

返信する
匿名

※17
家族の形見?全然違うだろ、馬鹿か。
それなら今彼も家族の様に大切に出来なきゃ矛盾してる。つまりは自分がヒロインとして酔うためのアイテムでしかないんだよ、気持ち悪い。

返信する
匿名

米22
元カノが死んでりゃそうかもしれないが、ただの元カノだったら話は全く違うだろう
アホかおまえ

返信する
匿名

家族じゃないけど死別したら相手が不快に感じても正当化出来るんだ、へぇ〜。死て便利だね。気持ちは分からんが今彼を大切にした方がいいよ

返信する
匿名

わかるなあ
死んでる彼氏とは、自分から気持ちが離れない限り、精神的に別れることはないけど、生きてる彼氏は、離婚歴とか平均的交際期間を考えたら、普通はいつか終わりが来るしね
生きてる彼氏を切った方がいいんじゃないかな?それでそれも美しい思い出に変えて、思い出だけを抱えて自分の心の中だけで幸せに暮らす。

返信する
匿名

捨てればいいとか、酔ってるだけとかって意見すごい多いけど、物に対する執着心って人によって全然違うんだね
捨てればいいって人は、もらった手紙も年賀状もプレゼントも全部捨ててるってことなのかな
そういう人がいるのは知ってたけど、こんなに多いとは思わなかった

返信する
匿名

※26
ん?理解できなかったのかな?同じなんだけど。彼が元カノと死別してて思い出の品をずっと持ってても、あなたは何とも思わないんだよね?て事。

返信する
匿名

※23
矛盾て何が?
手紙を形見のように思うのと元カレをどう思うかは関係ないじゃん

返信する
匿名

言われた通り捨てたとしてもきっと“捨てさせられた”ってことを引きずるだろうし捨てなきゃ彼氏も冷めてくしどっちにしてもいい方向には向かない
これだけは捨てられないって気持ちとその事情を聞いた上で捨ててくれと言ったなら、このカップルは無理だと思う
手紙が捨てられないことに対して酔ってるとかヒロインぶって…とは思わないけど、「元彼と今彼で板挟み」と感じてうじうじ言うならそれこそ酔ってるなと思う

返信する
匿名

その手紙は捨ててはいけない。
今彼とは別れて、それを受け入れてくれる新彼を見つけた方が良い。
ただし、若い男でそれを受け入れられる奴は少ないだろうから、どうしても彼氏の年齢層は高くなるのは受けいれるべき。
30代後半以降の大人の男性なら受け入れてくれる割合は高くなるだろう。

返信する
匿名

心狭い。手紙くらいいいじゃん。大切な思い出でしょ。
たかだか紙切れ一枚で不安になるくらい薄っぺらい関係なのか。

返信する
匿名

捨てる必要はないとおもうけど、いま付き合っている人には持ってることを知られないようにするのはマナーかなと思う。
彼氏もしょーもないヤツだな~と思うけど、その人が良いなら仕方ない。

返信する
匿名

手紙を持ってる事自体が浮気に等しい、過去の悲劇に浸りたいだけって言ってる人は本気で言ってるんだろうか…
これが死別した妻との思い出の品をこっそり所持してる旦那に対してヒステリックにキレる今妻みたいな構図になったら妻が責められるんじゃないだろうか

返信する
匿名

心のこもった手紙ってなかなか捨てれないなあ
相手が一生懸命書いたものをゴミ箱にポイするのを想像すると罪悪感を感じてしまいます

返信する
匿名

恋人と死別した過去も含めてその人だから、彼女を愛しているなら元彼の存在ごと愛してあげられないかな

返信する
匿名

今彼にはあなたのために捨てたわ〜とかなんとか言っておいて、絶対見られないところに隠しておいたら。
捨てられない気持ちもわかるし今彼の気持ちもわかるよ。

返信する
匿名

漫画か小説か忘れたけど
元彼が亡くなった時点で彼女の心の中に一生元彼が存在して
今彼は元彼に負けないよう彼女の事を愛するけど
肝心の彼女は今彼の事を愛しては居るけどやはり元彼が忘れられず・・・
てのがあったんだよ
結局は別れて彼女は誰とも結婚せず終わったけど
この人もそうなるんじゃない?
心にできた傷と元彼の記憶はどうやっても消せないだろうしさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

捨てたと言って隠すのが正解じゃねーの
同棲してるなら実家にでも預けとけば

返信する
匿名

俺は、恋人が昔の人の手紙や写真を持っていても気にしないな。
学校の卒業アルバムみたいなもので、それもふくめて、恋人の人格だ。

返信する
匿名

嫌だって言うのが本音だけど仕方ないよな
元カレの存在かき消すくらい愛するくらいしか無いなぁ
死んだ人間は美化されるから難しいだろうけど
俺はゲスだからその手紙の前で彼女と寝るわ、もう死んだ元カレの彼女じゃねーんだよって死んだそいつに見せつけるわ、そうでもしないと彼女の心に別の恋人がいる事を許せない、ああそうだよ小さい男だよ

返信する
匿名

未練タラタラなのがよくわかる。
割りきれないままなら男と付き合うんじゃねーよ。

返信する
匿名

引きずってる訳じゃないって言ってるわりに引きずってんじゃん。
これ男女逆転しても男が叩かれるんだろうなぁ。

返信する
匿名

形見だとか言ってる人は浮気性なんだろうな。
親族でもないのに形見を大事にとっておく意味がわからない。
形見じゃなくて未練だろ。

返信する
匿名

※53は自分の人生に影響与えた人が死んでも
親族でもないからどうでもいいや〜ってスッパリ形見捨てられるのか

返信する
匿名

ここで彼女擁護してるやつは、
絶対男女逆転したら違うこと言うぞ。絶対にな。

返信する
匿名

元彼から気持ちが離れないなら、誰とも付き合うべきじゃないよ。
元彼を思い続けてる証拠。新しい彼に非常に失礼。

返信する
匿名

>元彼を引きずっているわけではないし、
思いっきり引きずってんじゃねーかよwwwwww

返信する
匿名

※40
>たかだか紙切れ一枚で不安になるくらい薄っぺらい関係なのか。
そのたかだか紙切れ一枚にズルズルと引きずられてるのはどっちだと思ってんだ?

返信する
匿名

※54
親族じゃなければその人の持ち物を入手する機会なんてそんな無いからね。しかも形見になるかどうかは物にもよるな。私的には手紙は弱い、形見レベルにはならない人もいるだろう。

返信する
匿名

死別した親族ならともかく、元彼とか今彼からすれば全くの他人だし、
いつまでも自分の彼女が元彼にしがみついてるんじゃ、今彼の気持ちはどうなるんだよ。
>元彼を引きずっているわけではないし、彼を愛しています。
なんて言われても信じられるわけねーだろ。

返信する
匿名

手紙が見つかった経緯にも、よるな。今彼が勝手に家探しして「隠していた」手紙を奪うようにして見つけた場合は、今彼が悪い。そうじゃなく、今彼の眼に入る場所に置き忘れて見つかったなら、報告者が悪い。いずれにせよ見つかってしまい、今彼が「捨ててくれ」と言って来た以上は、本音と建て前を分けて、※47らが言うように「捨てた」と言い張り、実家か鍵付きの金庫にでも隠して二度と今彼にバレないようにすること。

返信する
匿名

結婚まで考えてて病死ならしょうがないんじゃない
彼氏の嫌な気持ちも分かるけど
ここは彼氏が大人になるべき
自分の両親とか祖父母とか亡くなって形見とか持っててそれを捨てろと言ってることと同じだと思うんだけど
結婚まで考えてたんだから肉親の死と何も変わりがないよ

返信する
匿名

※63
肉親と元彼とじゃ全然違うじゃん。
彼女の肉親はもしかしたら自分の家族になるかもしれないけど、
元彼は今彼からすれば以前も今後もまったく赤の他人だ。
いつまでも元彼の手紙にしがみついてるのが大人か?
大人になるべきは彼女の方だろ。

返信する
匿名

人の気持ちが考えられない人がこんなに多いのに驚いた
漢らしくない見て見ぬ振りも出来ないのか…支配欲強そうだなぁ
隠すのはいつかバレた時に拗れそうだからやめた方がよくね?
 
しかし人の大切なもの捨てろとかよく言えるわ
自分の大切なもの捨てろって言われたら未練なく即捨ててくださいね

返信する
匿名

※65
はあ?男らしくない?
じゃあ報告者は「女らしく」浮気なんかせずに一人の男に尽くせよ。

返信する
匿名

彼女が大事に持ってる限り自分は永遠の二番手って感じになっちゃうだろうな~
元彼に本当に未練がないなら手放せばいいのに

返信する
匿名

こんなにドライな感覚の人が多くて驚いた。
亡くなった人からの手紙なんて二度と手に入れることができないのに…

返信する
匿名

>元彼を引きずっているわけではないし、彼を愛しています。
元彼の次に、が抜けてんぞ~w

返信する
匿名

すぐ見られるところにあったって事は日常的にその手紙を見てたって事なんだろう。
もし、彼が元彼女の「好き愛してる」がたくさん書かれた手紙を日常的に読み返してたらどう思う?
そのうえで彼が「未練なんてないよ」なんて言われて信用できるの?
元彼女の存在ごと彼を愛してあげられるの?
ここで報告者を擁護してる連中は、自分の立場になって考えた事があるんだろうか。

返信する
匿名

多分このことが許せないというのなら
手紙を捨てても同じだと思うんだよねえ
結局うまくいかない
彼の中で自分はセカンドチョイスというか2番目の存在というか
そういう思いと折り合いつけれないタイプだと思う。
それも彼女の歴史って折り合いつけれるぐらいで無いとこの先も厳しい
なので知られる前ならともかく今は彼はやめとけって思う。

返信する
匿名

※71
>結局うまくいかない
報告者がいつまでも元彼にしがみついて、
折り合いがつけられないからうまくいかないと思うんだよねぇ。
は?「彼女の歴史」?
彼氏が過去にどんな事をしでかしてたとしても、
それも「彼氏の歴史」で折り合いを付けられるの?すげーなぁwww
あと「ら」抜き言葉はみっともないよ。ガキみたい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)