同僚と婚約したが、上司が俺の婚約者を名前で呼んだ。俺「怪しい」→証拠を持参して飲み会で暴露したら…

引用元: チラシの裏in不倫・浮気板 17枚目

478名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 16:27:14 0 ID:.net

2年前の話になりますが、まさか自分の身に起きるとは思いませんでした。
要約すると
 ・ 自分と婚約者(以下A子)は同じ会社の同じ部署。
  (A子は結婚のタイミングで、別の部署に移動予定(会社の慣例から))
 ・ 自分とA子は同じ上司(課長。 以下B)を持つ。
 ・ A子とBは不倫関係にあることが発覚。 自分とA子との結納後も続いていた。
 ・ ムカついたので会社の飲み会の席上で関係暴露

あまり長々とスレを消費するのもあれなので手短に書きます。

自分の右斜め前の席にA子は座っているのですが、BがA子の席のそばで
何かA子に指示を出していました。
ボソボソっとした声なのでこっちまで声が聞こえなかったのですが
BがついうっかりA子のことを、「名前」で呼んでしまいました。
(もちろん普段は苗字にさんづけ)
A子は無言でひじでBを押すようなしぐさをしていました。
そんな光景を自分は横目で目撃してました。

怪しいと感じました。
昔から些細なことでもものすごく気になってしょうがない性格な自分は
調査会社に浮気調査を1ヶ月間ほど依頼。
結構な出費でしたが、悲しいことに「成果」はでました。
やはりA子とBは体の関係を持っていたのです。
A子とBがラブホテルに出入りするところを写真で報告されました。

A子は、Bと不倫を行っていながら、
同時に自分に対しては無邪気にもうすぐ結婚するんだねーうれしいーとか抜かしていて、
それを自分は何も知らずに能天気にデレデレ笑っていたという、
そんな時を過ごしていたのが無性に悔しくて腹だたしくて、

いかにA子とBを破滅させてやろうかという感情に変わっていました。




479名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 16:27:44 0 ID:.net

結婚式はお互いの親族だけでささやかに済ます予定だったので
その2週間前に会社の部内でお祝い飲み会を開いてくれることになっていました。
その会はまさに調査会社から報告を受けた次の日。
そこで真実をぶちまけることにしました。

その日はずっとA子に対して無表情、無言で過ごし
A子は何かあったのと心配そうな顔してましたが、シカトしました。
定時後、居酒屋に移動して、個室のお座敷部屋にA子と並んで座ります。
傍らのカバンには、調査会社から受け取った写真のコピーを2セット忍ばせていました。
隣のA子は不機嫌な自分対して、何故こういう場で不機嫌になっているのかと、
しきりに理由を聞き続けていましたが、後で言う、とだけ言って放置してました。

最初の乾杯の挨拶をBがして、「幸せになれよ!」と抜かしていました。
一番最後の自分の挨拶の時に暴露する予定でしたが
その言葉を聞いてカッとなってしまったので、予定を変更しました。

すぐ立ち上がって一言
「よくそんなことがペラペラいえるな!」と上司であるBに怒鳴りました。
A子もBも、同僚達も、ぽかーんとしてました。
Bは、突然何をいうんだと言いましたが、立て続けに、
「人の婚約者と不倫しておいてよくそんなことがいえるな!」とまた怒鳴りました。
同僚達が固まる中、A子とBは慌てながら必死に否定をしていましたが
A子とBにだけ現場写真のコピーを手渡して
「じゃあこれはどう責任とるつもりですか?」と静かに言いました。
他の同僚達には写真は見えてないと思いましたが、恐らくどういう写真かは
分かったと思います。
固まる宴会の席、その場で自分はすぐ退席しました。
後で同僚に聞いたら、自分が出て行った後、A子とBがみっともなく
誤解だから、なんでもないから、と皆をなだめ、その場で宴会をお開きにしたそうです。




480名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 16:28:22 0 ID:.net

婚約は当然破棄。
A子とBには慰謝料を100万円+調査会社に掛かった費用を請求。
A子にはもちろん式場のキャンセル代も。

Bに慰謝料請求をする際は、Bのご家庭にその旨を伝えたのでB嫁ともめでたく離婚。
Bがいつも可愛い可愛い言っていた5、6歳くらいの愛娘は、B嫁は去っていったそうです。

オマケにA子とBは会社を自主退社。

同僚達からはたくさん慰めてもらいましたが、自分的には復讐が出来てスッキリしました。


それから現在、自分は新たに恋人が出来て、今年の春にめでたく結婚したので、とても幸せです。
浮気する奴は何度でも浮気すると言いますが
浮気される奴も、何度でも浮気されるのかな?ということがちょっと心配です。

しかし、今回のケースではたまたま結果オーライ(?)だったわけですが
些細な切欠から百万近くの金を払ってでも調査会社に依頼してしまう
自分の猜疑心の大きさというか、器の小ささは反省すべきところだと思っています。
もう少し広い心を持って生きていかなきゃなと思いました。




484名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 20:05:06 O ID:.net

>>480
結婚前に気付いて良かったぬ!
幸せに~ノシ




496名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 23:33:48 O ID:.net

>>480
キモい女と結婚するはめにならなくて良かったね
バレなかったらきっと結婚後もその二人は続いていたはず
婚約者いながら不倫する女って一番汚れてる感じする




494名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 23:29:30 O ID:.net

>>480 浮気される人は何度もされるのは本当かも。友達見てても。




493名無しさんといつまでも一緒2007/12/04(火) 23:25:57 O ID:.net

>>480
お疲れ!
でもすごい女だよな~
上司と不倫しながら婚約者とも上手くやるなんて。
この板にいる毒女&鬼男にしたら普通のことなのかもしれんが。
されるヤシは女見る目ないかもしれんから気をつけろ。
お幸せに!




12 COMMENTS

匿名

いくら怒ってたとしてもその復讐は”お祝い”飲み会でするべきじゃなかったと思うんだけど。。。
祝いに来てた同僚とかの気持ちとか全く考えていない、一人よがりで自己中心的な性格だと思いました。
なんでそのことが叩かれてないのか不思議です。

返信する

自分の復讐のために同僚たちを巻き込んだのはマイナス
ドン引きされてもおかしくない。

復讐のことで頭に血が上りすぎです。
社会人とは思えませんね。

返信する
匿名

※1
お祝いに来てくれた人達だって不倫してるような人を祝いたくないでしょ
客観的に見なよ

返信する
匿名

>些細な切欠から百万近くの金を払ってでも調査会社に依頼してしまう
何を言う
些細なきっかけに気づく観察眼があり、思い切って調査会社に依頼する行動力があったからこその今がある
不倫男と不倫女は明確に悪いことをしたんだ

返信する
匿名

※1
自分がマイナス集めまくってる不思議についてはどう思われますか(小声)

返信する
名無しのふよふよ速報

米1.2
むしろ飲み会で盛大に祝ったのに上司と女が不倫してて退職…なんて後から知ったら飲み代返せ祝った時間と気持ち返せって思うよ。
この場合飲み屋のキャンセル料は上司持ちだろうし、同僚なら面白いもん見たって程度で別の店で飲みなおしたりして…あんま気にしないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
だからこそ、なぜそこで?なんじゃないの?
不倫してるような人を祝いたくないでしょってのには同意だけど、なら最初からお祝いの会させるなよと思うわw
前の日には分かってたんだから中止にすりゃよかったのに。

返信する
匿名

素晴らしい、復讐だな。
お祝いの席で、復讐は、ダメなんて言っている青ちゃんは、
子供だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>あまり長々とスレを消費するのもあれなので手短に書きます。

手短って何だっけ

返信する
匿名

気が付かなかったら、看過していたら、
托卵にまで進んでいただろうな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)