義弟嫁「だって追い詰められて!」 私「なに言ってんだこいつ」

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?55【義弟嫁】

369名無しさん@HOME2012/03/29(木) 12:22:24.94 O ID:.net

盆正月はボケちゃったトメが入所先からお宿下がりしてくるんだよ~。
義弟んちと交代で受け入れてたけど、義弟家から帰るとトメが怯えてたり生傷がついてると施設から連絡が入って、義弟夫婦は離婚しました。
良トメだったし年に二回の事だからまあ良いと思ってる。義弟もお世話料を持ってきて日中は相手をしてくれる。
元義弟嫁は口だけ大将で以前から嫌いだったが、やっぱり裏表があるやつだった。




372名無しさん@HOME2012/03/29(木) 12:46:45.71 0 ID:.net

>>369
それって義弟嫁が虐待してたってこと?
義弟はそれに気づかなかったの?




374名無しさん@HOME2012/03/29(木) 13:37:59.06 O ID:.net

>>372
義弟をかばう気は無いけど、義弟も率先してトメの世話をしてたし、義弟嫁だけに介護を押し付けてなかった。
でも虐待には気付けなかった。
最初はうちがトメと同居しててボケが酷くなって入所させたので、義弟嫁は年に一回五日程度でも介護しなくちゃいけないのが、内心嫌でたまらなかったんだろうと思う。
でも義弟や私達夫婦には
「義弟さんのお母様ですから、お世話させていただきます」とか言ってた。
嫌なら嫌ではっきり言えば良いのに格好つけ。
あげく抵抗できない相手に暴力ふるっておいて、私も追い詰められてたんですとか言っても同情なんかできない。
虐待が発覚した当時のトメは、ボケが進行して言葉もだいぶあやふやになってたが、まだ扱い易いボケだったと思う。
身の回りは一応自分でしたし、指示すればある程度理解できた。
お風呂もトイレも要監視だけど自分から入った。
義弟がお風呂についとくのは息子だとわからなくなってたトメが嫌がったので、内腿とか腕の内側のつねった痣に気がつかなかった。
トメがボケる前、義弟嫁は私よりトメと仲がよかったよ。
お義理母さま、お義理母さま~って、べっちょり媚びてる感じで、私は胡散臭い奴と思ってた。




375名無しさん@HOME2012/03/29(木) 13:51:31.21 0 ID:.net

外面似菩薩内心如夜叉だね。おお怖。

先の見えない同居介護なら「追い詰められて」ってのはわかるけど。
年に五日じゃ追い詰められるも何もないよ。
何をされたかちゃんと説明出来ない弱者をいたぶるのって異常だと思う。




376名無しさん@HOME2012/03/29(木) 14:22:13.92 O ID:.net

>>375 理不尽だけど、こんな人でも幼児の親権は母親に行くんだ。
義弟は義弟子と月二回会ってて、子供が虐待されてないかピリピリしてる。
金蔓にはやらないと思うけど、奴が何を考えるかわからないから。
義弟は自分は絶対再婚なんてしない、早く子供が15にならないかなって待ってるよ。




377名無しさん@HOME2012/03/29(木) 14:28:04.73 0 ID:.net

15歳になったら引き取れるとかあるんですか?




379名無しさん@HOME2012/03/29(木) 14:48:34.10 O ID:.net

いったん決まった親権でも、子供が15以上になったら、子供本人の意思を尊重・ある程度判断力があるとみなされて、所定の手続きをとればどっちかに変更できる




380名無しさん@HOME2012/03/29(木) 15:03:55.00 P ID:.net

>>379
そうなんだ、勉強になったよ。
ありがとう。




11 COMMENTS

匿名

※7
養育費を稼ぐことも立派な育児なんだけど?
オムツ代もミルク代も男に押し付けておいて被害者ヅラとは恐れ入る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
育児は女の仕事として押し付けてたのはたしかだけど、男は働いて稼ぐことを押し付けられてたわけだが?w
被害者面しとけば何でも楽だからいいね~♪

返信する
匿名

これぞまさしく「ま~ん(笑)」の発言だな。
真面目に生きてる世の女性に袋叩きにされるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報

男がまともに稼げないから女も稼ぐ社会になってんですが…?
ま〜ん(笑)って負け犬の遠吠えwww
一人前の口聞く前に一家養うぐらい稼いでこいっつー話

返信する
匿名

※14
女が社会進出に加えて男と同等の待遇を要求するから、
原資が限られる雇用者側も男の給料を減らさざるを
得ないんだけど?
「男が一家分稼いでこい」と言うなら、女はタダ働きするか
家にいりゃいいんだよ。そうすりゃ、女に払ってた給料を
男が持って帰れるよ。

返信する
匿名

※15
それ結局プラマイ0じゃん
そんなことでデカイ顔されるからいなら
夫の給料減っても自分で稼いだほうがマシ

返信する
匿名

出ました〜女は家にいろww
そうすれば僕の取り分が増えるw
優秀な男なら女が社会進出しても
自分の席は守れるでしょう
それが出来ないならお前が家にいてタダ働きしてな

返信する
匿名

※16
どうぞどうぞ、好きなだけ稼いでください。
※17
優秀な女なら家事育児くらいまともにできるはずだよな?
男が家にいてもいいよ?女が一生、家族全員分の家計を
継続して稼いでこれるなら。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
まぁまぁ。

どうせ結婚なんてお前には何の関係もない話なんだから落ち着けよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
教養の低さを露呈することに躊躇しないあなた素敵

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)