友人B「灰皿どこ〜?」友人A「他人の新居で家主に断りなく吸うなんて」→ムカッとしたBが数日後、また遊びに来たが・・・

引用元: その神経がわからん!その16

932名無しさん@おーぷん2016/01/27(水)17:08:54 ID:E9i

パート先に結構仲良さげなAさんとBさんって人がいた。
いつも一緒に出勤してきて一緒に帰っていく。
休憩時間も一緒にお弁当。
が、ある日から突然口もきかない、目も合わせない。
明らかにお互いを嫌ってる雰囲気バリバリに出してて、
なんか知らんけど喧嘩したんだろうねって噂になった。
そうなって一ヶ月もしないうちにBさんの方が辞めて行った。
Bさんがいなくなってから聞いたAさん側の話。
Aさんがマイホームを建てたことはみんな知ってた。
その新居にBさんを招待した時、Bさんがテーブルについて
Aさんがお茶の用意をしてたら「灰皿どこー?」って言われたらしい。
AさんもBさんも喫煙者だったから、Bさんは気にせず吸い始めたそうだけど
Aさんはこの機会に夫婦で煙草を止めることにしたらしいんだ。
なので、煙草の火を消してもらい、言い忘れていたことを謝ったらしい。
その時点でAさんは「言い忘れていたとはいえ、他人の新居で家主に断りなく吸うなんて」
とちょっとムカッとしたそうだけど
せっかく新築祝い持ってきてくれたのに申し訳ないからと、その事は言わないでいたそうだ。
それから数日経って、Bさんがまた遊びに来たらしいんだが
咥え煙草で原付でやってきて、ガレージに吸殻を捨ててから入ってきたらしい。
そこから大喧嘩になったんだって。
話を聞くと、それは確かにBさんが非常識だと思った。
だけど、一通り吐き出したあとでAさんが言ったこと、
「煙草やめられない人って、やっぱりどこか変なのよ」って
ちょっと痩せた元デブが現役のデブを笑うのと似てるなーと、なんか思ったw




935名無しさん@おーぷん2016/01/27(水)18:58:16 ID:fCp

>>932
喫煙者が煙草をやめることに成功したら、もともと非喫煙者の人より煙草を嫌うらしいからねぇ。

うちは両親共ベビースモーカーだったが、父親が大病を患ったことで禁煙。
母親や兄嫁が吸うことを蛇蛞のごとく罵るようになった。
孫の前で吸うなんてとぶつぶつ言うが、あんた私らが子供の頃、ガンガン吸ってたやん、と思う今日この頃。




941名無しさん@おーぷん2016/01/27(水)20:04:11 ID:AVI

>>932
あるある
こっち側と言やこっち側だけどあなたはスレスレかちょうど狭間辺りにいるよねって人が
人一倍向こう側をディスるのはよくある気がする

普通に結婚して子供授かった人より出来婚した人の方が堕胎やシンママ叩きに
良い大学出てる人よりFラン大卒の方が高卒叩きに熱くなりがちだったり

結婚しないと決めてて色々きちんと計画したり独身満喫してる人より
結婚出来てはないが諦めるところまでいってない人の方が
既婚者の家庭不和や離婚話に目輝かせて饒舌になったり

マウンティングは自由だけど
比べる次元に立ってもいなければ比べる気もない人間が大勢いるってことを
時々思い出しながら生きた方が
気が楽だし見苦しい姿晒さずに済むと思う




934名無しさん@おーぷん2016/01/27(水)18:10:30 ID:N2b

>>932
最後ちょっとわろたw




4 COMMENTS

匿名

マウンティングもあるかも知れんが、本当に辞めることができると、物凄く臭く感じるらしいんだ。
あんな臭い物を吸ってたのかって思うと嫌悪感沸くんだろう。
オマエが言うなだし滑稽だけど、喫煙者が一人でも減ったならそれで良し。

返信する
匿名

上を見たらキリがないからね
ちょとでも自分が優位だと思うと下が出来たと思って嬉しいんだよね
側から見ればドングリの〜だけどね

返信する
匿名

2年前までヘビースモーカーだったのに辞めた今では非喫煙者以上に嫌煙家の知り合いいる
臭いを嗅ぐだけで比喩じゃなく体調悪くなるんだそうだ
無意識に肺に染み付いた臭いと煙を思い出しちゃうのかね

返信する
匿名

昔喫煙者に「隣で何か木でも焚いて、すごい匂いの出す煙を出されたらどう思います?」って聞いたら、「ぶん殴る」って言ってた。
アホやろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)