【追記あり】私の隣でメールしてた彼が冗談の流れではあるけど「○○さんの家に取りに行くわ(ハート)」と送っていた。私が「友達とはいえ異性の家に行くとかハートつけるとかは、ちょっと軽そうに見えるしやめた方がいいんじゃない」と言うと・・・

引用元:この人は無理だと思った瞬間153

8恋人は名無しさん2016/02/28(日) 10:37:24.77 ID:Gu4jn4lM0.net

>>1乙。

お互い20代後半。

昨日私の隣でメールしてた彼。
宛先は私も知ってる女の人。
忘れ物したとかいう話をしていたようで、冗談の流れではあるけど、
「○○さんの家に取りに行くわ(ハート)」
と送っていた。

私が、「友達とはいえ異性の家に行くとかハートつけるとかは、ちょっと軽そうに見えるしやめた方がいいんじゃない」と言うと
「何で?お互い冗談のつもりだってわかるとしょ。何がダメか全然わからない、それは○○ちゃんの価値観でしょ、押し付けないで」と。

以前に私が理由も言わないまま不機嫌になって喧嘩したことがあったので、
「母親の不倫がトラウマで、その片鱗が見えるような行動をとる人は嫌いだって言ったことあったよね。私は嫌だと思ったことを伝えただけだよ。お互いの価値観が違うから、私の意見を一方的に通すつもりはないよ」と言うと
「じゃあやめない。○○ちゃんは母親のせいにしてるけど、もっとひどい親なんていくらでもいるよ。母親に縛られて善人ぶるのやめれば」と言われました。

ほんとわけわからん…




9恋人は名無しさん2016/02/28(日) 10:56:28.50 ID:Gu4jn4lM0.net

長くてすみません。
吐き出させてください。上の続きです。

彼は気を許した異性の友達に対しては上のように軽口を叩く人です。彼と共通の知り合いの中では、彼は女癖が悪い人で通ってます。

彼自身浮気とかをするわけではないので、なんで俺そんな風に言われるんだろ…と凹んでいるのですが、そういう普段の軽口が原因だとわかっていないところが腹立つのです。

彼の地元の友達はみんなそんな感じらしく、彼にとってはそれが常識で、軽口が自分にとってマイナスだといくら言ってもわかってくれません。

私や私の周りの友達は、例え男友達でも彼女いる人からそのような軽口があれば、この人何言ってんねやろ、と引く人ばかりです。
それを伝えると、だからモテないんじゃない?と言われます。(モテるの意味を勘違いしてるみたいです)

また、彼自身彼の親のことで相当苦労している人なので、事あるごとに、○○ちゃんの親が不倫してたっていうけど、うちの親よりマシだからいいじゃん、と言われることもイラッとします。
私にとってはトラウマにかわりないのに、軽く見られてるみたいで。

長々とすみません。




10恋人は名無しさん2016/02/28(日) 11:03:24.34 ID:p7A4+PD00.net

>>8
トラウマ大変だね
どんな症状出てるの?通院はしてる?




11恋人は名無しさん2016/02/28(日) 11:30:36.14 ID:Gu4jn4lM0.net

>>10
通院はしていませんが、カウンセリングは受けたことがあります。
今でも母の近くにいると発疹が出ますし、手作りのものも食べられません。実家にも帰ってません。
交友関係においても、気がつくと、いつ裏切られてもいいように、相手を信用しないように努めてしまいます。

トラウマと呼べる程度のものではないと思われたならすみません。




12恋人は名無しさん2016/02/28(日) 11:37:59.32 ID:JA1bz70k0.net

育ちが違って価値観も違う、歩み寄る気無し
自分の評価下がっても変える気無し
うん無理だね
乙でした




13恋人は名無しさん2016/02/28(日) 11:41:16.76 ID:fkwXY5Ux0.net

>>12
さようなら




14恋人は名無しさん2016/02/28(日) 11:47:39.45 ID:nYVGypuv0.net

新たなトラウマ生まされる前に別れた方がいい




15恋人は名無しさん2016/02/28(日) 12:10:06.62 ID:NTImpBwq0.net

実際家に行かないで口だけならそんなに目くじら立てるほどかなあと思ってしまう
それでも>>8のトラウマをぞんざいに扱われる謂れはないけどね
早く別れた方が良いと思う






2016/3/7追記




5882016/03/01(火) 00:37:58.68 ID:/wXO6ume0.net

>>8です。
皆さん色々レスありがとう。

たった今別れました。
話し合いをしていたのですが、
強制はしないけど、それはあなたのためにならないよって言っても、
俺は誰になんと思われても自分に悔いのない生き方をする、とか言ってて、
もう話しても無駄かなと思いました。

付き合って2年、
嫌なことがあってもお互い歩み寄りの姿勢が必要だと思って今まで合わせてきて、
別れ話の度に私が泣いて謝って戻ってきてもらってましたが、
相手に歩み寄る気が微塵もないとわかった今、きっぱりしなきゃと思いました。

ダイエットして自分を磨いて
次に進みます。

みんながんばれ。




61恋人は名無しさん2016/03/01(火) 00:58:43.55 ID:MjVIwjLh0.net

>>58
あなたのことどうでもよかったと思う。
好きで離れたくない相手には普通あんなこと言ったりしないから。言っちゃえばいなくなってもたいして困らないセフレだったんだろうね。お疲れ様。




59恋人は名無しさん2016/03/01(火) 00:40:09.07 ID:hj1wbmPv0.net

自分を磨くとかウザいよ




60恋人は名無しさん2016/03/01(火) 00:52:23.92 ID:E9svpUao0.net

あなたのために~って言い方はウザがられる




62恋人は名無しさん2016/03/01(火) 01:00:13.68 ID:hj1wbmPv0.net

大概自分がさみしいだけ。
自分大好きで面倒くさい男は甘やかしちゃダメだとかワケわからないこといって来ないから、あなたのためアピールする。




63572016/03/01(火) 01:15:05.47 ID:/wXO6ume0.net

>>58です!
うざいこと言ってすみません。
都合のいい女だってことも当たってます。
ただ、長く付き合うとそこから出るきっかけをなくしてただなんとなくズルズルいってたので、そこを払拭できて本当に良かったです。

ではこれで消えます。
みなさんありがとう!




24 COMMENTS

匿名

これ彼の方も「母の不倫がー」と言われる度に自分の親苦労を軽く見られてる気がするんじゃないの。
そもそも共通の知り合いの中では女癖の悪い人で通ってる人とこんなトラウマある人がなんで付き合おうと思ったのだろうか。

返信する
匿名

なんつーか良い歳して全てを親のせいにしてるメンヘラとしか思えない。

返信する
名無し

私は別にトラウマとかないけど彼氏がそういう軽口たたいてたらいい気はしないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ親が云々が理由として余計。
自分はそういうのは嫌だ、が全てで、歩み寄れないなら別れるのみ。

返信する
匿名

>女癖が悪い人で通ってます。
>彼自身浮気とかをするわけではない

ここでよくわからん。浮気してないならいいじゃん。
女友達も作ったらダメってこと?
彼氏が可哀想だから、さっさと別れてあげたほうがいいよ。

返信する
匿名

男は境遇に共感できない。
女は共感を求める。
古代から男女は相容れないものだってだけ。

それでもまともな文明人なら、
「大切な人が『言われたりされたりしたら嫌だ』ということは、言わない・しない」くらい当たり前だろ?
小学生でもわかること。つまり彼は小学生以下。

そしてそんな男でも、女は「それでもいいとこがあって~」とデモデモダッテを繰り返す。ただ愚痴りたいだけで解決策なんて求めてない。
ほんとに我慢ならんなら黙って別れてるだろ?

つまり人間は大して進歩も進化もしていない。
きっと1000年後も頭の弱い男と女はずっと同じ事繰り返してんだろうな。
大多数が「男と女は相容れないけど妥協して生きてる」って理解してんだろうけど。

返信する
匿名

>「友達とはいえ異性の家に行くとかハートつけるとかは、ちょっと軽そうに見えるしやめた方がいいんじゃない」
…これって無責任な親が「お店の人に怒られるから走っちゃだめよ」って言うのに似てる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女が嫌がってても気にしない、他の女にハートマーク
この手のタイプの男が浮気しないわけないじゃんw
トラウマあるのになんで女癖悪いと評判の男と付き合ったんだ…

返信する
匿名

ハートマーク位グダグダ言わずに許してやれよ…。まあそれとは別に女癖悪いって評判の男とは別れた方がいいと思うけど。
この調子だとそう続かずに別れることになりそうだけど。

返信する
匿名

トラウマあるからこそ実際裏切られた時に、ああやっぱりって思えるような相手を選んでしまうのかね

返信する
匿名

虐待親に育てられたのに、おんなじような男に惚れてしまうってやつかね。
この場合は母親だけど。

返信する
匿名

価値観の違いはしかたない
お互いが思いやるしかない
しかし嫌だって言ってることを平気でするやつはゴミ

返信する
匿名

私は親が不倫して可哀想な子なの!わかって!アピールが強すぎなのかもね

返信する
匿名

いや浮気しない感じならいいじゃん
女癖悪い云々は取り越し苦労だったわけだろ?何の問題があるんだ
親が不倫して~とか言ってるけど、要は必要以上に敏感になってる自覚はある訳だから、自分の方が異常だという事を分かれよ
今回の件だって他の人に「こんな酷い事があったんです!」と話す分にはしょうもなさすぎる、ハートマークて
絶対これ以外にもたくさん縛ろうとしてるわ

返信する
匿名

いい気がしないのはわかるけど、多分それは母親のせいでもなく単なる嫉妬ではないの?わたしが嫌だから控えて、ならまだ聞いてくれる可能性あったと思う
自分も不倫どころじゃないと思えることで苦労したのに、全部親のせいにして文句言ってくるところがダメだったんでしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の見た目もわからないネット掲示板の相手に「ダイエットして自分を磨く!」なんて言われてもウザいだけだし、そもそも相手との価値観が合わなくて別れたのになんでダイエットで自分磨きします宣言に繋がる?別れ話の中でデブとか言われたのか?
ただの構ってほしいメンヘラ女。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)