結婚後、帰宅から睡眠まで、食事と風呂以外はずーっと携帯ゲームしている夫。これじゃ何のために結婚したんだかわからない…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23

245名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)01:23:28 ID:xRn

結婚して半年。遠距離になってから付き合い始めたので、同棲期間はなく、一緒に住み始めたのは入籍してから。
結婚後、夫は毎日夜7時位に帰宅、11時から12時くらいに寝る生活をしているが、帰宅から睡眠まで、食事と風呂以外はずーっと携帯ゲームしてる。
土日は出かける予定がなければ朝から夜までずっと。




私がもっと二人の時間を作りたいと言っても、そんなにゲームやってないだろ!と怒る。
何度もこの件でケンカしてるのに、お前もネットやってるだろ!と言われる。こっちはあなたがゲームやってて暇だからやってるんだが。。
ゼロにしろとは言わない、せめて時間決めてやってくれと言っても了承しない。
これじゃ何のために結婚したんだかわからないよ。
どうすれば夫婦の時間を作ってくれるんだろう。





246名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)01:38:14 ID:ew2

>>245
すごいね。飽きそうなもんだけどずっと携帯ゲームなんだ。
というか結婚前は何ともなかったの?
外に出たときにオーバーに喜んで「もっとこうやって二人で何かしたい」みたいなアピールとかしては?




248名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)02:01:24 ID:xRn

>>246
飽きないの?と聞いたのですが、飽きないね、って一言。
結婚前は月に1度くらいしか会わず、その時はここまで酷くは感じませんでした。
夫は2年前に転勤で今のところに引越したのですが、それ以前は近くに住んでおり、当時は友達の関係でしたがよく一緒に外で遊んでいました。
転勤後、遊ぶ友達が少ない&お金がかからない暇つぶしをするためにゲームを始めたようですが、今では暇つぶしではなく日常になっています。
外に出た時は楽しいアピールしていますが、私が現在専業主婦してるので収入がなく、あまり外に出ることもできない状況です。
今後働く予定なので、そしたら使えるお金も増えて外に行けるかな。。




250名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)02:30:47 ID:mez

>>245
うちの旦那もお風呂と夕飯終わったら基本ゲームだから分かるよ
土日は逆に休みだからこそ!って感じで午前中から1日やってる
我が家はPS4なせいでメインのTVひたすら占拠されてる
もうそれが嫌でTV見たい!と言うとPCで見れば?と返されたので敢えて何も言わなくなった
PCやスマホでこれ見よがしにTV見たり自分もゲームは好きだから
携帯ゲーム機ごと買って真横で自分の好きなゲームやってる
そしたら寂しくなったのか気を遣ってなのか自然とTV見る時間や会話が増えたw

うちは遠距離じゃなかったけど同棲なしだったから1年目は毎日が喧嘩で思い描いていた新婚さんとは違ったよ
ネットも時間決めるからゲームも時間をある程度決めて欲しいと言ってもダメかな?
あとはパートでもいいから外に出る時間をあなたも作った方がいいと思う
新しい趣味でもいいから自分の世界と言うか視野を広げるといいよ

うちは2人ともゲーム好きだけど一緒にやるのはポケモンくらいだから
同じ空間にいてやってる事は違う時間の方が多いけどゲーム中でも私から遠慮なく話しかけてる
ゲーム中でごめん!とか今ちょっといい?と言って手を休めさせ他愛もない会話してるよ
やらない人からすると何で?飽きないの?って思うだろうけど…飽きないか程よく違うのやってたりするんだよね
ゲームの積み重ねたデータごと吹っ飛ばない限り止めるのは無理だと思う




251名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)03:00:25 ID:xRn

>>250
励ましの言葉ありがとうございます。
旦那様は新婚時代からゲーム漬けだったのですか?それとも何かきっかけがあってゲームを始めたのですか?
夫はゲームに関しオンラインで友達とやったり、LINEで情報を交換してるので余計に楽しいんだと思います。
私はTVは付いているだけで良く、ゲームはテトリスやスーパーマリオブラザーズなどはできるがRPGは出来ず、ゲーム自体途中で飽きてしまいます。
なので夫がゲームやってる間はネットやってる事が多いです。それも途中で飽きる事がありますが。。
私もスーファミか何か買ってこようかな。
時間は、専業主婦だから昼間ネットやってるだろと言われ、職探しくらいしかやってないと言っても証拠は?と言われます。なので私も決めるから、が通用しません。
外に出る時間は習い事の時間だけなので、早く職を見つけたいですが、この地で派遣にするか、元の地域に戻って正社員になるか迷います。




247名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)01:55:17 ID:TpH

無理だと思うわ
だって結婚半年でそれでしょ
彼は最初から性処理付きのママンが欲しかっただけだと思うよ
家事やってくれてセクロスも出来て、共働きなら収入もうp
これ以上美味しい家政婦はいないよね

人間扱いされてないんだから話し合う価値すらないと思う
早めに周囲に相談して、その上で別居して実績作って離婚じゃない?
もし別居して謝罪してきても一時的なポーズだと思う
怒られた時だけ反省したポーズとる小学生レベルのコミュ力しかないんだから、
そっから「この人となら人生一緒に生きてもいい」「この人の子供を育てたい」
「いざって時は介護も出来る」まで育てるのは10年じゃ効かないと思うよ?
早めに諦めた方が人生やり直せると思う




249名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)02:16:37 ID:xRn

>>247
結婚した当初からそれです。
仕事が精神的にキツイせいか、性欲もほとんどなく、ほぼこっちが誘う感じです。
今私は専業主婦なので家事はほぼ私ですが、働くようになったら分担してもらいます。分担すると言ってるし、今でも気が向いたら料理や掃除を時々やってくれるので、そこは大丈夫かなと思っています。

人間扱いは…されてないんですかね。
怒っても反省はする様子はありません。俺は悪くないというスタンス。
数年後にまた元の地域に戻る可能性があるので、今は正社員でなく派遣で仕事を探していますが、先にその地域に戻って正社員として働いてしまった方がいいかなと思うことがあります。
人生一緒に生きたい、子供が欲しい、介護もする、という思いで勤めた仕事も辞め結婚したのですが、間違えたのかなと思ってしまいます。




252名無しさん@おーぷん2016/02/04(木)07:24:43 ID:oum

結婚前からすでにわかってたよね、同居期間無くてしかも遠距離恋愛で互いの生活スタイル理解不十分だって。
厳しいようだけど、自分で蒔いた種だよ。
他の人も書いてたけど、旦那は嫁=無料家政婦で母親代わりの女って考えの男だと思うよ。
どうも上手くいく気がしない。外出して楽しいフリしたら、旦那はこの嫁はこのままで満足してるって勘違いするのに。




13 COMMENTS

匿名

女の言う2人の時間ってくだらない自分の日記話を神妙に聞けってことやん
それだってお前だけが楽しんでるだけだっての

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業かよ。じゃあATMのために結婚したんだろ?文句言うなよ

返信する
匿名

うちの旦那もそんな感じ。
しかし自分がゲーム好きなので何も言えない。PCとTVでPS42台買って旦那とはFPSとかカードゲームやったりしてる。夫婦でやるのもなんだかんだ楽しいよ。

返信する
匿名

専業なら仕方ないんじゃ…
旦那さんは精神的に辛いお仕事って書いてあるし、家では好きなことしたいでしょ
夫婦の時間はご飯の時に作ればよくない?
一緒にお風呂に入るとかww
外出の予定があるなら外出してくれるんなら、奥さんが外に連れ出せばいいじゃない
旦那さんのせいばかりにしないでもっと工夫すればいいのに

返信する
匿名

まぁやりすぎ感はたしかに有る
が、同一の趣味か二人が楽しい話題が無きゃそうなるだろ
ゲーム以上にお前との時間が楽しくないってことだ
逆に聞くがお前は相手に自分が興味のない話を延々とされて楽しいか?
まして専業主婦だったら自分で話題作れよ
一日仕事してたらはっきり言って仕事以外の話題なんてそうそう出ねえぞ

返信する
匿名

脳が小学生くらいの旦那と中学生くらいの嫁だよね

結婚する権利なんて元々無いじゃんよ、こんなガキども

返信する
匿名

私は自分のゲーム機買って旦那の隣でやってる、ゲームっていっても色々な種類があるから、私は自分の好きなシュミレーションゲームやってる。ゴールがないからいつまでも続く、そしたら旦那は気持ちが多少は分かったみたいで今は喧嘩とかなくうまくやれてる。

返信する
匿名

ぐだぐた言うなら離婚すればいいじゃん。旦那も人の話きかないみたいだし小さい子どもみたいだね。報告者も仕事するって言ってるんだから金も問題ないだろ。それでも上手くやりたいなら、相手を小学生くらいに思って、もっと気をひくやり方言い方を考えればいい。

返信する
匿名

夫婦でガチ勢ゲーマー(主にFPSと洋ゲー)だったけど、子供ができたのを機にスパっとやらなくなったわ。
だらだらとゲームに時間を費やすだけの人はダメだと思う。
仕事から帰って来て残りの時間の使い方で、人生って決まるから。

返信する
匿名

何のために結婚したのかわからないよってそっくりそのまま旦那に言えばいい。
わからないし、幸せじゃないから変わらないなら離れたいって。
離婚におわせてもむこうの譲らない態度が変わらないようなら早く別れないと時間の無駄。
相手をよく理解してないまま結婚しちゃったのは自分なんたから諦めも肝心。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)