馴れ初めを聞かれたから答えただけなのに「ネタでしょwありえないww」って笑われた

引用元:何を書いても構いませんので@生活板 18

522名無しさん@おーぷん2016/01/26(火)12:21:44 ID:cgV

馴れ初めを聞かれたから答えただけなのに、その馴れ初めをネタ扱いされて
事実だと知ると今度は「考えれない」って言われた。

職場の避難訓練の時に、階段を下りて行く途中で足を踏み外して
慌てて数段下にいた男性の髪を無意識に鷲掴みにしたらヅラだった。

その男性は”疑惑”どまりだったのが完全にヅラだとばれてしまい、
回りの人に「責任とって結婚したれー」って囃し立てられたが
本当に結婚したので回りの方がビックリしている。

訓練日の終業後にロビーで待ってて改めて謝ったんだよ。
そしたら笑って「なんかかえってスッキリしたから結果オーライ。
気にせんといてー」って言われて、その潔さに惚れた。
後日「私の気が治まらないから」って理由つけて食事に誘った。
そしたらその人と一緒だとすごく楽しくて、なんか気取らなくていいっていうか
自然体でいられるって言うか、とにかく楽だったんだ。
それで改めてこっちから交際を申し込んで2年付き合って夫婦になった。

・・・ってまぁ、そういう馴れ初めなんだけど、
それを聞いた趣味仲間の奥さんが「ネタでしょwありえないww」って笑うわけ。
「ネタと思うなら思ってもいいけど事実だよ」って言ったら
「旦那さんまだ30代なのに一緒に歩くの恥ずかしくない?」
って言われたわ。
「いやー、あんたみたいな無神経が服着て歩いてるようなのと一緒にいるよりマシっすよ」
って言ってやったらフンガーフンガーってなってた。
本人がどうしようもないことで見下す人ってどういう育ち方したんだろうって思う。





524名無しさん@おーぷん2016/01/26(火)12:30:13 ID:xpu

>>522
面白いなれそめだ。
人に惚れるって、どんなタイミングかは分からないね。
他人の意見なんか、気にしないで良いと思うよ。
世の中にはガチで漫画みたいな馴れ初めの人がいるしね。





525名無しさん@おーぷん2016/01/26(火)12:37:30 ID:gea

>>522イイハナシダナー




530名無しさん@おーぷん2016/01/26(火)15:25:16 ID:39i

>>522
自分の想像の範疇超えた話は全部嘘だと思い込む人って迷惑よねー。
聞き出すだけ聞き出しといて、あとで全否定されたら、そりゃ歩く無神経とか言い返したくもなるわ。




526名無しさん@おーぷん2016/01/26(火)12:52:08 ID:WB4

>>522
リアルな知り合いにそんなネタ振るかいなw
って思うよね
素敵ななれそめだと思う




8 COMMENTS

匿名

この馴れ初めをネタっぽく感じたとしても別に悪意はないでしょ
漫画とかドラマでよく見るような展開だし。
一緒に歩いて恥ずかしくないかってのは失礼だけど、
相談者も同じレベルで言い返してるからどっちもどっち

返信する
匿名

いやいや、他人の伴侶のことを「恥ずかしくないの?」ってとんでもないほどの失礼だよ
報告者もドヤ顔でああ言えばこう言うタイプっぽいけど、さすがにこのやりとりで同レベルと言われるのはかわいそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い返せなかったら、「そんな奴と一緒にいるなんてこっちから願い下げだ」って言えっていつもコメントしてるじゃないの・・・

返信する
匿名

言い返さなかったら奴隷乙とか言うくせに

同じレベル〜も時と場合によるでしょ

じゃあお前はなに言われても澄ました顔しておれるんやな

返信する
ななし

※1
「嘘でしょ!?そんななれ初めある?」って驚きながら笑う(つまり嘘!と言いつつも半分以上信じておりリアクションとして嘘だと言ってる状態)ならはわかるけど、たぶん純粋に笑ったんじゃなくバカにした感じで笑ってたんでしょう、それも完全な作り話と決め込んで。
ほんとだとわかったら「おもしろいなれ初めだねーでも素敵ー」で済む話なのに「恥ずかしくない?」だしな。これはまさに歩く無神経

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)