ミルクを浄水器の水でぬるくしてたら旦那にキレられたんだけど、何これ私が悪いの?

引用元:旦那に対するささやかな愚痴 4

812名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)17:47:10 ID:ye7

ミルクを2/3位お湯で溶かして残りを浄水器の水でぬるくしてたら旦那にキレられたんだけど何これ私が悪いの?
浄水器は信用してないし一度沸騰させた方が良いに決まってる、お前がそんなに馬鹿だと思わなかった、楽ばかり覚えて子供に何かあったらどうするの?だって。
いやいやトメも大丈夫って言ってたし第一浄水器っすよ、そんなにキレられる事なの?
専業だからなるべく旦那に負担掛けない様に大体は自分でやるけど、時々あやしたりお風呂入れるだけの癖にこんな時ばかり偉そうに言うな!って思ってしまう
面倒くせーなもう、そんなに言うならちったぁ自分から手伝えよばーかばーか




813名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)18:10:01 ID:Xib

>>812
なんのための浄水器w




814名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)18:33:42 ID:ye7

>>813
全部お湯で作って冷やして、て時間掛かるしその間に子供がずっとぐずるから嫌なんだよ
普段から色々手伝ってくれた上で言われるならまだマシだけど、産まれてから今まで何度オムツ替えた?何度ミルク作った?何度ミルク飲ませた?何度寝かし付けてくれた?
子供の普段の生活リズムは?子供が今どれだけの量や種類食べられるか知ってる?
あやすのは旦那のが上手い。私が何やっても駄目な時は旦那だとすぐ泣き止んだりするから、それは凄くありがたい。
あのね、夏には2人目が産まれるんだよ。私が一々頼まなくても自分から手伝ってくれなきゃキツいんだよ。
こんな時ばかり口出しするな。口出すなら手も出せ。もっと子供見ろ。
仕事で疲れて休みたいのはわかるけど、この連休中どんだけ子供と過ごしたよ?
もっとパパやってよ。




815名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)18:50:29 ID:Xib

>>814
よし、それ旦那に直接言おう
そもそも浄水器は楽するためのもんだ




817名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)19:57:33 ID:yl3

>>814
「じゃあ貴方が常に綺麗な水を用意しておいてね」ニッコリ

…絶対逆ギレするんだろうなぁ




818名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)20:06:38 ID:oNo

>>814
「ごめんなさい。やっぱり水道水は浄水器使っていても不安よね。
ウォーターサーバーにしましょう!」




821名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)20:11:02 ID:Xib

>>818
素敵
クリクラにしましょ
ひまのミルクも楽チンらしいしw




823名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)22:34:54 ID:jT1

>>818
クリクラいいよ!
赤ちゃんいる家は6本無料だしいつでも冷たいお水とお湯があるのめっちゃ便利だった




820名無しさん@おーぷん2016/01/03(日)20:11:00 ID:YrC

大変な状況なのに、旦那さんがそれだと辛いですね。
普段奥様が普通にやれてることを、同じレベルで自分がやってみろ!って言いたくなります。
どれだけ大変か、本当にわかってないんでしょうね




35 COMMENTS

匿名

昔は哺乳瓶も煮沸してたけど、最近は雑菌とかあまり気にしなくなったのかな?とビックリです。

返信する
匿名

飲みやすい40℃辺りが一番細菌の活動が活発なんだから
放置して冷ますより浄水器の水で一気に落とした方が絶対安全なのにな
その旦那は自分のこと頭良いと思ってるみたいだけどただのアホだよ

返信する
匿名

うちは浄水器の水を沸騰させたあと冷やして湯冷しにして使ってるけど、どっちが衛生的かって言われたら分からんしなぁ。ってか第一子がまだミルクなのに妊娠中の方が気になった。いや、家族計画も人それぞれだけど、第一子ですら旦那に不満があるのによく二人目作れたなぁと。

返信する
匿名

沸かした湯でミルクを作って冷ますのと浄水器ではそんなに手間に差があるか?
俺は普通に嫁を手伝ってミルクを用意していたが全然苦じゃなかった。
あれが面倒だとか、絶対子育てに向いてないわ。

あと、うちも浄水器を使っているがフィルターに汚れが溜まる事を考えると
余程頻繁に交換していなければ乳児のミルク用としては不安やわ。

返信する
匿名

>放置して冷ますより浄水器の水で一気に落とした方が絶対安全なのにな
「逆汚染」でググレ

浄水→煮沸→湯冷ましが一番理想だね。

返信する
匿名

こういうやつは何かあってからじゃなきゃわからない
あと旦那さんも手伝ってくれるといいな

返信する
名無しさん

40℃くらいが菌の活動が一番活発って、沸騰したお湯なのにどこから菌が入ったんですかね。そもそも浄水器の水に菌がいないなんて限らないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
手伝って作っただけでしょ?
作る前、作ってる最中、作ったあと、ずっと子供の面倒みてた訳じゃないんでしょ?
毎日何回もしてたんじゃないんでしょ?
そりゃ大変だとは思わないよね

返信する
匿名

浄水器は返ってきた無い気がする。ちゃんとメンテナンスしてますか?雑菌は気にするときりが無いけど、赤ちゃんが大丈夫なら神経質にならない方がいい。

返信する
匿名

これは実際に何が清潔かの問題じゃないんじゃ…
双方の認識の違いを二人で問題を考えて解決に当たるべきところを頭から叱りつけるのは良くないよ

返信する
匿名

育児で「こうするべき」「ああするべき」って責め立てる身内がいたら、ストレスでおかしくなるよ。助け合うのが夫婦であって、指導者と生徒みたいな考えでいたら絶対上手くいかない

逆に、この時期に目いっぱい優しくすれば妻子からずっと好かれて良い父親ヅラできるんだけどね。行動せずに口だけ威張ってても、家族はシラけてるよ

返信する
匿名

※10
沸騰したって死なない菌なんていっぱいいるし
平温に戻ればまた活発になるぞ
菌なんて何百何千億いるんだから
病原菌さえどうにかなれば他は気にしすぎてもしょうがない

返信する
匿名

ウォーターサーバーが一番楽で意外と経済的。
ミルクもすぐ用意できるから子供も親も無駄にイライラしなくて良いし。
離乳食にもあれこれ使えるからうちでは大活躍してるよ。

返信する
匿名

赤ちゃんの水買ってくりゃいいじゃん。
うちは冷蔵庫に湯冷まし入れてたけど。

返信する
匿名

指(無消毒)しゃぶってる赤子が、放置させてるわけでもない日本の水道水如きで腹壊すか?
神経質過ぎると育児ノイローゼを引き起こすわ。

返信する
匿名

衛生のために煮沸して湯冷まししてるわけでな、浄水器の水は乳児のミルクとしては不適当なんだよ勉強してくれ…うっかりミネラルウォーターだったりしたら最悪だ。

もっとも、3ヶ月くらいにでもなりゃ平気ではあるのだが。

返信する
匿名

今の日本の衛生環境なら神経質になるほど雑菌気にすることはないけど
浄水器のフィルターって雑菌はカットしてないからね?
ちゃんとメンテしてないと加湿器同様に雑菌繁殖してるからね?
ろ過水の衛生基準は乳幼児基準では無いことぐらいは知ってて損はないよ

返信する
匿名

それ除菌もできる浄水器なの?濾過と除菌は違うからな?
水道水で大丈夫じゃないから哺乳瓶除菌するんだろうに。
必ずなにかある、てわけじゃないが安全でもないからやる必要があるの。3ヶ月未満で常習してたとしたら悪質だわ。
ぐずるのが嫌、でお腹壊して入院になったら元も子もないだろうに。
こども作る時間はあってもミルク覚ます時間はないんですかそうですか。
1人でも旦那が手伝わない、まともな世話できないほど大変だー言うくせに2人目も作ってるし。
幼稚な文章といい、DQN臭がぷんぷんするんだよなあ。

返信する
匿名

なぜか浄水器を加湿器と勘違いして読んでてクレイジーな嫁もいたもんだぜとか思ってたけど俺の頭がクレイジーだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5 そりゃ手伝いなら楽だよなあ。お手伝いしてたくらいで他人に子育て向いてないとか5の奥さんも苦労してそうww

返信する
匿名

言う事が一々極端だな・・・
ウォーターサーバーだって、ボトル接続部のサーバー側シール部及び、蛇口の放水部分には大気中のホコリ等の付着は当然の様にあって
それらからカビや雑菌が繁茂するリスクがゼロではない事は諸兄も御存知の通りだよな。

返信する
匿名

ウォーターサーバーはでかいし面倒だからペットボトルに入った天然水買ってたわ。
ちなみに友人は普通に水道水使ってた、当時はどうかと思ってたけど5歳になっても体になんら異常はない、飲ませないよりましなんだから生きてればそれでいいんじゃないかな

返信する
匿名

実際、水道水で死んだり病気になった子供いるのかな?
普通にカルキ抜いたやつを冷蔵庫で湯冷ましにする方が菌が繁殖しやすい環境だと思うけど。

返信する
匿名

上の者だけど、色々調べて見た結果、浄水器か水道水の煮沸消毒(使い切りのみ)が一番だとわかった。
水道水に含まれるカルキは殺菌作用があり、それを除くのが浄水器と煮沸消毒。ただ、煮沸消毒は5~10分程煮詰めないといけないらしいし、その後冷ますときに雑菌が繁殖しやすい。米5とかがきちんと5~10分も煮沸していたかは甚だ怪しいよね。
カルキが抜かれた水は雑菌が繁殖しやすいので、湯冷ましは使わない方がいい。
ただ、日本の水道水は厳しい基準をクリアしてるのでそこまで神経質になる必要はない。
そもそも、人間はそんなにやわではない。昔は洞窟のなかで育ってたんだから。
つまり、報告者の対応はベストであり、夫は自分の清潔の感覚を押し付けていたということだ。この話の焦点は口を出すなら手も動かせということでどちらが正しいかという話ではないけど。

返信する
匿名

ウォーターサーバー使うのが一番楽チンで安全じゃね?と思ったらそうでもないのか!!
ならばミネラルウォーターは…?それかスーパーとかにあるあの……ボトル買えばあとはタダでもらえる水とかはダメなのかな?
でもやっぱ一番は煮沸なのかなあ…

返信する
匿名

マジレスすると、そのままの水道水が塩素(カルキ)が残ってて一番衛生的。
煮沸すると塩素が飛んじゃうから、腐り始めるのも早い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)