引用元:【人生】誰かがあなたの悩みに答えます599【相談】

349マジレスさん2015/11/11(水) 07:07:18.54 ID:cIRyC2OY.net

離婚するべきか我慢するべきか悩んでいます。
2歳の子供が1人います。
子供が生まれてから夫のいい加減な性格に我慢できなくなり喧嘩を繰り返してきました。
何度言っても改善されないため我慢の限界で、離婚の話し合いも何度もしました
でも毎回、母子家庭になるデメリットが大きいという結論になり離婚に至りません。でも私は離婚したい気持ちでいっぱいです。

私には自動車免許以外に資格もなく専業主婦なので離婚したら子供を養えないと夫に言われます。確かにそうだと思います。
ハロワで正社員の仕事を探してみても、私に出来る仕事だと手取りにしたら10万少々の物しかありません。
実家に帰ることもできますが、今住んでいる所より田舎で不便な所です。教育の質も落ちます。

夫は老後も私たちと過ごしたいなどと言っているため、私さえ我慢すれば子供が不自由する事はないと思います。
でも夫婦生活も無いですし、だらしない夫の尻拭いをするばかりの暮らしにウンザリしています。
私はどうしたらいいでしょうか?
何か良い、気の持ちよう等ありませんか?




ふよ速人気記事



351善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2015/11/11(水) 08:24:10.41 ID:Fkki4L8r.net

>>349
子供を渡して身軽に




352マジレスさん2015/11/11(水) 08:54:41.49 ID:++bkwcgN.net

>>349
その生活で、より質の落ちる田舎か
現在がよほど悪い環境なんだな 俺なら実家を選択して母子家庭を選ぶよ
離婚協議の際に、一定の負担を父親に承諾させて、子供より自分を大切にしな
何故なら、おまえさん程度なら子供か自分にしか手が回りきらないからだ
結果的に子供にも平和が訪れるだろう

離婚に踏み切れないならば、いい加減なのを改善させるだけの器量でがんばれ
どのようないい加減さかも分からないのに、誰もアドバイスなんざできんことくらい分かるだろ




365マジレスさん2015/11/11(水) 11:30:31.86 ID:dYVPC66L.net

>>349
専業主婦の意味を考えてみてください。




469マジレスさん2015/11/13(金) 01:45:29.14 ID:hiNw/IRm.net

>>349

話の内容から、かなりあなたの旦那さんは、あなたの足元を見て妥協させようとしているように思えます。
実際の旦那さんの問題点がどんなものかわからないから、何とも言えない部分はあります。
借金してるとかではないんでしょ?

選択肢として今のあなたにあるのは、
①このまま離婚せずに、子供たちのために我慢する。
②質の落ちる、不便な田舎である実家に帰る。

生活費の話をされているんですが、離婚しても旦那は養育費を払う義務がありますよ。
ですから、実家に帰ってしまう妻子のために毎月養育費支払っている話はよく耳にしますが。
旦那と同条件の生活を送る権利があるってやつです。
で、ニュアンスとして実家は田舎だから嫌なんでしょ?
教育って言っても、ネット環境のある世の中で、要するにあなたの教育方針がしっかりしてれば問題ないわけでしょ?
確かに、都会で育つ方が頭の良しあしにかかわらず、スピードは速くなりますが。

我慢して一生過ごさければいけない、ですか?
そういう理由づけをしてるだけじゃないんですか?
子供の問題ではなく、あなたの問題なんじゃないですか?




376マジレスさん2015/11/11(水) 16:39:15.68 ID:1kw/MGga.net

>>349
私も2歳の子供がいます。
出産してから旦那と不仲、離婚を考えたこともあるので気持ちはわかります。
349さんが考える母子家庭のデメリット、というのが具体的にはわからないのですが経済的な不安でしょうか?
やみくもに正社員で仕事を探すよりも職種を定めてそれにそった資格を取ってから正社員を探す、というのはいかがですか。
パートだったら働きながら資格の勉強もできるでしょうし、離婚資金もためられます。
旦那さんに頼らずに子育て、家事をすることで「母子家庭の練習」にもなりますよ。
どうせ離婚するなら生活基盤固めて不安要素をなくしてから離婚してはいかがでしょうか。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加