引用元:その神経が分からん!その9

18812015/06/25(木)12:54:03 ID:ciO

長いです、すみません。

ほんと大人げなくて申し訳ないんだけど小3娘の同級生Yちゃんが無理。
ご近所さんで通学班が同じで、お母さんとも話したりするけどなお無理。
フェイクありです。

Yちゃんは幼稚園の頃からの娘の友人で、やんちゃで可愛いとこもある。
しかしド厚かましくて何とも言えない自己中心的な性格。ワガママとも一味違う。
公園で遊んでいる時に自分が夢中になると周りの子や物を蹴っ飛ばして
(自分の進路の邪魔になるものね)楽しそうに遊んでる。
うちに来たときも忍び足で勝手に夫婦の寝室に入って探検ごっこ。
そこで私が集めてるガチャのダブりがたくさん入った箱を見つけ、
これとこれとこれとーこれもちょうだい!って悪びれず言ってくる。
ヤフオクで出品してるやつなのでびっくりして、ごめんねーって取り上げると
一緒にいたYちゃんママは「駄目でしょ!ひとつだけよ」って…。いやいやいや。
勝手に人の家の部屋に入っては駄目と注意すると、わかった!とニコニコ。

探検が好きで、気に入った物はすぐにちょうだいって言ってくる。
駄目だといえば諦めるんだけど、親も漁り行為自体を注意しないし疲れる。
娘も最初は好奇心旺盛なYちゃんが好きみたいだったけど、今はドン引いてる。
よその家でも、中学生のお姉さんの部屋に忍び込んで日記や彼氏との手紙を見つけ
お宝だー!って自慢げに公園で読み上げたりしてたって。
食べ物はもちろんYちゃんの狙いのひとつで、ハンバーグのときとかも
匂いを嗅ぎ付けて「一口で良いから!おねがあい!」とまとわりつく。

今まではまたチビちゃんだったから可愛いっちゃ可愛いとこもあったけど
10歳にもなろうという昨今ではもう無理。
とにかく、遊びに夢中になると邪魔な人を突き飛ばす?どかす??のが無理。
うまく書けないけど、ワーッて楽しそうに騒ぎながらその場にいる無関係な人や
置いてある物を手や体でガンガン突き飛ばして行くの。視界に入ってない。
遊具なんかだと顕著。並んでいる子や他にもいる子をニコニコ突き飛ばす。
なぜ親はちゃんと注意しないのか不思議でならない。
最初はなにか認識出来ない病気なのかなーと思ったけどそうでもないみたい。

そんなこんなで、
これという実害はないんだけど、娘ももう仲良くしたくないみたいだし
それとなく疎遠にしていってた。そんな頃事件が起きた。




ふよ速人気記事



18922015/06/25(木)12:57:50 ID:ciO

Yちゃん一家とうち含むご近所家族でとある遊園地に遊びに行った。
そこにアスレチック風の立体迷路があって、子供達はみんな入った。
大人も子供も入っていい迷路なので、カップルもいたし結構混んでいた。
私は幼児連れでもあったので、ちょっと離れたとこから見てた。

迷路でYちゃんは大ハッスル。一方通行の狭い通路を縦横無尽に駆け回った。
私達大人も叱ったし、係の人からも何度も注意されてたけど無視。
もうすっかりテンション上がっちゃって「お姫様を救う戦士なの!」と
叫びながら迷惑行為を続けた。
その際に、前の人が潜っているトンネルを、自分が先に行きたいからって
股下くぐり抜けたり手でドンって突き飛ばしたり、いつもの様にやってた。

Yちゃんはすばしっこいから、他の大人がゆっくり迷路一周するところを、
何度も往復する。それでYちゃんは、とあるカップルと何度も衝突していた。
ギャーギャー騒ぎながら彼氏を突き飛ばしたり、その人が持っていた荷物を
何度も叩いたり(どけ!っていう意思表示かな)、ロングスカートの彼女が
四つん這いで穴を潜っている時にYちゃんが股を潜ろうとしてそのスカートを
思いっきりまくり上げて、悲鳴が飛んだりしていた。
カップルは謝る様に何度も言ったけど、Yちゃんは完全に無視、見えてない。
Yちゃんママはニコニコと写真撮ったりしていて、他のママが注意するも無視。

それで、何回目かにまたそのカップルとYちゃんが衝突した時に、Yちゃんは
前にいた彼氏を抜かそうとしたが彼氏の方が抜かせまいと(?)していた。
そうしたらYちゃんはその彼氏の足を掴んで思いっきり横に引っ張った。
当然彼氏は派手に転けた。それでYちゃんは前に進んだが、そこには彼女がいて、
そうしたら今度は彼女のお尻を思いっきり蹴っ飛ばして、彼女を転ばせた。
それで「さあ敵はもうすぐだぞー」と嬉しそうに叫ぶYちゃんに、
起き上がった彼氏が後ろから蹴りを入れた…。Yちゃんは迷路ゾーンから落ちた。
ギャン泣きするYちゃん。彼氏は「猿はちゃんとしつけとけ!」と怒鳴った。
Yちゃんママはすぐに駆け寄って、その彼氏を捕まえるようまわりに訴えたけど
みんなYちゃんを心配するフリして追いかけなかったw係の人も見てないふりw

幸いYちゃんは怪我も無かったが、何故蹴られたのか全く理解出来ていなかった。
まわりにたくさん人がいたけど、誰も「大丈夫ですか?」なんて言わなかった。
あきらかに「自業自得だバカガキ」って顔でこっち見てて恥ずかしかった。
私も他のママやパパさんも、改めてYちゃんの行為が危ないことをYちゃんママに
言ったけど、運動神経の違いだから仕方ないとか訳解んないことを言われた。
で、私も、他の人も、もうYちゃんを誘わないようになった。




19132015/06/25(木)13:00:56 ID:ciO

ここからはちょっと話が変わっちゃうけど、
自分的に一番無理だった部分なので書いちゃいます。

疎遠にされてることに気付いたYちゃんママは、さすがに焦ったらしく
突然「実は自分は三陸出身で、津波被災者だ」とさかんに言い始めた。
それは本当で、私も知ってた。それで避難所での生活とかを話しだした。
そうなるとなんか無視したら悪い気がして、周りも話に付き合ってた。

で、Yちゃんママは、避難所の運営がいかに悪かったかを話しだした。
運営している人に、旦那さんと何度もクレームを付けに行ったそうだ。
責任者ならちゃんとやって下さい!と。
すると、避難所で係をやっているのはみな被災者、行政の者ではない。
責任を取る立場にない、とやんわり非難されたそうだ。それでYちゃんママは
「うちは重大な被害を被った。あなた方は違うだろう」と言ったら
「自分は家も家族も全員失いました」と返されたそう。
うわぁ…と思って聞いていたら、Yちゃんママ、なんと
「それ聞いて思ったの、家族が死んだのによく平然と笑って物資係りなんか
やっていられるねって。普通無理でしょ?感覚がおかしいよ」と言った。
一瞬何のことかわからなくてキョトンとしちゃったけど、一緒にいた人が
「まさかそれその人に言ったの?」と聞いたら、「勿論」とドヤ顔してた。

私も、他の人も、その人はとても辛いのを堪えて係をやってくれてたんだ、
感覚がおかしいのはあんただ!と言った。Yちゃんママは
「そういう捉え方もあるけど」「でもじゃあ私が避難所で困っていることは
誰に言ったらよかったの?私はなにも悪くないのに」とか言ってた。
それとなく娘に聞いたら、Yちゃんも同じようなことを言ってたそうだ。

Yちゃんは可愛い顔だし勉強も運動もできるけど、変な子だと思ってた。
でもその変さの正体が見えたので、仕方なく娘にも関わらないよう言った。
娘も「そうだよね」と納得していた。

大人げないかもしれないが、仲良くして欲しくないと心から思った。




192名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)13:08:11 ID:fM3

>>191
うわぁぁぁぁ…




196名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)13:25:46 ID:yG6

>>188-189
Yちゃんがおかしいんじゃなくて母親がおかしいんだろうなーと思っていたら
>>191
やっぱ母親がおかしいんだな。
母親野放しにしてる父親も同類だろう。

Yちゃんは母親の希望通りの行動してるだけで、被害者だろう。
だからって周りが我慢する必要ないけど。
高校くらいになって周りの人種が多様になったら、さすがに気づくかもね。
おかしいのは母親だって。
今は子供でもネットにつなげるし、そしたらだいたいゲスいうわさ話にも飛びつく。
毒親って言葉も浸透してきたし視野が広がったら理解するかもなあ。




197名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)13:29:02 ID:6sH

>>191
大人気なくなんかない。普通の反応。




194名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)13:13:51 ID:6Se

グゥの音も出ませんわ…




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加