引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その59【泥キチママ】

398名無しの心子知らず2015/05/17(日) 04:18:38.87 ID:DVVxcP5lo

GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。

ごはんを食べ終えて会計しようと思ったらかばんない。
店員に尋ねると少し前に出て行った女性がもっていた。
(そういえば、となりに4,5歳くらいの男の子を連れた女性が座っていたなと思う)
私の車(軽)に乗り込んでいく姿が。
(店の近くに止めていたため、店から見える)
あわてて追いかけると、乗り込んだところで追いついて、運転席のドアをたたいた。
(このときは車上荒らしだと思ってた)
「ひとの車に何やってんですか?」って聞いたら、キチ発狂。
「この車は私のだ。言いがかり~」的なことを叫ばれた。
助手席で子どもがジュース飲んでた。
運転席から降りるように言っても聞かないキチ。こっちが言いがかりをつけていると大声で叫ぶから人が集まる。
事情を知らないひとたちが私をおかしなものを見る目で見ていたが、その隙に車を発進させたキチ、運転操作を誤ってけっこうな速度で停車中のバスに突っ込んだ。




ふよ速人気記事



399名無しの心子知らず2015/05/17(日) 04:38:53.31 ID:DVVxcP5lo

車を買い替えて3か月目の出来事にワタシまっしろ。バスの運転手さんや目撃者が車に近づく中、ようやくはっとした私も車に近づいた。
助手席の子どもがアタマ割ってた。シートベルトしてなかった。
そこで盗難を認めればよかったのに、認めないのがキチって人種なんか?
車から降りないキチが「へんな因縁つけられたせいでパニックになって事故を起こした。そのせいで私も子どももケガをした。治療費と慰謝料よこせー!」的なことをふじこっていた。

事故だからSAのひともやってきて、私が因縁つけていたところを目撃者たちが証言したが、このころになると怒りMaxな私は逆に冷静になっていた。

警察と消防には通報されていたが、来る前に居合わせたひとが助手席のドアを開けて血だらけの子どもを保護したが、そのときに車にあった私のカバンを取り返す。

「ひとのカバンに触るなって」キチが暴れたけど、虫。
鞄から財布を取り出して、免許証を出して見せた。

「さっきそこのお店でごはんを食べていたらバックを盗まれまして。
追いかけてきたらこのひとが私の車に乗り込んだ。この車とバックがこのひとの持ち物なら、どうして私の顔写真がついた免許証をこのひとが持っているのか教えてください」
的なことを私が言うと、キチの言い分を鵜呑みにしてた目撃者のおっさんが流血キチの顔を覗き込んだ。

それでもキチはまだ言い訳をしようとしたからさらに畳み掛けた。

「当たり前ですけど、車のなかに自賠責や車検証もありますから、私の車だってことはすぐに証明できますよ」
「運転操作を誤ったのも、乗り慣れていないミッション車だったから盗ったものの運転できなかったんじゃないですか?」
図星だったようで、キチ泣き出した。




400名無しの心子知らず2015/05/17(日) 05:14:45.08 ID:DVVxcP5lo

ここで華々しくサイレンの二重奏。パトカーと救急車のご到着。

書きそびれてた。
後出しだけど、バスは観光バスでなかには乗っていたひともいたし当然大騒ぎ。買い物&トイレ休憩中だった乗客も戻ってくるとこれまた大騒ぎになってた。

が、そんな騒ぎになっているのにキチは断固として自分の免許証を見せようとしない。ここまで子連れで歩いてこられるわけないから自分の車があるはずなのに、警察が何度尋ねても答えようとしなかった。

あとでわかったけど、このキチ無免許なうえに車は盗難車。

車に突撃されているバスもいるなか、そのまま救急車に乗せて運ぶわけにもいかず。私は警察の見ている目の前でキチのカバンを路上にぶちまけた。

セキニンの追及先だとか、賠償関係だとか、ケガをしている子供がいるなかひどいかもしれないけど、事故を起こした車は私の所有で、このキチが逃げた日には確実に私のところに請求がくるわけですよ。支払う義務があるかどうかは別として。

「ひとのカバンに何するのー! どろぼう!!」ってふじこったけど知るか。財布やカードケースを漁ると保険証やクレカはでてきた。

「名前がわかったんだから、調べれば身元や車の照会くらいできますよね」殺気だった私を諌めたものの、kがシゴトする。

救急車で子どもとキチ搬送。車をおしゃかにされた私もパトで病院に。言い逃れができないとわかったのか、一転してキチがなんか言い訳をしていたが、肝心の自分が乗ってきた車については口を割らない。

保険証から調べたんだろうね。無免許運転だってことがわかった。同時に連絡がついたご主人の証言で本人が車を持っていないこともわかった。




401名無しの心子知らず2015/05/17(日) 05:29:12.10 ID:DVVxcP5lo

そのご主人がこっちに向かっているとのこと。
それを聞いて、発狂したか? ってくらい泣きわめきはじめたけど、そんなのこっちは知ったことじゃない。その場で被害届を出した。

警察が話をきいたところ、
自分たち親子がごはんを食べていたら、あこがれていたカワイイ軽が目の前に停まった。運転席の女が偶然となりに座ったので魔がさしてかばんを盗ったとのこと。

「私は子育てでたいへんなのに、あんただけカワイイ車に乗ってずるい!!
免許だってもっていないんじゃなくて、流れちゃっただけ。乗る権利は私にだってある!!」ってことを泣きながら力説していた。

ちなみに私の車はありふれた軽。

一時間弱でご主人が、自分のか、嫁のか、どちらかの両親を連れて北。
事故のあらましは聞いているようで、病院にくるなり「子供の怪我の具合は!!!??」って叫んだのは当然だと思う。
が、被害者だって紹介された私に謝罪もなく開口一番「示談に」って言ったのはゆるせん。

示談にはしない。車が突っ込んだのは観光バスだった。きっちり責任をとってもらわないと困る。奥さんは慰謝料よこせって言ってたけど、こっちが請求する。近いうちに弁護士がそっちに向かうから。って突っぱねた。

奥方は違反が多すぎて免許取り消しになったらしい。
そのときに乗っていた車は処分。GWで友だちと旅行に行くとウソついて子どもを連れて(盗難車で)旅にでたという。

相手の連絡先はわかっているし、後から私実家で合流するはずだった私旦那が迎えにきてくれたので私たちはここで帰った。

後日談としては、

車の弁償(新車)+慰謝料にけっこうな金額をいただいた。
その後キチ奥がどうなったのかは知らない。SAまでの交通手段が車だったのなら、そっちの車の持ち主とのやりとりもあったはず。

何より、観光中の 観 光 バ ス に突っ込んだんだから、金銭的な賠償だけでもかなりの額になったハズ。余罪がありそうだし、酌量の余地なしで税金で別荘生活でもしてるんじゃないかね? とエスパー




402名無しの心子知らず2015/05/17(日) 05:30:33.01 ID:DVVxcP5lo

子どもの前で怒り炸裂しておいてなんだが、あの子の怪我がひどくないといいな。おかんが泥でキチなんて先行き不安だが、母親を反面教師にしていきてくれることを願う。

あ、今読み返して気づいたが、キチ親子が搬送されたのは同時ではありません。コドモが先に運ばれていきました。同じ病院に搬送されたので母親が運ばれたときパトで追いかけたわけです。

長々書き込みましたが、報告は以上です。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加