不細工だといじられていた俺。誰かがイケメン先生に「こいつにモテ指南してやってくださいよw」と言った結果→その先生の言葉で救われたんだ。

引用元:既婚男性雑談スレ2

513名無しさん@おーぷん2015/10/19(月)23:25:56 ID:KJZ

大学時代、俺は「非モテ童貞のいじられキャラ」だった。
男友達は多かったけど不細工だし女の子付き合ったこともなかった。
明るく振舞ってはいたけどやっぱ学生だし友人たちが付き合っただの別れただの話すたびに心のどっかで惨めだった。

当時、俺の大学には若い頃はイケメンだったんだろう60くらいの先生がいた。
灰色の髪で、鼻筋が通ってて姿勢のいい先生だった。ロマンスグレーっつーの?
「ごきげんよう皆さん。では始めましょうね。」って始業の声かけは今でも覚えてる。
女子たちが授業のたびに「執事みたい」とかキャーキャー言っててさ。イケメンは歳とっても勝ち組だなーって思ってた。

ある時飲み会があって、その先生も来てた。
何か忘れたけどその時も童貞だとか不細工だとか言われてて、
笑ってたけど、正直女子も先生もいるとこでやめてくれ…と思ってた。
で、誰かがそのロマンスグレーの先生に
「こいつにモテ指南してやってくださいよw」と言ったんだ。

先生は困った顔で、でも真剣に言った。
「あのねぇ、よく覚えておきなさい。日本ではね、100人の女性とお付き合いしても生涯の伴侶はたった一人なんです。
だからね、結婚するたった一人さえ、見つけられたらそれでいい。
その人と仲睦まじく添い遂げられたらそれが一番幸せなんですよ。
お付き合いばかり上手くなっても、幸せになれるとは限らないんですからね。」

そんでニコッと笑って「俺君は誠実だから心配しなくてもきっと幸せになるだろうね。」と言ってくれた。

なんか文字だと本当に当たり前のことって感じなんだけどな。
当時大学生で、恋愛って付き合った彼女が何人だとか初めてヤッたのはいつだとか、周りはみんなそんな価値観だった。
でも先生の言葉で「たった一人さえ見つけられたらいいんだ」「いつか結婚する人を俺は大切にしよう」って素直に思えたし、何か凄い救われたんだ。

そっからは非モテとかもあまり気にしなくなったし、いつの間にかイジリもなくなってた。
いじられても気にしなくなったのもあるかもしれんが。

先生、さえない大学生だった俺ももうすぐ結婚10年だよ。嫁とは子供が照れるくらい今でも仲良くしてるよ。
先生の訃報が今日届いたんだが、きっとあんな風に言ってくれる大人はあまりいないだろうから、
俺を救ってくれた先生の言葉を残したくて書いた。長文ですまん。





514名無しさん@おーぷん2015/10/19(月)23:38:55 ID:QxD

>>513
内面もイケメンな先生だな
これからも恩師の言葉を大切にしなよ




515名無しさん@おーぷん2015/10/20(火)01:34:28 ID:HqR

>>513
一生を添い遂げる伴侶だけでなく、人生を変える言葉をくれた師にも巡り会えるなんてお前は幸せ者だな




13 COMMENTS

匿名

学生の頃ってなんであんなに顔の美醜に拘るんだろうね。
ブスでもブサイクでもチビでもデブでも、悲観して自暴自棄にさえならなければそのうち良い出逢いがあって結婚出来るよ。

返信する
匿名

昨今の風潮がおかしいんだよ。
先生の言ったことは本当に当たり前のことだ。
相思相愛なんて珍しいことだし、行為をするのは相手の心と体に責任を持つことだよ。今の男達は、どれだけ女をやり捨てられるかばかりを考えている。

いつからこうなった?
明らかに世論工作があったと思う。そして、大勢の馬鹿がそれに踊らされたんだ。
政治家なんて誰がやっても一緒、と同じさ。

返信する
匿名さん

数多く異性と付き合えば良いというものじゃないのは確かだけど
100人と付き合ってから一番合う相手と結婚するのと
やっと付き合えた一人と結婚するのとでは人生の満足感が段違いだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ごく簡単なことだよ。
この先生が格好いいんじゃない、世の中の大半は相手にするべくもない馬鹿だ、というだけだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
100人と付き合う間に、その中にいたかもしれない一番合う相手と一番合う時期を逃がしてしまうんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはいい話だな。
先生はオマエだけじゃなく俺も救ってくれたよ今。

返信する
匿名

イケメン執事系先生のことをもっと詳しく聞きたかった・・・
という好奇のこころは置いといて、良いお話をありがとうございました。
恋の多さと幸せを一緒くたに捉えがちですがそうではないのですよね。
まさに量よりも質、といいますか。それから、非モテを気にしなくなって
イジリがなくなったことは興味深いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)