小さい頃から婆ちゃんに「好き嫌いすると将来禿げる」と言われてた。禿げた祖父は、婆ちゃんの小言を悲しそうに聞いてた。

引用元:今までにあった修羅場を語れ 25話目

496おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/18(日) 00:22:48.98 ID:zh+idJA+.net

小さい頃から婆ちゃんに、好き嫌いはいけないと教えられた。
好き嫌いすると大きくなれない。何でも食べないと将来禿げる。と言われてた
お陰で俺は好き嫌いが殆どない。そして野菜嫌いの祖父は確かに禿げてた。
そして祖父は、婆ちゃんの小言を悲しそうに聞いてた。

一度両親に、あんまり禿げ禿げ言う爺ちゃんが可哀想だと言ったけど
両親はあれはしょうがない。爺さんが悪い。と取り合わない。

父が子供の頃。家族で旅行に行ったんだそうだ。そして貸しボートに乗った。
そこの頃の祖父は禿げてきたのを気にして、舶来の鬘をかぶってたらしい。
祖父は子供の父にボートの漕ぎ方を教えながら岸を離れた。そして他のボートにぶつけられた弾みで転覆した。
祖父母と父は投げ出されたが、付近に大勢のボート客がいたお陰ですぐに助けられた。
その時の祖父は、祖母でも父でもなく、鬘の救助に必死になってたそうだ・・・高かったからな。

それから祖母が、好き嫌いをすると・・・と小言をいいはじめたそうだ。
父は何度か止めようと思ったらしいが、妻子より鬘を選んだ祖父の必死な顔を思い出すと止めるのが嫌になるらしい





511おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/18(日) 14:12:40.33 ID:pV8FGNDo.net

>>496
俺の父ちゃんもハゲで精神病むくらい悩んでたから、じいちゃんの気持ちもちょっとだけわかる。
うちの場合は母ちゃんがハゲについてまったく気にしてなくて、一生懸命父ちゃんをハゲ…励まして、父ちゃんも元気になった。
難しいなぁ。




3 COMMENTS

匿名

大豆イソフラボンが女性ホルモン(エストロゲン)に擬態するってことで、大豆製品を常食している人は・・・・・・って話をよく聞くが、実際どうなんだろうな?
ハゲはいわゆる優性遺伝ってことで、遺伝子の力には勝てないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

進行速度が違うだけで完全にハゲないってことはないんじゃないかね
大人になってから別々に暮らしてた双子が結局同じようにハゲたってのもどこかで見た

返信する
名無しのふよふよ速報。

妻子の命より鬘選んだなら仕方ないな
この話の大事なところってハゲるかどうかじゃないとおもうが
ハゲの関わる話になるとどうしてもコメントがそういう話になっちゃうんだなw

大豆イソフラボンってかなり大量接種しないと意味ないんじゃないっけ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)