経済DVの旦那から「今日中に全ての荷物を持って出ていけ、書類も終わらせろ、戸籍に×もついたしお前にかけた時間の落とし前をつけろ」と言われました

引用元:★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★60

25相談者1 ◆n6moMzUrH6 2012/02/18(土) 19:31:47.94 0 ID:

現在の状況
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
離婚したいです
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫30代前半 自営業 妻(相談者)30代前半 専業主婦 子6カ月
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
姑 介護士 大姑 寝たきり
◆実親・義両親と同居かどうか
両方遠距離別居
◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
旦那が怖くて、子を連れて実家に家出してきました。
生活費は足りなくなったらもらう形で、月に3~4万程もらっています。家賃や光熱費は別で、医療、食費、雑費、交通費につかっています。
当然足りませんがお金を下さいといいだしにくくて、自分の貯金をくずしながら生活していましたが、貯金も残り1万を切ってしまいました。




26相談者2 ◆n6moMzUrH6 2012/02/18(土) 19:32:42.04 0 ID:

当然足りませんがお金を下さいといいだしにくくて、自分の貯金をくずしながら生活していましたが、貯金も残り1万を切ってしまいました。
切羽詰って旦那に遠まわしに嫌味を言ってしまい、怒らせてしまいました。その時の旦那の雰囲気が怖くて貴方は怖い、嫌だ離婚したいと喚いてしまいました。
最近は旦那に愛情も持てなく、体調が悪そうでも心配できなく、冷たい態度しか取れなかったと思います。
私が喚いた後は沢山暴言を吐かれ、今日中に全ての荷物を持って出ていけ、書類も終わらせろ、戸籍に×もついたしお前にかけた時間の落とし前をつけろと言われました。
落とし前なんてどうつけていいかわからないですし、お金で解決してあげるとも言われたけれど、ほぼ一銭も持っていない状態です。誓約書を書くので許してくださいと言いましたが、今すぐこの場で用意しないと信用できないと言われました。
どうしていいか分からなく、旦那が寝た隙に最低限の荷物を持って出てきてしまいました。
お金もなかったので親に迎えに来てもらい、今は実家です。
旦那から電話はきますが怖くて出ていません。メールは逃げたな!って感じのメールが一通来ただけです。
両親は旦那にかなり怒っていますが、私が悪いのに、私が喧嘩売ってしまったのにと今かなり動揺しています。
なんで嫌味言ってしまったんだろう、出てきてしまったんだろう、離婚はしたいけど、どうしてこんな形になってしまったんだろうと後悔しています。
両親は電話きても無視しろと言いますが、電話がくるとドキドキして電話取らないとと思ってしまいます。
こなまま両親の言う通り無視でいいのでしょうか?それともちゃんと話したほうがいいのでしょうか?







27名無しさん@HOME2012/02/18(土) 19:36:13.19 0 ID:

>>26
離婚する気が本気なら直接合わず返事も必要なし。
親御さんと相談して弁護士に雇ってまかせなさい。間の連絡や諸手続きも
含めて全てやってくれる。直接会うのは危険な場合もあるから間に人を立てた
方がいい。




28名無しさん@HOME2012/02/18(土) 19:38:51.94 0 ID:

色々言おうと思ったら既に>>27さんが書いてたw

キチンと書類まとめたら100%モラハラで
こっちがお金取れる案件だから
弁護士しっかり雇いなさいね
ああいうとこは事後に払うから今お金なくても大丈夫よ




29名無しさん@HOME2012/02/18(土) 19:40:28.11 0 ID:

旦那モラハラってかDVじゃね?
弁護士一択。




30名無しさん@HOME2012/02/18(土) 19:41:23.38 0 ID:

何事も弁護士に相談してね。
それから弁護士雇うなら勝手にネットやら人に相談して手の内や情報
されしちゃ駄目だよ。仕事しにくくなるから弁護士も嫌がる。報告は全部
終わってから報告スレに書いてもよし書かずともよし。




31相談者 ◆n6moMzUrH6 2012/02/18(土) 20:04:19.46 0 ID:

ありがとうございます。
家計簿も録音も持ってなので、弁護士に相談しても無理だと思っていました。
両親や友人にはモラハラだ、洗脳されてると言われてもよくわからなくて、自分が全て悪いと思ってました。
モラハラかもしれないけど、自分の口から言う旦那と実際の旦那は違う、私は旦那を悪者にしてるって・・・
なるべく早く弁護士に相談してみます、ありがとうございました。




32名無しさん@HOME2012/02/19(日) 01:03:51.61 0 ID:

モラハラじゃわかりにくいか
あえて言おう、経済的DVであると




33名無しさん@HOME2012/02/19(日) 04:50:58.20 0 ID:

モラハラって、自分は正しくて相手(この場合相談者)が悪い。と相手に洗脳するのうまいからね。
そんな父親だと子供歪むよ。

あなたは全然悪くない。
ご両親のいうことちゃんと聞いて、モラハラ旦那から逃げ切ってね。




34名無しさん@HOME2012/02/19(日) 07:36:31.70 0 ID:

よく読んだら、旦那は相談者 ◆n6moMzUrH6に慰謝料払わせるつもりだったのかw
バカw

旦那を悪者にしてるっていうか、悪者なんだからどうしようもないよ。
悪いよ、あなたの旦那




10 COMMENTS

匿名

生活費について、旦那とどこまで話し合ってるのか全く書いてないのに、モラハラや経済DVだと分かるものなの?
誰か教えてください

返信する
匿名

洗脳怖いな
もし何も予備知識なくて自分の友人がこんな風になったら
DVされてもまだ相手のことが好きなバカ女と思ってしまうかもしれない

返信する
匿名

お手本のごときDV旦那と洗脳されて依存してる嫁
ほんとDV野郎は洗脳しやすい相手探す才能だけはあるな

返信する
匿名

え、ちょっとまって
情報少なすぎじゃないこれ?
相談者が錯乱しすぎててわけわからん

返信する
名無し

※2の言うように肝心な部分抜け落ちてるな
生活費が足りんって言わずに
関係ない文句言いまくったら相手もぶちきれて喧嘩になったってだけやんこれ

返信する
匿名

遠回しにって言うのだから「生活費を少ししかくれないから私の貯金が無くなってしまった」とかじゃね?

返信する
匿名

情報少なめで書くやつは男女共に自分側の非を隠してる事が多いから何とも言えんな
家賃、光熱費別で月4万なら食費だけでキツイかもしれんが
子供の医療費は殆ど掛からない筈だから本人の?
交通費はどんな感じで使ってるのか?通勤?
雑費で負担するのは家庭内か妻本人個人の物か?
その辺りが分からんと旦那の過失は問えないのでは無いかと

返信する
w

情報少なすぎぃぃwww
嫌味ってどんな嫌味?
何回?
どーいう環境 状況

で夫が離婚するって辺りdvと違いそうだな
メールも一個のみ 妻に対する執着がないよな
呆れて罵倒してる感じだな

経済dvいう割には 経済dvの貯金崩しは文句言ってるのに妙に未練もってる 要は問題点を認識してるから洗脳にはなってない
交通費? 専業 実家で何の交通費やろ

なんか情報隠してるし こういうのはこういうのは 180度話が変わるような情報隠してるわ

返信する
匿名

たいてい旦那は平日遅くまで働いて、休日も働いて
奥さんは平日昼間から女子会(笑)とかで遊んでて、
他のママ友がこんなに贅沢な生活してるのに
私だけなんでこんなにみじめなのと騒いでるだけが多い。

交通費は都内にホストクラブとか通ってるんじゃないの?
貯金を切り崩してってのもその出費とか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)