引用元:職場でむかついた事を書くスレ その五十二

2301/22011/04/09(土) 10:59:06.55 ID:wSUvr+8A

ごめん、長いので暇な人だけ読んで。

うちの部だけ有給休暇をとらせてくれない。

全ては部長が変わったからだ。今までは普通にとれたし、
もちろん時期とか多忙な時は避けてみんな取ってた。
「うちの部忙しいから有給できれば取るな」
って力也みたいな顔で言われたら、誰だってNOとは言いにくい。

隣の部は有給普通にとってるし、というか社内で取っていないのは本当にうちだけ。
残業代だってOK出ないと申請できない、というか出さないオーラ満々www
ピーク時100時間超えてますけどね~?平常だって50時間はゆうに超える。
そりゃ、管理職は、部下の残業代をカットすれば自分の業績になるもんね。
有給返上で働けばそれも当然業績になるよね~。

自分の業績や立場や肩書のためなら、部下の給料や厚生福利なんてどーでもいいってか。
勤務すればするだけいい、時間丁度にきた人にはイラッとするとかw
会議という名の命令会。感想・意見何も言えやしねえ。
言えば「でもそれは云々」はいはいもう何も言いませんよ。





ふよ速人気記事



2312/22011/04/09(土) 10:59:25.79 ID:wSUvr+8A

有給なんてほんの氷山の一角。

自分の思い通りにならないと、その都度イライラしてるみたいですけどね、
皆が思い通りの行動を取らない=自分が違うんじゃないか? っていう
振り返りはしないんでしょうか?www
実際、あなたのしていることがおかしいんですよ?
7年いますが、あなたの事を好きだという人は未だ聞いたことがありません。
他の部長はみんなに慕われてるのにw
退職するときに花束10キロくらいもらってたりした人もいたw

誰も意見してくれる人がいなかったんでしょうね、可哀想な人。
みんな、部長に期待して無いし諦めてるということだもんね。

そうやって部下たちを部品の一つみたいに扱ってきて、もう定年。
退職の花束も、はなむけの言葉も、死んだ時の献花も、全て「義理」って、
むなしい人生だよね・・・。しかも本人だけは知らないっていう一番惨めなパターン。




233おさかなくわえた名無しさん2011/04/09(土) 11:39:27.48 ID:qD3+Zjtr

>>230
乙。多少の違いはあれ、組織なんてどこでも似たようなもの。うちの職場は労働組合がそんな感じ。
労働組合が労働者の代表ではなく経営側の代弁者になっている。

落としどころを探して・・・なんて言ってるけど、結局は経営側の要求をいかに通すかが組合代表者の役割。
組合員から上がってきた厳しくも且つ真っ当な指摘は必ずウヤムヤになる。
『今回の第一議題は○○の為、△△議案は次回の検討課題として・・・』そして次回も別の議案を優先させる。

組合大会でも組合員からの鋭い突っ込みに耐え切れず、ブレイクタイムと称して三役(笑)が退席して作戦会議、なんてこともザラ。
つまりは組合員の要求を跳ね返し、経営陣へ『仰る要求を通して来ましたよ』との手土産を持って行くことに必死。

仕事できないから組合活動で点数稼いで経営陣へゴマすって顔と名前売って、組合代表なんてそんな連中の集まり。




235おさかなくわえた名無しさん2011/04/09(土) 12:33:14.11 ID:wsHHqOso

>>230
残業代出ないのに働くのが普通になってるって時点で
部長うんぬんじゃなく会社そのものがブラックだと思うんだけど?

怨むべきは部長ではなく会社だと思うよ

ブラック企業は、違法でも他がないから文句も言えずに働くしかない
そういう弱い奴を喰い物にして、ピラミッドの頂点だけが得する構図だから
支える側になってるあなたが本当にかわいそうだと思うよ

ブラック企業の哀れなソルジャーさん、心病んだり死んだりしないよう頑張ってね
あなたのような人がいるから、日本がまわってるんだよ
あなたはいわば原発作業員のようなものだ
あなたがいるから日本は救われている




237おさかなくわえた名無しさん2011/04/09(土) 17:08:28.43 ID:iXs7K6J9

>>230
退職の花束はスイセンとかホオズキの特盛りでいいよ。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加