【不幸な結婚式】新郎の弟が式場に彼女さんを連れてきた結果…

引用元:****私は見た!! 不幸な結婚式112****

262愛と死の名無しさん2012/04/09(月) 21:17:26.40 ID:

式自体は自分が出席した中で一番なくらい素晴らしいものだったが、
後日一人だけ少し不幸になった人が発覚。

新郎の弟(新郎は弟との二人兄弟)が式場に彼女さんを連れてきた。
別にデキではなく彼女さんの服装もDQNではなく、
ただ単に新郎弟は就職先が遠方で二年に一度くらいしか両親や兄と顔を合わさないので
久々の家族との再会がてら自分にも結婚を考えている人がいるから~と
軽い気持ちで連れてきたらしい。

新郎弟は式から出席、彼女さんは二次会のみの出席と新郎新婦にも伝え、
特に問題のない彼氏の両親との初対面になるはずだった。

が、長男の結婚が嬉しいやら寂しいやら安心したやら複雑な気持ちが高ぶっていた新郎母、
式の前日にもう一人の息子に自分も結婚相手がと告げられたせいで
彼女さんとの対面時、慶事が続くのだからと頭では理解していても、ちょっと不機嫌に。
緊張気味の彼女さん、新郎母の不機嫌を察した彼女さんは更に緊張が高まり、
挨拶の言葉も満足に口に出来ず、挨拶も出来ない子なんて!と新郎母が更に不機嫌に・・・

それだけなんだが、その後彼女さんの方がちょっと結婚に消極的になってしまったらしい。
新郎母は不機嫌になっただけで結婚に反対しているわけではないらしいが・・・





263愛と死の名無しさん2012/04/09(月) 21:26:33.69 ID:

新郎新婦には二次会にだけ彼女も出席できないかと事前に話があり、
新郎両親は式前日までその話を知らなかったらしくて・・・

二次会は新郎新婦のどちらの両親も出席しないので
特に新郎新婦は新郎母に二次会に次男彼女が出席することも話題にせず
(というか新郎新婦は新郎両親に次男が彼女を連れてくる話をしていないとは思わなかった)、
式前日の両家会食みたいな席で終わりしなに突然、あ、明日俺の彼女紹介するからと両親に言ったらしい。
それで、挨拶に来るというので留袖の着付けやら遠方から来た親族への挨拶やら式の段取りの確認やらで死ぬほど忙しい中、
どうにか抜け出して彼女さんに会いに行ったら彼女さんは挨拶もまともに・・・で、
忙しい人間を無理やり来させといて心の準備の時間なんてたっぷりあったはずのこの娘は!っとなったと。

やつあたりと言えばやつあたりだが、忙しい中駆けつけた人間に気遣いの一言もかけられない彼女さんもちょっとな・・・
彼氏が大丈夫と言ったから来たにしろ、普通ならしないタイミングでの挨拶なんだから、
お忙しいところ申し訳ございませんぐらいは言えよとも思う。
もちろん、一番悪いのは次男なんで新郎と新郎父が後で少し次男を叱ったらしいが、
次男が彼女をフォローしたかまでは知らない。




264愛と死の名無しさん2012/04/09(月) 21:41:21.25 ID:

彼女は悪くないだろ。悪いとしたらそんないい加減な彼氏の話を鵜呑みにしたこと。
事前に話を通してない次男が一番悪いが、そんな次男を育てたのは両親。
少なくとも父親は次男を諌めてるのに彼女だけ悪者扱いの母親も次男と同類。
彼女が結婚に消極的になるのは当然だ。




265愛と死の名無しさん2012/04/09(月) 22:29:10.14 ID:

何も考えずのこのこついてくる彼女もアホ




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報

いや、弟も配慮ないが普通はそんな時に彼女行かないだろう。
遠慮しなよ。忙しいの分かってんだからさ
母親が不機嫌になったんなら早めに先日は忙しいところすみませんでした。と挨拶し直しにいかないと、ドンドン溝が深まるのぞー

返信する
匿名

兄貴の結婚式に行くから、ついでに挨拶させちゃえ★ってさ
両親、彼女の都合を何も考えなかったんね
お母さんも彼女も可哀想だ

返信する
匿名

忙しいんだから別の日にしろよ、弟は自分のことしか考えられないタイプなんだな

返信する
匿名

これ、OKした長男夫婦もアホだろ。
少しでもすでに面識があるならともかく、冠婚葬祭の場に家族と交際ない彼女連れてくるとかアホすぎる。
これから結婚する立場なら、結婚式が簡単なことじゃないこともわかってるし、そういう場で時間を惜しんでの挨拶は感心しないときちんと止められただろ。

返信する
匿名

長男の式当日に次男の彼女紹介ってこと?なんか適当だね。
親への紹介なんだから、計画を立てた時点で親に相談するのが普通だと思うわ。
止めない新郎も、着いてきちゃう彼女も思慮が足りないけど、それよりなにより弟が救いようのないバカ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)