彼女『何もしてないのにパソコン切れたんだけど…』←俺は女はバカっていう車のコピペを実感した

引用元:このヒトは無理だと悟った瞬間101

175恋人は名無しさん2011/09/11(日) 21:13:32.97 ID:03d61GsB0

彼女:パソコン切れたんだけど?
俺:うん
彼女:何もしてないのにいきなり・・・
俺:そうなんだ
彼女:何で?
俺:さあ?どんな切れ方した?
彼女:ネットしてたらいきなり
俺:そうじゃなくて、プツンと切れたか終了しますって風に切れたか
彼女:知らない、いきなり切れた

俺:・・・じゃあ電源切れたとかじゃないの?
彼女:?
俺:それノートだから本体の充電なくなったとかは?
彼女:?・・・今までこんな事なかったよ
俺:あーじゃあコンセント外したとか切れたとかで充電なくなったんじゃない
彼女:触ってない
俺:とりあえず電源つけてみ
彼女:だから付かないんだって
俺:いや本体の、じゃなくて本体に電源繋いでみてって
彼女:意味わからない
俺:ケーブル刺せ
彼女:刺さってる
俺:たこあしの電源スイッチは?
彼女:知らない
俺:見ろよ
彼女:どれ?
俺:パソコンから出てるケーブルに決まってるだろ
彼女:どっち?
俺:いやだからたこあしに繋いでる方





176恋人は名無しさん2011/09/11(日) 21:15:55.59 ID:03d61GsB0

彼女:・・・あ!ケーブル外れてるし!
俺:じゃあそれ繋げ
彼女:なんでそんなに怒ってるの?
俺:お前がバカすぎて
彼女:ケーブル外れてるとか知らないし!だから聞いたのにバカ呼ばわりとか最低!
俺:最初に言っただろ、コンセント外したとかじゃないのって
彼女:だからそんな事知らないし!
俺:パソコンは電気使うんだぞ?
彼女:それぐらい知ってるしわかってる!
俺:ならちょっと見たら済む話だろ
彼女:だってケーブル外れてるとか知らないし!


俺はもうダメだと思った
女はバカっていう車のコピペを実感したw




178恋人は名無しさん2011/09/11(日) 21:35:04.06 ID:Zr3drll80

>>176
こういう子は最初は可愛く見えるんだよな




179恋人は名無しさん2011/09/11(日) 21:44:52.01 ID:1vcAJMAi0

>>176
コピペかと思った
それはイライラするね

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』




46 COMMENTS

匿名

このコピペみたいな話題よく見るけど男視点ばっかりなんだよな。
女視点だとどう見えてるのかすごい気になる。

返信する

こんなん女でもイラつくわ。
ていうか男でもこういう奴いるから、女に限定するのはやめましょうねー

返信する
匿名

なにこの女・・・バカでしょ
女全般がバカみたいに見られるから止めて欲しいわ
でも、こんなバカのほうが男受けいいんだよねぇ

返信する
匿名

コンセント外れてたらつくわけないじゃん((*´∀`))ケラケラ
で済む話を真顔でお説教始めるから余計こじれるんだろ

会話によって得ようとしているものの認識が違う
正確な分析や解決法よりも共感と同意をより必要としてるって考えると男のほうが何もケアできてないのが分かる
車のコピペの方は女の会話の意図が男に送り迎えさせることにあるけど、男はそれに気づいてないって風に読み取れるからもう一つ面白い

返信する
匿名

※5
なるほど…女に何か質問されたら「何だろうね?俺も全然わかんない」って同意と共感してケアするのが正解なのか…

返信する
匿名

過去に付き合った子でこういう子いたけど
可愛いから全くいらいらしなかったわ

返信する
匿名

そういう時はルシフェル風にお前は話を聞かないからなって言えばいいんだよ

返信する
匿名

今付き合ってる人がまさにコレ!! すごく疲れるけど、きっと分かり合えると思って、日々対応を模索検討中! 直接、結論、正論言わずに、同意共感して、バレないように相手の思考を解決へと優しく導くといい感じ。

返信する
匿名

普通にお前さんが直接見てやった方が早いだろ
適材適所だよ
この女の人にお前さんの苦手分野カバーしてくれるほどの魅力があるかは知らんが

返信する
名無しのふよふよ速報。

米12
すぐに行けない距離、またはすぐに行けないタイミングの可能性もあるだろ。
簡単に直接みてやった方が早いとかいうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

話が通じなくて拉致があかないと思ったら
「もうメーカーに直接問い合わせて」って切るのが一番。
まぁメーカーには気の毒だが。

返信する
匿名

うちの夫は急にWLANが繋がらない状態になった時、スイッチOFF/ON→アダプター再起動→ルーター再起動→ケーブル類抜き差し、のようなリカバリーすら一つ一つ教えないと出来ない機械オンチだが、他人が報告者の彼女のようになってたら、すっと見て「ケーブル外れてるよ」って言ってくれる。電話だったとしてもバカ呼ばわりなんかしない。
同じくらい自分の頭も悪いというのに気がつかず他人を責める人ほど見苦しいものはない。
この男性は指示指導が下手そうだから仕事もできないだろうな。

返信する
匿名

※15
指示指導が下手だなんて責任転嫁してるから、いつまでたっても人の話を聞かないんだろうな。
この女の場合「分からない」じゃなくて「分かろうとしない」だろ。
こんなんいくら懇切丁寧に教えたって理解しないだろーよ。
自分の頭の悪さを、親切にも教えてくれている人に擦り付けてんじゃねーよ。
あなたの夫はちゃんと話を聞いてくれるらしいけど、逆の立場になったらあなたはどうなのよ?
指示する側に問題があるだなんて責任転嫁するようなあなたは。

返信する
匿名

てかノートなら
この状況でチェックができるところって最初から本体電源関係しか残らないじゃん
それくらいチェックしてから人に聞けよ

扇風機が急に止まったのより考え方は楽だぞ
こっちはタイマーがあるからな

返信する
匿名

ウチのお袋は、都合の悪い事は「憶えてない」で逃げようとする。
憶えてない事は言わなかった事にはならないっての。

返信する
匿名

母親の典型でしょ、こういう馬鹿。母親の典型ってことは、結婚できた(売れた)女達はだいたいこんなんってこと。これを馬鹿にする女も、別の場面で同じような馬鹿をやる。結局男は馬鹿な女が好きなんだから、女が馬鹿でも仕方ない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ケアされて当たり前だと思ってるからムカつくんだろ
一生懸命まともに応答しようとしてるなら相手に知識なんかなくたってケアするわボケ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女友達が道に迷ったと電話かけてきたときに、今どこにいるのと聞いたら
「みち」
って返答が来たときはこいつアカンと思ったの思い出した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米16
これ。
米15はどうやってでも論点ずらして男を叩きたいみたいだけどw

返信する
匿名

※ま〜ん(笑)の辞書には私が悪いという言葉は載っておりません。全て誰かが悪いのです

返信する
匿名

とりあえず、こいつやばいと思った時点で、
こまったねーそれはたいへんだねーおれもよくわかんないや役立たずでごめんね他のひとあたって!
で解決。
君子危うきに近寄らず

返信する
名無しのふよふよ速報。

この女性にも普通の理性があってケーブル周りの話題に留まっているから、コピペのような、少しずつはぐらかされていって不条理の遠いところまで連れて行かれる感じは無いな。

返信する
匿名

※21
でも実際、この手の事を自分で解決できてしまう女ほど男に付け入る隙を与えないし、男を必要としないから未婚の場合が多いかも。

男も女も、馬鹿で後先考えない奴ほど異性を捕まえるのが上手いw

返信する
匿名

こういう奴って自分では何もしないでパソコンの電源切れた瞬間、他人に助け求めるんだろうな。それぐらいで電話すんなと思うし、そもそも自分ひとりでどうにかしようっていう考えがすっぽり抜け落ちてるんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの元旦那がまさにこれだわ。
もっとタチ悪い事に、こっちはイライラしたり怒ったりしてないのに「俺が理解できないのはお前の言い方・教え方が悪いせい!」って逆ギレのマジ切れ。
家や近くにいる時は端から自分がやっちゃうけど、電話じゃまったく状況が分かんなくて本当に困った。
※31
まったくもってその通り。
説明書が傍にあったって読みもしないでまず電話。
私だって別に最初から出来たわけじゃなくて、分からない事は調べたりしたから出来るようになっただけなんだから少しは努力しろ!と思うよね。

返信する
匿名

「 なにかの拍子でコンセントからケーブルが抜かれてしまったまま時間が経ったために、知らない間に充電分の電力もなくなってしまったのでは?それだと突然電源が切れたように感じるよね」と言ってみてはどうかな?
この女性はいきなり切れたことに疑問を感じてるから、その疑問を解消する形の可能性を挙げればスッと頭に入っていけると思う。
男性の言いたいことはわかるけど、相手が何を知らないのか、何を知りたいのかを想像する気がなさそう。言葉も足りなさすぎ。

返信する
匿名

※33
相手が伝える気もないんだから、男にはこういう質問して原因を解明していくしか手はないと思うが。
最初からそんな具体的な原因を知っていたら両方とも苦労しないって。
男の方もかなり丁寧に咀嚼して聞いてるだろ。
「電源つけろ」「ケーブル見てくれ」って簡単な質問にすら「知らない」って言って見ないんだから、こんなん想像もどうもしようがないだろ。
バカって言いたくなるわ。実際バカなんだから。

返信する
匿名

※33
お前「パソコンが何にもしてないのにいきなり切れた」の一言でそこまで見抜けるのか!
パソコンのことならなんでもお見通しってヤツっすか!
さすがっすね!
常人には真似できないなぁ~!

返信する
名無しのふよふよ速報。

米33
バカだなぁ。
この女は何を知りたいのかとかじゃないの。
ただ愚痴りたいだけなの。だから男が何を言っても最初から聞く気が無いからこうなってるの。
そんな事も想像できないなんて頭足りなすぎ。

返信する
匿名

スマホ大事に抱えながら「ココに行きたいんですけど~」と場所名が書かれた紙を見せてくるのも女しかいない

返信する
匿名

女でもこんなやつ稀だわ。イライラする。
男は引っ掛かるんだけどね。
女が悪い場合、見る目がないとしてどっちもどっちに強引に持ってくやついるけどこれだってどっちもどっちじゃん。

返信する
匿名

こう言うおバカな女の方がモテるから困る。

女「わかなんい~助けてー><」
男「やれやれしょうがないなw」
女「わぁ○○さんすごい!ありがとう。」
男「////」
で、カップル成立。

これが自分で解決してしまう女だと・・・
女「・・・・?!」
男「・・・どうかした?」
女「大丈夫です。解決しました。」
男「・・・。」

返信する
匿名

※40
>>女でもこんなやつ稀だわ。イライラする。
男は引っ掛かるんだけどね。

男でもこんなやつに引っかかる奴は稀だわ。一握りのバカをさも男全体のように扱うお前はこの彼女と同等の知能なんだろうな。
この彼女よりお前のほうが頭悪くてイライラするわ。

返信する
ss

これくらい配慮してくれる!って言ってる女ども
それはその人があんたの夫・彼氏だから優しくしてくれるんだよ?
なんの興味もない知り合いにそこまでしてくれる人はあなたのこと狙ってるから
あんたらだって興味ない男の自慢話に付き合わないだろ?

返信する
匿名

PC関連のことで質問して来る割には
噛み砕いて方策を示しても上の空のことがけっこうあるね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)