16歳年上の彼に「某テーマパークに行ってみたいなー」と言ったら、彼「学生ニートのくせに~」

引用元:年上の彼氏・年下の彼女★16

297恋人は名無しさん2010/05/19(水) 23:59:55 ID:sOAF7K6F0

スレチだったらごめんなさい。
彼は16歳年上社会人で
私は学生で、たまに派遣の単発バイトをやる程度です。

いつも食事代、デート代を払ってもらっているので
たまにいくら年が離れてても申し訳ないなーと思うときがあります。
某テーマパークに行ってみたいなーと少しこぼした事があって
その時に「学生ニートのくせに~」みたいな事を言われました。
やっぱり自分ばっかり払ってる事を気にしてるのかなと思いました。
同じ境遇の方いたらその点どうしているかお話聞かせて欲しいです。




298恋人は名無しさん2010/05/20(木) 08:50:53 ID:lKKcF39S0

>「学生ニートのくせに~」みたいな事を言われました。

冗談でもトゲのあるモノ言いだな。  




299恋人は名無しさん2010/05/20(木) 11:36:46 ID:kgItxwE40

>某テーマパークに行ってみたいなーと少しこぼした事があって

行くとしたらその彼氏の奢りになる訳だから、私なら絶対そんなこと言えないけどな




300恋人は名無しさん2010/05/20(木) 11:41:17 ID:mEj7Cxlw0

>>297
>>299
横レスだけど連れてってじゃなくてただの願望なんだからよくない?
内定欲しいなーって言うのと一緒じゃん。

嫌み言うぐらいならデート代ぐらい297にも払わせたらいいのに
すごく窮屈そうな付き合い。




301恋人は名無しさん2010/05/20(木) 15:26:23 ID:HH3EhQ6UP

払って貰っているからといってそれに甘んじてはいけない、というのがあるとオモ。
相手が何か言う前に、自分から「いつも出して貰っているから私も出すね」と言うべき。
そこで相手がどういうかは知らないけど、出して貰うのが当たり前になっちゃうとダメ。




303恋人は名無しさん2010/05/20(木) 16:24:43 ID:mEj7Cxlw0

>>301
うーん。連れて行って!って言っているわけじゃないから甘んじるもなにもないような気が。
「払って貰っている」「申し訳ない」って本人が思っているんだから
そういうのきっと態度にも出てるはずだし。

彼氏が「ああいいねー」とか「そうだねー」って流しておけばそれでいい話なのに。




302恋人は名無しさん2010/05/20(木) 16:01:51 ID:EnHUZ5g20

> 「学生ニートのくせに~」
学生はニートじゃないんだけどね。
NEET=Not in Employment, Education or Training
雇用も、教育(通学)も、職業訓練も受けてない人、って意味だから。

>>297の彼氏の悪口言いたくないが
頭悪くてイヤミったらしい卑小な人間だね。
そのテーマパークに行きたくないなら流しとけばいいし
お金が問題なら、「ワリカンになってもいいなら今度いこう」って
サラッと言えばいいのに。

学生なら社会人ほどの収入がなくて当たり前だし
(もちろん100%出してくれて当然なんて思わないけど)
その分自分のできる事で返していけばいいと思う。
例えば家でごはんを作るとかさ。




304恋人は名無しさん2010/05/20(木) 16:41:03 ID:ula624Or0

「どうせ俺が払うんだろ…」って気持ちで出たんじゃなくて
「今バイトしてないんだからそんな金ないだろ~w」
的な感じで言ったんじゃない?
どっちにしても嫌味っぽく聞こえるかもだけどさ




3052972010/05/21(金) 01:58:09 ID:Fu7hOBBt0

レスありがとうございます。感謝です。

勿論デート代払ってもらっているので
(まだデートらしいデートは3ヶ月付き合ってて2回程度ですが)
掃除、洗濯、料理は遊びに行ったとき全てやってます。
友人に相談したら
「彼は収入のない学生と付き合うんだから、本当はそこは最初から分かってなきゃいけないのにね」と言われました。
他にも色々トラブルがあったので「もっとイイ男いるよ・・・」ともw
結局私がもっと働けば問題ない話なんですよね・・・

なんだか愚痴みたいになってしまってすみませんorz




306恋人は名無しさん2010/05/21(金) 13:36:58 ID:wvjXj0y30

>>305
その友達が言うとおり、もっといい男がいる。
もっと働けばたしかに金銭面は解決するけど
学生の本分は勉強だし。

だいたいまだ2回しかデートしてないのに
>>297のような発言をすること自体ありえないw
なのに、「掃除、洗濯、料理は遊びに行ったとき全てやってます。」
安い家政婦だとでも思われてるんじゃない?

他にもトラブルあったみたいだし(内容はわからないけど)
別れたほうがよさそうよw




308恋人は名無しさん2010/05/21(金) 16:30:59 ID:faOiO+ve0

>>305
「私も払いたいけど高いとこキツいから合わせて欲しい」ってお願いして安いお店でご飯食べるとかしてます。
対等に払えないんだから、もし彼の誘導するままのお店に行って毎回全額払わせてるならそれは微妙だと思う。
彼にしたらお金ばっかり使わせて…!!って思う可能性があってもしょうがない。
それだけ年齢差があると思わない人の方が圧倒的に多いと思うけど…。
もっと働くのは、あなたがもっと彼と遊びたい!!多少無理してでも!!って自然にならない限りしなくていい。
っていうか今の状況でしたらダメでしょ。不満を示された結果よく話し合いもぜずにもっと私が頑張れば~…ってなるなんて、共依存気質ですか?
なんで自分さえ頑張れば問題ない話だって結論になるの?
バイト増やした結果成績落ちても遅刻しても友達減っても彼は感謝しないよ?あくまで彼にしたら理不尽だと感じてる不満が消えただけなんだもん。
そんな男と万が一でも結婚したら万事自分さえ我慢すれば…もっと頑張れば…の連続で嫁いびりとかあった日には壊されるまで耐えて離婚だね。
対等じゃないのは分かりきってますし。学生なりに彼を気遣ってれば何の問題もなし。
それで不満なら彼はわざわざ学生なんかと付き合わなければ良かっただけの話ですから。彼のワガママなんですよ。
30代後半になってまで(!!!)そんなことが分からないなんてありえない。
友人なら私ももっといい男いるよって言うかも…。それでも彼とすることはしてるんですよね…?うわぁ…。うわぁぁ…。




309恋人は名無しさん2010/05/21(金) 21:46:43 ID:AWedtfuc0

>>305
> 結局私がもっと働けば問題ない話なんですよね・・・
えーっ?!そこ着地点じゃないでしょ。
貴女は学生で、きっと生活費や学費は親御さんが出してるんでしょ?
デート代のために必死こいて働いていい身分じゃないよ。
そんなヒマあったら、しっかり勉強しなさい。

と、アラサーの私でも思うんだけど、彼はそういう感覚じゃないのね。
「学生ニートのくせに」って発言からしても。

付き合うって、相手の人生をちょっとだけ背負うってことだと思う。
でもあなたの彼氏は、マジメに貴女の人生考えてるようには思えないな。




3112972010/05/24(月) 21:23:16 ID:FbUuKXZA0

レス感謝です。ありがとうございます。

私は通信制の学校に通っているので、レポートが終わると暇な日が多いのです。
だから、その暇な日を有効活用してバイトにあてればいいという話で
彼のデート代のために!という理由は3、4割くらい思ってる程度です。
説明不足でごめんなさい。
家事は、彼の部屋が散らかってるのに掃除せずゲームばっかりしていた事を怒られてから積極的にやるようになりました。

一昨日、助言をくれた友人と私で彼の家に遊びに行きました。
その時、彼の言うとおり学生で働いていない私はお金が無く、
彼が休みの時にデートへ行く事すら出来なさそうだな・・・と思った瞬間
なんだか自分が情けなくて涙が出そうになって必死で堪えてましたが、
彼と友人が気づいて心配してくれました。
事情を知ってる友人は「そんな事は大人になってもある事だし、そんな気にする事じゃないよ!」と励ましてくれましたが
どうして私が涙を堪えてるのか分からない彼は「よくわからんけど、何かあったら言ってね」と言ってくれました。
そんな彼に友人は「簡単に言えない事だってあるのよ」とも言ってくれましたが・・・
なんだか考え過ぎて(?)頭が回らなくて・・・何が言いたいのか分からない文章ですねwすみません・・・・




312恋人は名無しさん2010/05/24(月) 23:14:21 ID:SAgoMiiK0

> 彼の部屋が散らかってるのに掃除せずゲームばっかりしていた事を怒られて
ごめん、確認だけど、「彼の部屋が散らかってた」ってことよね?
彼が散らかした分なら、貴女が怒られる筋合いないよ。
貴女が散らかしたなら、もちろん貴女が片付けないといけないけど。

> 一昨日
彼も無神経だけど、貴女も察してちゃん過ぎる。
泣いてもいいから、思ったことはなんでも言った方がいいと思うよ。
泣くと嫌がる男が多いのは
・ただ泣くだけ→意味がわからないので困惑する、フォローしようがない
・グズグズでもでもだってと長引かせる→だんだん鬱陶しくなってくる
・他人(友達)の前→フォローしづらいし、自分が悪者に…
なので、彼だけの前で言いたいこと言って、サッサと泣き終わればOK。

あと友達に頼りすぎ。もっと彼女を大事にしてね。




3132972010/05/25(火) 00:23:31 ID:fXA1WMkj0

それは分かってます。
友達にもそこまで頼ってません。彼女は逆に言いたいことは言える人なので彼にも言ってくれただけで。
本当は泣きたくなんかなかったんですが、勝手に溢れてくるものはどうしようも無いです。
どうしたらいいのかも分からなくて。
昔から言いたいこと言おうとしても、頭の中で分かってても、うまく言葉で伝えられないので・・・。

ごめんなさい、自分が何言ってるのかそろそろ分からなくなってきましたorz
頭冷やします。
お話聞いて下さって本当にありがとうございました。




20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

マウントしたい男と、奴隷に甘んじる女
お似合いだと思う

返信する
匿名

自分が彼と同じ立場だったら、その台詞が出るのに前提条件が付く。
風俗より安上がりな処理担当、と考えてる場合ね。
将来を見据えてるのなら、女を養うなんて事は当然の事なんで。

間違いなく速攻逃げたほうが良い。
便器扱い御褒美ですwwwなんて超Mなら別だが。

返信する
匿名

登場人物全員どうかしてるが、「16歳年上の彼」を「16歳の年上の彼」と思った自分が一番どうかしてると思った日曜の朝

返信する
匿名

医療系理系でレポート実習云々が忙しい時期だからバイトできないのかと思ってたら…
そら棘のある物言いもされるわw

返信する
匿名

それでも30半ばの男が20そこそこの女にする言動じゃないよ。
月イチのテーマパークにすら行かないようなデート代でヤれる家政婦なんて最高ですね。

返信する
匿名

えぇー?オッサンのくせに若い女の子と付き合えるなんてお金があってこそでしょ?一円も払わせず、すべてオッサンが出してやるべき。嫌味言うなら社会人の女と付き合えばいいんだって。ケチなオッサンと付き合うメリットなんて若い女の子には一切ない。

返信する
匿名

おっさん器ちいせぇなw
若い子と付き合ってもらえてるんだから金ぐらい出してやれよ

返信する
匿名

いや、16も下の学生にお金出させようとは思わなくないか?しかも付き合って3ヶ月でって…負担を同じにしたいなら年も近くなくちゃ難しいんじゃね?
報告者も察してちゃんでウザイ

返信する
匿名

他人がどうこう言う問題じゃないなこれ。
お金の問題だけじゃないんでしょう。
男からしたら、きっとこんな馬鹿そうな女はイライラする。
イライラしたら嫌味の一つも言いたくなる。
そうなったらさっさと別れればいいんだけど、学生のカラダがもったいなくて別れられない。女がそれに気づけばいいんだけど、馬鹿そうだからなぁ。
でもこんな馬鹿みたいな不毛な付き合い、世界中のどこにでもあるよ。

返信する
匿名

部屋の掃除の件だけど、ほんとになんの出費もしてないなら
掃除くらい言われんでもしろよ
そのゲームやってる光熱費だってお前が払ってるわけじゃないだろっていう

はなから出す気ないだろこいつ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別れるのが一番良いと思うよ
もっと年の近い学生同士の付き合いが出来る人と身の丈にあった恋愛をして一緒に成長していく方が良いのでは

返信する
匿名

16も年上って事は30代後半だろ?
テーマパーク代も渋るってどんだけ低年収なんだ
付き合って3ヶ月の娘程離れた彼女とのデート代ケチるって
人としてもヤバいだろーDVされる前に逃げ出さんと

返信する
匿名

「学生で、デート代のために必死こいて働いていい身分じゃない」

だったら彼氏を作ってる身分でも無いだろうw

返信する
ななし

お似合いお似合い!
としか言いようが。こういうバカ女はこいつと別れてもまた似たようなのと付き合う。
そして『男運がないの~』とか自分の審美眼棚に上げて面倒見てくれる女友達に泣きつくのさ…
あと通信なら働け、奢らん男は意味わからんけどそれとは別に働け

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)