彼44歳、私24歳。付き合いはじめてもうすぐ6年。今日、ゆっくり別れ話をしようと思う

引用元:年上の彼氏・年下の彼女★21

973恋人は名無しさん2012/08/06(月) 15:25:11.02 ID:a2T68aDi0

彼44 私24
付き合いはじめてもうすぐ6年。
今日、ゆっくり別れ話をしようと思う。




974恋人は名無しさん2012/08/06(月) 15:48:55.77 ID:ZZi89hS30

>>973
わたし達も年齢そんなかんじ。
差し支えなければkwsk




975恋人は名無しさん2012/08/06(月) 16:41:49.42 ID:a2T68aDi0

>>974
kwskされると思わなかったw
聞かれたらなんでも答えるけど…
なにをkwsk?
別れる理由?







976恋人は名無しさん2012/08/06(月) 17:29:54.08 ID:ZZi89hS30

>>975
別れる理由をkwskお願いします




977恋人は名無しさん2012/08/06(月) 17:58:22.52 ID:a2T68aDi0

>>976
彼とのことは、母には打ち明けてたんだけど父には打ち明けてなかったんだ
ということは、この6年間、私自身も父を欺いてきたわけだけど
同じことを母にもさせたんだよね
そろそろ開放してあげたい
彼とは年の差だけじゃなくて遠距離っていうのもあったし
彼との事に限らず、今まで親不孝してきたし
私自身、それでも好きだからなんとかなる!って、気づかないふりしてた辛いことに向き合ったら、さよならするのがベストだって結論に至ったっていうか
彼のことは今でも大好きだし尊敬してる
でも、彼と別れる選択をすることに、どこかほっとしているというか
あぁやっと終わるのか、というか
荷が下りたみたいな、そんな気持ちになるっていうのが一番の決定打だと思う

難しいな
いろんなことが積み重なって絡み合って今に至るからうまくまとめられなくてごめんなさいorz




978恋人は名無しさん2012/08/06(月) 18:18:42.83 ID:ZZi89hS30

>>977
わたしも今一年半付き合っている20以上年の離れた彼がいます。
母親には知らせていて、父親には知らせていないというのも同じです。
やはり、彼は母親からも歓迎されていないですし、将来結婚ということも考えられないので、自分のためにも彼のためにも別れた方がいいのだろうかと悩んでいて…。
このままだとズルズル時間だけ経ちそうな関係だな、と。

977さんは、今でも彼のことを尊敬しているからこそ、安堵できたんですね。わたしも、彼との時間を無駄だったなんて思って後悔しないようにしようと思います。
正直、6年も付き合っていたのに何が原因で別れるのだろうと思いましたが、前向きな理由なんですね。
ご丁寧に答えてくださってありがとうございました。




979恋人は名無しさん2012/08/06(月) 18:53:19.04 ID:a2T68aDi0

>>978
私自身よりも、母との方が歳の近い彼との関係は、やっぱりなかなか受け入れてもらえないです。

時間はあっという間に過ぎていきます。
私も気づいたら6年…早すぎて怖いぐらいです。
でも、私の母は長かったと言います。
あなた自身はもちろん、彼にとっても、お母様にとっても貴重な時間です。
二度と戻らない時間だからこそ、できるだけ後悔が少ないように。得るものが多いように。
977さんにとって少しでも良い日々が送れますように!




980恋人は名無しさん2012/08/06(月) 18:54:57.36 ID:Eoybrc+OO

彼氏が何十倍も何百倍も頑張るって選択は無いのですか?
認めて貰えるよう。
それとも自分に結婚は無いって、明確な気持ちが有ってこそなんでしょう?

私も、17上と付き合ったので、周りから祝福されないであろう、判断されるであろう事も分かります。
でも、本当は結婚したいのに、別れるなら、彼氏に頑張って両親に誠意見せて貰ったらどうですか?




981恋人は名無しさん2012/08/06(月) 19:09:56.29 ID:a2T68aDi0

>>980
彼は頑張ってくれましたよ。
でもお互いの落としどころというか…
ここまでは他の何を犠牲にしても頑張れるけど、ここからはできないよっていうのがあって。
その落としどころが一致しなかったんです。

私に、この人と結婚したい!っていう強い意志が無いのも確かです。
大好きだし尊敬もしてるんです。一緒にいるととても楽しくて。
男女の関係というより、親友の方が近いのかな…
良き理解者で、友人で、家族で…って。
とにかく私にとって居心地が良すぎる人なんですが、結婚とは違ったんです。

彼がどれだけ私のために頑張ってくれても、私自身がこんな気持ちなので…




982恋人は名無しさん2012/08/06(月) 22:34:04.48 ID:UcKRuTMQO

共感します。
わたしにも21才上の彼氏がいます。
家族では母にしか言えず、そして、交際には反対されています。
彼氏には年が離れてる&バツイチ&親の介護がある為、結婚は考えていないと言われました。
自分の為に、家族の為に、これからどうするか悩んでいたので参考になります。




983恋人は名無しさん2012/08/06(月) 22:48:14.24 ID:u82SJNpAO

うちの彼と母が同い年なんだけど、年齢のことは何も言われないな。母が自分の親より年上の人と結婚してたから寛大なのかも。

みなさん20以上年上の人と結婚考えてるの?
わたしは結婚したいけど、子供も欲しい。
相手は×1で子供2人(嫁方に)もいるからもう欲しくないんだろうな~と考えると結婚はないだろうと悲しくなる。




984恋人は名無しさん2012/08/06(月) 22:49:00.80 ID:pB6cDHGS0

みんな同じような結末なんだね
やっぱり冷静に考えると結婚無理だよね
悩みもせずに結婚考えてる歳の差カップルがうらやましいよ




38 COMMENTS

匿名

私とこは主人が28上です。
歳が近い方と一緒になっても何が起こるか分からないのが世の中。
そう思い色々心配もありましたが結婚しました。
私は主人と一緒になって良かったと思ってます。

返信する
匿名

なんかスゲー綺麗事並べ立ててるけど具体的な別れる理由は言わないのね
要するにまだまだ遊んでたいんでしょ?
勝手なヤツ

返信する
匿名

ぐだぐだ親とか解放したいとかうっせーな
どうせ相手が老けすぎて将来希望がないだけだろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんとなんで年寄りと付き合おうと思うのか判らない。
普通に考えれば年寄りと付き合おうだなんて思わないだろうに。
お金?

返信する
匿名

最初は同年代の子供っぽさが抜けてない異性より
いろいろ知ってる大人の方が素敵!抱いて!ってなるんだよな
臭い、同年代にはない身体のたるみや顔のシワなどで我に返る
それに年下すぎる相手と交際する人って男女共に
同年代には相手にされない人が多い
交際するだけならいいけど結婚は考えられないタイプ
この人もそういうことなんじゃないか、gdgd言ってるけど

返信する
ななし

>>良き理解者で、友人で、家族で…って。
とにかく私にとって居心地が良すぎる人なんですが、結婚とは違ったんです

ここ最高に意味わからん。結婚ってときめきや顔がタイプとかでするもんじゃないよ?「良き理解者で、友人で、家族で、とにかく私にとって居心地が良すぎる人」以上結婚に適した相手いないと思うけど?
付き合い始めた年齢を見るにたぶんまともに付き合ったのは彼が初めてだろう。それでこのまま結婚したらロクなときめきも味わうことなくしんでくことになるもんね?38の時はタイプだったけど40越えたら劣化進んで無理になるとかもあるしね?
別にそれはいいと思うんだよ当たり前だし。小娘には24になるまでそうなるってことがわからなかったんだろうし6年を無駄にしたのも本人だし。何が気に入らないって、こういう理由を「結婚とはチガウかな~」「母のこと思うと~」「今も好きだし尊敬してる~」とかひたすら綺麗ごとにしてるとこ。しかも綺麗ごとにしてる理由が後がない年齢のオッサンをここで捨てるにあたって自分を悪者にしたくないからだろう。
スレに書いててこれなら本人との別れ話もこうして自分に酔いつつ関係を美化しつつ自己都合を正当化しつつするんだろうね。聞かされた方はたまったもんじゃないわ

返信する
美代子

自分に酔ってますね。
今付き合っているおっさんよりも、もっと若くてイケメンで、優しくて金持ちでーっていう男と結婚するために、大切な彼と別れるんでしょ?
男を選べるうちは遊びたい、そんな本音が見え隠れしてる。まぁまだ24歳だし、気持ちはわかる。
ただ、その結婚相手探しもなかなか上手くいかなかったりする。顔だけの男や体目当ての男に遊ばれて、気づいたらあのおっさん彼氏は大事にしてくれたな、いい人だったな、結婚するならあの人だなとか思うんだよ。その時はもう遅い。

返信する
よっちゃんいか

「好きだから」は免罪符ではありません。
いろんな言葉で飾り立てても、好むか好まざるかは本人の感覚。
いつの間にか「好き」の感情を「愛してる」という言葉に置き換えてしまい勘違いしていたのです。

返信する
匿名

どうすれば、そんな年の離れたオッサンを異性として見ることができるのか聞きたい。ただただ気持ち悪い。

返信する
匿名

ほんとに好きなときって、言葉を華美にしないんだよな。
これほど分かりやすい綺麗事ってある意味凄いわ。
相手と言うより自分が大好きなんだろうな。

返信する
匿名

親気にせず結婚しちゃうぐらい想い合ってないと
結局結婚しても上手くいかないんじゃね

返信する
匿名

最後のコメントなんだよ、一回り以上年の離れた旦那いるけど軽く馬鹿にされた感じ。
年の差関係なくカップルごとに色んな悩みがあって、それぞれ苦労して妥協したり譲り合ったり落としどころを懸命に考えたりして結婚ってしてるんじゃないですかね。
羨ましがってる余裕があるなら、愚痴も小言もこぼせないくらい全力であがいてみろや!!

返信する
匿名

言い訳グダグダうっせーなw
幸せな年の差夫婦なんてごまんといるだろ
単純にそこまで愛していないだけだろ
さっさと分れろよ

返信する
匿名

私も両親から反対された。母の一個上だったしね笑
結局彼に結婚する気が無いのが分かって今は違う人と結婚した。7個離れてるけど、私にまだ歳が近いから暖かく迎えられた。
年の差夫婦っていいけど、親に近いと反対がすごいよね。

返信する
匿名

別れようと思ったなら別れなさいね。頑張ろうと思ったなら頑張りなさいね。歳の差夫婦は微笑ましくて好きだけど、自分に合わないと分かったならお互いの時間が勿体無いから決断しなさいね。そろそろ色々見据えて頑張ってね

返信する
匿名

24ならまだまだやり直せる
若いうちに気づいて良かったじゃん
結婚する気がないと公言するような無責任な男に引っかかってる人も、時間の無駄だから別れた方がいい

この人付き合い始めの10代の頃は子供だったから、現実がわかってなくて騙されちゃったんでしょ
そもそも18歳を恋愛対象にする38歳が気持ち悪いよ
男女逆だったらどう思う?って話

返信する
匿名

kwskされると思わなかったwww
↑なんで2ちゃんに書いたんだ?!と軽くイラッとした

返信する
匿名

むしろそんな年下に手を出す男が気持ち悪い
自分が40代で相手は20代の前半
相手の将来、幸せ、人生を考えれば
そっと身を引く事こそ愛情だろうに欲に負けたんだね

返信する
匿名

報告者の自己陶酔凄いな
それはそれとして38のオッサンが18に手を出したのか
尊敬できる人か…?

返信する
匿名

コメ欄におっさん湧きすぎワロタwwwww
どうせ次の男なんて体目当てのろくでもないやつだよ!その時オッサン彼は素敵だったわって思い出したって遅いんだからなプンプン!
って笑わせんなwwwwww負け惜しみが凄すぎてドン引きwwwwww

いろいろな条件加味してやめようって結論出した女に対して、綺麗事やめろとか結婚相手におっさんは最適なのになぜ結婚しないんだとかどうせ他の男とあそびたいんだろうとか…
こんなこと現実の女にぶちまけたら、復縁どころか氷点下まで冷めて幻滅されるだけだよww

年の差擁護するおっさんって本当に醜いと思う。

返信する

お互い納得の上ならわかれて正解だろ

ただ、年の差を理由にして別れるような人って同い年でも年下でも上手くいかないと思うよ
男女の立場逆なら子供のこととかで悩むかもしれないが、そうじゃないなら大した問題では無いからな

返信する
匿名

38で未成年ひっかけるオッサンもヤバイし
そんなオッサンにひっかかる女も相当ヤバイ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんとなく初めての彼氏に長年騙されてたけど
目が覚めてきたから穏便に縁を切りたいみたいな気配を感じる・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

加藤茶みたいに明らかに金目当てじゃないと結婚しねえよなぁ

返信する
匿名

6年付き合って飽きた、そろそろ次のトキメキが欲しいってだけだろ。
ほんと綺麗ごとも甚だしいわ。

返信する
匿名

24歳の男ですが44歳の彼女と別れようと思います

だったら絶賛の嵐だろうなーと思うと……
まあコメ欄はどうせ夢破れたJJIが発狂してるだけだろうけど

返信する
匿名

ほらやっぱり逆のケースだとBBAだなんだと手のひら返して叩く
ttp://huyosoku.com/archives/77431.html

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)