引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

792名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)19:16:50 ID:aBq

これも復讐になるのかな?

小学校の低学年の時に両親が離婚した。
俺は母親に引き取られたが、特に貧乏な暮らしではなかった。
母の実家はまぁまぁ裕福だったみたいだし。
その母親は病気で祖父母より先に死んでしまって、その後祖父母も死んで
30手前で俺は天涯孤独(実際には父親がいるんだけどな)になった代わりに
普通に仕事して贅沢さえしなきゃ楽に暮らせるぐらいの金と不動産を遺してもらった。

ふよ速人気記事



そんなある日、弁護士と名乗る男が訪ねて来て実父が死んだことを知らされた。
父に対する感情は正直何もない。
両親の離婚の原因が父の不倫だったことは聞いていたが、
そんな昔のことで今更どうこう思わないし。
でもまぁ、ともかく俺は一応相続人なので連絡が来たみたいなんだ。
何がなんやらよく分からず、とりあえず指定された場所に行った。
父は昔の不倫相手とそのままちゃんと?結婚していたが
子宝には恵まれなかったらしい。
それで現妻と俺が相続するらしいが、弁護士さんの横に座っていた初老の女(現妻の母親)が
突然優しく諭すような物言いで語りだした。





793名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)19:17:01 ID:aBq

20年近く前に(多分離婚直後ぐらい)父は大病を患ってあまり大きな保険に入れなかった為、
現妻は大した保険金も受け取れていないらしい事(あまり意味が分からんかったw)や
その大病のあと転職して以降、収入も安定せず生活は苦しかったことを聞かされた。
でもあなた(俺)はずいぶん回りに恵まれていたようね、みたいなことを言われ
なんかすごく不愉快に思った。何勝手に俺のこと調べてんだよって。
要するにその女が言いたいのは、今回の突然の死で娘の今後のことが心配らしい。
だから放棄してやってくれってことだった。
正直相続分は大した額でもなくて国産車が買える程度。
金には困ってなかったから放棄しても良かったが、
両親を離婚に追いやった現妻に施してやることもないと思って放棄は却下した。
ま、こういう復讐があってもいいんでないかとw

因みに、俺が相続はすると返答したあと、現妻とその母親が軽く喧嘩を始めた。
母親「だから言っても無駄だって言ったでしょ。あの人(俺)には当然の権利なんだから」
現妻「お母さんがもっとしっかり話してくれないから!」
母親「そんなこと言ってもあの人は紛れもない息子さんなのよ。最初から分かってたことでしょ!」
現妻「あーあー、もう!ほっといてよ!!」
って感じ。やれやれ。




794名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)21:30:46 ID:txg

うちと同じだー。
なんで不倫略奪婚の人って、図々しいんだろうね。
「(養育費で)大学出してもらえたんだからいいじゃない!
(だから相続放棄しろ)」って暴れた。
いろいろと軽蔑した。




795名無しさん@おーぷん2015/08/10(月)22:51:19 ID:G9J

793も794も酷いな
子供の立場から、「親を盗られた」ってことで、慰謝料請求できるといいのにな
一番傷付くのは子供なのに…




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加