【悲報】長男が急性気管支肺炎で入院した結果。・゚・(ノД`)・゚・。

引用元:★発見!せこいケチケチママ その286★

867名無しの心子知らず2011/07/07(木) 06:27:30.09 ID:9SdsOWle

先月末、長男8ヶ月が急性気管支肺炎で入院した。
運よく24時間看護のNS横のベッドが空いていたので、家には小学生と園児もいるのでそこにしてもらった。
(基本は24時間親が付き添う)
ウチの自治体は乳幼児の医療費は一回500円、月二回以上の利用なら三回目から無料になる。
先週末退院した長男の入院費も占めて2000円だった。
点滴と投薬のみの治療だったし。

まぁ何にせよ元気になって良かった。
そんな話をしたのが火曜日。昨日の水曜日には息子の保険証+乳幼児医療証貸してクレクレが沸きましたよ…

ウチは入院費で「今月分の二回」を払ってるから、今長男のを使えば無料になるのでそれ狙い、なのは分かるけど
貸す訳ないやろと。
そしたら言う言う、ズルイズルイと。
・24時間看護で○日間も託児できてズルイ。
・離乳食大変な時期に3食面倒見てもらってズルイ。
・病後診が無料でズルイ。
頭にき過ぎて黙っていたら(そういう性格)、周りのママさんが「ケチさん非常識だよ」
「そうしようと思って病気にするわけないでしょ」とフォローしてくれた。
そしたらクレクレファビョって私を虐待親だ(病気にしたから)通報してやると言い出す始末。

私が保険証類を貸さないと病院に連れて行かない、と言い切ったあなたが虐待親ですよっと。
フォローしてくれたママさんがクレクレ旦那と実母さんに連絡取ったそうなので、少なくともクレ息子は医者に診てもらえそうだな。
2時間後に予想されるクレクレの火病にうんざりしつつ覚悟のカキコ。





868名無しの心子知らず2011/07/07(木) 06:36:51.35 ID:2CP9mlnO

>>867
保険証を貸せって犯罪だよ?
警察に相談しておきべき
相談実績があれば次になにか起きたときに警察の対応が違う




871名無しの心子知らず2011/07/07(木) 06:46:30.63 ID:f2zu6bDL

>>867
火病凸を録音録画してクレクレ旦那と実母さんに視聴させるべき。




4 COMMENTS

匿名

気管支炎だけど、それアロマ系の柔軟剤や臭い洗剤(臭いのキツイ奴全部)使うの止めた方がいいよ
急性だから特にだけど、最悪慢性化(アレルギー化)するからね
俺も近所のバカBBAのせいで、慢性気管支炎(アレルギー性慢性気管支喘息)発症して今じゃ毎日一度はステロイド吸引かかせないからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

>> 頭にき過ぎて黙っていると
相手の沈黙は自分の主張が通ったと勘違いするバカがいるからな。
俺も何度も経験がある。
こんなバカと話しても時間の無駄だと思っちゃうと
もう言葉が続いて出てこないんだよな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)