夜勤明けの彼女と会って「顔が老けてるで」と冗談交じりで言ったら、フラれそうです・・・

引用元:年上の彼女・年下の彼氏★73

316恋人は名無しさん2013/12/13(金) 01:22:48.63 ID:eJiF/prG0

初めて書き込みさせていただきます。
少し相談させて下さい。
私は25歳男、相手は30歳です。付き合って半年くらいです。

先日のデートで、私の発言が私の意図とは異なる捉え方をされてしまい、彼女をかなり傷つけてしまいました。
電話には出てもらえず、何度か謝罪のメールを入れましたが「今後のお付き合いを考えさせて」との返事が返ってきました。
私はお付き合いを続けたいと思っていますが、 その様にするためにはどうするのがよいかアドバイスを頂けないでしょうか。

長文ですいません




317恋人は名無しさん2013/12/13(金) 01:29:49.67 ID:OZOh1S1o0

>>316
何をどう言ったら誤解されたのか書かないと判断のとっかかりようがないじゃん




318恋人は名無しさん2013/12/13(金) 02:10:34.04 ID:eJiF/prG0

>>317
確かに仰る通りです。詳しい状況を書き込みます。
彼女は夜勤がある仕事をしていますが、その夜勤が終わってから無理をして時間を作って会ってくれてました。疲れていることは予想できたので、疲れないようにデートは昼ごはんを食べて図書館に行きました。
その帰りに顔を見ると疲れていた顔をしていたので「顔が老けてるで」と言いました。冗談混じりで言ったように記憶しています。
この時のわたしの意図は、家についたら早く休んでねという意味で言ったのですが、年上なのを気にしている彼女には酷い言葉となって突き刺さってしまいました。

そのあと「失礼なことを言ってごめんなさい」などの謝罪をしたつもりですが、私が普段から「顔が老けてる」と思っていたと勘違いしてしまったようです。

文章にしてみると、いかに私が酷いことをしたのかがよくわかりますね…
こんなクズですが、彼女のことを愛しています。何かよいアドバイスを頂けないでしょうか。




319恋人は名無しさん2013/12/13(金) 04:47:10.06 ID:gjEUJUPvO

>>318
そりゃ、彼女側の愛が一気に冷めると思うわ。
地雷を見事に踏んでしまったね…
冗談を冗談として受け止められるのは、心も体にも余裕がある時だもん。


一気に冷めた心に熱く訴えてもかえって逆効果になると思うよ。
信頼できる共通の友人に、仲介役頼むほうがいいかもしれない…
その仲介役もあくまで聞き役に徹して、彼女の中にまだあなたへの愛情が残っているかどうか確認してもらうのが第一。
残ってなかった時は、素直にあきらめろ。




320恋人は名無しさん2013/12/13(金) 05:21:39.33 ID:waVWMOw90

なんで夜勤後に図書館行くのかわからないが…
ただでさえ夜勤なんて心身ともにストレスかかるのに何故追い討ちかけるのかね
早く休んでねとか疲れてるねとか他に言い方あったのにその言葉を選んだのは、あなたがそう思ってるからで、今更取り繕えない
そんなこと思ってて口に出ちゃうような人間とこれから長い付き合い出来ないって、当たり前の感想だわ
謝罪して無理なら諦めた方がいいよ
冷めた相手から粘られるほど嫌いになる




321恋人は名無しさん2013/12/13(金) 08:39:07.96 ID:eJiF/prG0

>>319 >>320
レスありがとうございます。
お二方の仰るとおり、もう今の私から彼女に出来ることは何もなさそうですね。
これ以上彼女に嫌われたくないので、首を洗って大人しく待つことにします。
共通の知人はおりますが、手遅れのようですし知人にも迷惑をかけることになるので連絡はしないでおこうと思います。

こうして書き込んでいると、彼女に不用意なことを言った自分が情けなくて涙が出てきました。
的確なアドバイスをありがとうございます。




322恋人は名無しさん2013/12/13(金) 09:08:23.84 ID:IeH9WTxF0

どうやったらヘラヘラしながら冗談混じりに「顔が老けてるで」

家についたら早く休んでねという意味

になるのかわからない。
顔が老けてると言われてそう捉える人がいたら逆にびっくりするレベル。

完全に叩かれないためのあとづけの言い訳にしか聞こえない。
疲れがかおにでてるね、大丈夫?うちについたら早く休んでね、とハッキリというのならわかるが。 私も5歳差カップルだけど、彼にそんな風に言われたら彼女ほどじゃなくて今後も同じ様なことあるなら無理、となってしまうかもなぁ。
だって発想が違いすぎるから相手が何を考えてるのかわからなくなかって今後いつ何言われるかわかんない不安が植え付けられてしまうもの。




323恋人は名無しさん2013/12/13(金) 09:40:52.78 ID:J5r9jiNn0

たった5歳差、それぐらいの差なんて誤差の範囲だと私は思うんだけど、
それでも彼女は年齢差に悩んだりして誤差の範囲だと自分を励ましたときもあったでしょうに。
それでも歳の差を気にすることもあったでしょうに。
なのに顔が老けてるなんてとどめを刺すようなこと言われたくなかったでしょうね。
夜勤後、無理をして時間を作ってくれた恋人に対して言う言葉じゃないよ。
思いやりがなさすぎるね。




324恋人は名無しさん2013/12/13(金) 10:08:56.50 ID:+tXOE40W0

普段から年の差を気にしてる
夜勤明けで疲れてる
からの、「顔老けてる」

申し訳ないけど、私もちょっと無理だな・・・




325恋人は名無しさん2013/12/13(金) 10:11:53.40 ID:Dn8TaYbT0

軽口のつもりだったんだろうけど、やっぱり軽率というしかない

そういう自分も何年も前に年上の男性と付き合ってて、夏の暑い日のデートで
汗臭いのを冗談で「加齢臭?」と言って凄く傷つけたことを思い出す・・




328恋人は名無しさん2013/12/13(金) 18:35:25.26 ID:/+jh8CRfi

私も夜勤ありの仕事してるから>>321の彼女の気持ちわかる気がする。
彼女は辛い夜勤後でも二人で会いたいとも思ってたんじゃないかな。
無理してでも会いたいって思ってて、いざ会った時に顔が老けてるなんて言われたらしばらく立ち直れないよ。
疲れた顔で一緒に並んで歩いてる事なんで自覚してるし、そこで彼氏の>>321がうまくフォローしてくれてたらこれから先もしんどくてもまた会いたいなって思えたんじゃないだろうか。
でも無理させずに寝させてあげるのが一番だよ。彼女が許してくれるといいよね。

私は夜勤の日と彼の休みがどうしても被ってしまうから、夜勤明けで疲れ果てて寝ちゃう私に「休みの日くらい一緒に出かけたいな…」と残念そうにしてる時がある。
がんばって起きて一緒に買い物とか行って並んで歩く姿が鏡に映った時、目の下は隈だらけで化粧ノリも最悪なげっそりした自分が彼の横にいるのを目の当たりにした時なんか逃げ出したくなるよ。




329恋人は名無しさん2013/12/13(金) 18:44:49.22 ID:oPB8arQei

>>318クズ過ぎわろた
でも言っちゃったもんはしょうがないよ
何処かで老けてるってあったんだろうしね

というか>>318のように私の彼氏も言葉の言い回しが下手?で無神経なのかバカなのかボキャブラリー少なくてイラってすることあるわ

夜勤あとに図書館とか彼女楽しいの?それ




330恋人は名無しさん2013/12/13(金) 23:29:19.73 ID:8ftNAB890

夜勤あけに無理して時間作ってそれ言われたら冷めるわ




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報

相手にかける言葉を「おもしろいから軽い言葉で冗談めかす」「恥ずかしいから照れ隠しに軽い言葉で冗談めかす」って完全に自己中の発想だからな。相手がどう思うかより自分の気分と見栄を選択した結果だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

冗談や軽口は相手の心と体に余裕がある時にしろよ…余裕がある時でもこれ言われたら嫌だけど。早く帰って休んでね、には到底捉えられない言葉だし。

返信する
匿名

誰だって言ってはいけないことをつい言っちゃうことくらいあるだろ。

その挽回方法を利いてるのにわざわざ死体ケリしてるやつばっかりだな。

返信する
匿名

普段なら笑ってすませるようなことでも夜勤明けで疲れてる時に言われたらそりゃぷちんとくるわ。疲れてるときに相手を思いやれない人と長くつきあえないでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
まあこんなヘンテコなこと言う男ならそうかもなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「疲れて顔が老けて見えるよ!はやく元気出して可愛い顔みせて!」

とかだったらオーケーだったのか?女ってわからん

返信する
匿名

「顔、疲れて見えるね」でいいのに
「顔が老けて見える」という台詞をわざわざ選択するセンスに
嘲笑や人間性の限界を感じたんだろう

返信する
匿名

疲れてるとこに昼ごはん食べて満腹の後、図書館という選択がわけわからん
気軽に会話もできない、静かにしてなきゃならん
睡魔と格闘させようとしてるとしか思えん
こんな気遣いが斜め上の男じゃ、遅かれ早かれ別れてたね

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女が自分の方が年上なのを開き直ってるならまだしも気にしてるのに老けてるはバカだわ

返信する
匿名

「ハゲ」
「短小○○」
「底辺男」

本当のことは、本人の前では絶対に言わない。
それがマナーでしょ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)