うちは子供にゲームはやらせない方針なのに、親戚の集まりでゲーム機を持ち込む義兄家族。子供たちがゲームやってる姿を見ると吐き気がする。

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?125【義弟嫁】

619名無しさん@HOME2015/09/21(月) 15:20:16.65 0.net ID:

DSの流れで愚痴らせて
うちは親の方針でゲームは一切やらせない主義
スマホも持たせる予定もない
でも、義兄家族は子供一人一人にDSを買って
スマホにフリーゲームいれて時間を決めてやらせているらしい

別にそれを自分の家でやる分にはこちらも文句は言わない
でも、義両親宅にきて子供同士で遊ばせるのに
わざわざゲームやスマホを持たせるなと言いたい

何の目的で来てると思ってるんだ
親戚との交流が目的のはずなのに、部屋の隅で子供4人で固まって
ゲームやってる姿を見ると吐き気がする
うちの子だけでも引っぺがそうとするけど
こういう時しかできないからと必死で喰らいつくし
家帰ってからはDS買って買ってと泣き喚くし
それぞれの家の教育方針の違いを理解した上で行動してほしい

別に買うなとは言わないよ
ただ、子供にもってこさせるなよ





621名無しさん@HOME2015/09/21(月) 15:23:52.60 0.net ID:

>>619
親戚交流は自分達世代までの感覚でいいんでないの?
子ども世代(いとこ達)は退屈なんだよ。




622名無しさん@HOME2015/09/21(月) 15:37:32.82 0.net ID:

>>619
それだとゲームやらないうちに合わせろってことになっちゃうけどそんなの無理だよ
嫌なら親戚の交流やめるしかない




632名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:18:29.39 O.net ID:

>>619
違うのを理解すべきはあなた
相手だけ一方的に禁止するなよ
あなたが一緒に外で遊ぶかカルタ等与えなさいよ
それでそっぽ向かれたんならあなたの魅力がゲームより無いだけ




623名無しさん@HOME2015/09/21(月) 15:39:43.60 0.net ID:

子供同士交流してんじゃん
何が問題?




625名無しさん@HOME2015/09/21(月) 15:48:57.16 0.net ID:

うん
子供は子供で交流してるよね
あとで駄々こねるのはうちはうちよそはよそを言い聞かすしか




636名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:28:03.68 0.net ID:

違うでしょ、よそのお宅にマイルール持ち込んで従え!てやるモンペでしょ
躾でも親戚との交流でもないよ




637名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:34:15.25 0.net ID:

今ってゲームが子供のなかでは欠かせないものになってるから
昔と違って「ゲーム禁止」にすると子供社会では生きていけないよね




638名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:36:34.39 0.net ID:

今しか出来ないから!って相手の子供達も相当迷惑してるだろうな
覗きこまれるのって集中出来ないしうざったい
貸して貸してーって騒がれるのもストレスだね




630名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:00:41.42 0.net ID:

自分の家に持ってこさせるな、我が家のルールですはいいけど同居してない義実家は
よそのお宅だからね。我が家のルールは通用しないのでは?っていうか自分の家の
その家の人がゲームOKって言ってるならよしとしなきゃね。勝手に親戚の親睦は
こうあるべきとか私流を押し付けちゃだめだよ。

いやなら友達の家も一緒だけど、そこに行かなきゃいいだけでは?相手にやめさせる
のではなくて。義親に会わせたいなら自分の家に招待しましょう。




6416142015/09/21(月) 16:43:54.69 0.net ID:

DSとかゲーム容認派が多いから反論はあると思ったけど
想像以上でびっくりしたよ
別にやるなとは言ってないし
そもそも義実家にゲーム機持ち込むのがおかしいという話だよ

例えばこの前も義母の誕生日のお祝いして
ご飯食べた後一段落したらいきなりDS持ち出してゲーム
親がとめるべきでしょ、こういうの
何しにきてるの、っていいたくなるもんじゃないの

マイルールを持ち込むとかそういう話じゃなく
他家でやるべきこととやってはいけないことの区別がついてない、という話

例えばさ、貴方の親戚がいきなり家にピアノ持ち込んで弾き語り始めたら頭おかしと思うでしょ?
そういうレベルの話




643名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:50:45.75 0.net ID:

持ち運び用の携帯ゲーム機とピアノを一緒にすんなよw
せめてピアニカくらいにしとけ




652名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:06:24.32 0.net ID:

このヒスりかたは・・・・・大恥かいたな。

ひっぺがそうとして大駄々こねたり、買って買ってと泣き喚いたり奇声上げたり
したのかも。
あるいは相手のこの子の方が肝心の食事中はいい子でこっちの子のしつけは残念
だったとか。好き嫌いとか箸遣いとか平素の躾がでちゃうもんね。あるいは
あっちの子の方がよく学校ができたりやさしい子でほめられたとか。

とりあえず子供がらみで必死すぎて嫉妬めらめらが隠せてない。




644名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:51:40.07 0.net ID:

>>641
親戚のあつまりなんて親の都合だよ
子供は仕方なくついて来るだけ
挨拶もしないでゲームとか言うならまだしも
子供なんて最低限の交流して顔見せるだけで充分なんだよ
大人同士の話し合いに入って騒ぐような子供の方が良いとでも?
子供は子供同士遊んでるんだからそれでいいじゃないか
それがボードゲームとかトランプでもあなたは文句言うの?
結局「自分の家は買わないのに!!」ってルール押しつけてるだけじゃない




6536142015/09/21(月) 17:19:05.23 0.net ID:

>>644
だから、そう思うのなら自分の子をそういう行儀の悪い子にすればいいだけで
他人の子供を巻き込むな、と言っているだけよ?

うちは義兄嫁に何度伝えても「ごめんね~」とニヤニヤ笑って済ませようとするし
いっそDS捨てたらどうですか?と言ったら、
でもアレはアレで役に立つこともあるし、
うちは旦那も私もゲーム好きだから、
決められた時間内なら問題ないと思ってぇ~とニヤニヤ笑って気持ち悪い
でも、それ以上は私も言わない
ただ、他人の家の子に迷惑かけるのは論外でしょ

子供同士つるんで、というけど
DSや愛パッドとかもってこなきゃ、うちの子だってあの子らと遊ばないはずだし
オモチャでうちの子吊り上げて楽しんでいるようで怖い




651名無しさん@HOME2015/09/21(月) 16:58:36.67 0.net ID:

他家と言ってもじいちゃんばあちゃんの家でしょ?
当の義両親は何て言ってるの?
「うちに来てまでゲームなんかして」と不機嫌なら義両親が注意したらいいだけ
自分の主張と違うからっておかしい、何しに来てるのなんて
どっちがマイルールなんだって話だ

ちなみにうちもゲームは持たせてない
でも義実家でいとこ同士で遊んでてもなんとも思わないよ
日常と違うんだから盛り上がるのは仕方ない




656名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:26:09.01 0.net ID:

>いっそDS捨てたらどうですか?と言ったら、

それこそ他家の干渉、マイルール押し付けで非常識。言葉も失礼きわまりない。
常識振り回す人がありえないよね。親睦のなんのっていうならまず自分の失礼な
態度改めないと誰も話したくなくなるのでは?

>DSや愛パッドとかもってこなきゃ、うちの子だってあの子らと遊ばないはずだし

子供同士ならよほどでないと大人と話してるより楽しいからゲーム意外だって遊ぶで
しょう。
ていうか親睦とかいうなら、むしろ遊ばせたいのが普通では?それをあれさえなきゃ
遊ばないのにとかおもちゃで釣ったとか不自然だね。
まるで最初から遊ばせたくなかったような。
相手の子をポツンにして阻害したかったのに失敗してイライラかな?




661名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:36:46.11 0.net ID:

じゃあさ、614が子供達が暇潰しできるような物を他に用意すればいいんじゃない?

なんにもなくてゲーム禁止だと、騒いで暴れたり「つまんない~ 早く帰りたい~」とか言い出したり
義父母に迷惑かけると思うよ。
614は満足かもしれないけど。




663名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:42:27.04 0.net ID:

この人の子、よそのゲームがあるお宅へは一切行かせないのかな?
よそのお宅にお邪魔する時に、ほかの子が来るときはどうしてるんだろう?
「うちの子が○君の家に行く時はゲーム禁止、持ってくるぐらいなら捨てたら?」
とかえらそうにほかのお母さんに言ってるんだろうか?友達なくしそうだな。
それとも親が原因で子供が出入りさせてくれるお宅が一切ないから問題がない?

普段は平気でよその家でゲーム三昧、義兄嫁だけに言ってるんじゃないだろうね?




659名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:31:11.53 0.net ID:

釣りじゃなかったとして、この人人のはなし聞かなそうだからマジレスもだるいわ
みんな優しいね
同調してもらいたいだけなんでしょ?




6656142015/09/21(月) 17:43:09.82 0.net ID:

ごめん。確かに同調が欲しかったのかも。

あさっては敬老の日でまた義実家にいくし
またDSもってきて、隅っこで4人でかたまって
帰りの車で「DS買ってうわあああん」ってなるのかと思うと
ちょっとウンザリしてたのもある
義母も一つくらい買ってあげたら?とまるで買わない私を鬼母のように扱うし
そもそも買わないことは旦那と相談して決めたのに
毎回私にだけ責めるように言うからイライラする


正直、軽い愚痴程度の気持ちだったのに
思わぬ反論喰らってムキになったのもあるし

荒らしたみたいでゴメン




667名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:48:09.37 0.net ID:

>義母も一つくらい買ってあげたら?と

義親容認してるんじゃない。つまりその家のルールではOK。
同じ息子家庭同士で、しかも両方の家庭とも別居なのに、義実家が私の家のルール
に染まらなきゃいけないなんて変じゃない。一体何様かと。
自分が子供のダダを抑えられないからマイルール押し付けってわがまますぎる。
子供は自分に似たのでは?




677名無しさん@HOME2015/09/21(月) 19:09:02.03 0.net ID:

義母に言われたらその場で旦那にいいなよ。
もしかして、旦那さんは買ってって愚図る子をあやすのもしないの?
守ってくれない旦那へのイライラを余所の家庭への怨みに変えない。

ただね。
私は、それだけ愚図る(そしてそれが心底いや)ならルールを決めて買えばいいのにと思ってる。




684名無しさん@HOME2015/09/21(月) 19:31:28.85 0.net ID:

>>677
確かに旦那が空気だ
どうしてるんだろうね




687名無しさん@HOME2015/09/21(月) 19:44:57.90 0.net ID:

ゲーム持たせないの旦那と相談して決めたと書いてるけど
614「ゲームなんて害悪!いらない!あなたはどう思う?」
614夫「う、うん」
みたいな感じだと予想

気の強い嫁とくっつくのは気が弱い男が多いしね




689名無しさん@HOME2015/09/21(月) 19:52:32.86 0.net ID:

結局は夫婦で決めた事なのに自分は知らんぷりの旦那に対する不満じゃないか。
旦那や義母と揉めたくないからって自分と関わりの少ない義兄嫁に矛先向けたって
何の解決にもなりゃしないし、まともに相手されるわけもない。
あなたは旦那とちゃんと話し合うべきだよ。




668名無しさん@HOME2015/09/21(月) 17:50:36.51 0.net ID:

大抵こういうときはキー!私正しい!ってなるんだけど折れたところは敬意を表すよ
だからマジメに返すわ
あっちはあっちで言い分があってあなたから変えるのは無理だから、その義兄家とは交流控えるのが一番いいよ
ゲームなければ遊ばないだろう相手なら子供たちは交流必要ないでしょ?旦那だけいかせな




700名無しさん@HOME2015/09/21(月) 22:42:32.01 0.net ID:

みんなゲームを家の外でやることにあんまり抵抗ないんだね。
スーパーのベンチとか電車の中とかでゲームやってるのを見るとなんてしつけの
悪い子供だろうと思ってるけどな。
ついでに電車の中でスマホでゲームやってる大人はそれ以上にバカじゃねーのと
思うけど。手を無駄に動かして鬱陶しいし。




701名無しさん@HOME2015/09/21(月) 22:44:44.26 0.net ID:

>>700
ずいぶんと議論の本筋から離れた煽りで。




702名無しさん@HOME2015/09/21(月) 22:45:09.06 0.net ID:

祖父母の家ではいいんでないの?て話でしょ
スーパーのベンチでも電車の中でもない、おじいちゃんおばあちゃんの家の中の話




692名無しさん@HOME2015/09/21(月) 20:20:45.19 0.net ID:

ゲームを見るのも嫌なら、皆で出来るボードゲームとかトランプを用意するとか
子供の好きそうなDVDを用意するとかすべきだよな

それよりも>>665が注意すべきは、子供が他人相手にコッソリと、義兄子と同じ事
あるいは、それ以上の事をしでかすorしている可能性を心配した方がいいよ
ゲーム機禁止の家庭の子供が、毎日同級生宅に押しかけたりとか
気の弱い子を脅してゲームをしたりとか
その手のトラブルはよく聞くよ




694名無しさん@HOME2015/09/21(月) 20:40:51.95 0.net ID:

>>692
この人自分の子供は盲目擁護だからそういう視点持てないと思う
この人の子供のすることは親が止めろ理論で言うなら
ゲームやらせてクレクレする我が子を止めるのが一番なのにそれはやらずによその家庭責めるんだもん
同級生宅押しかけたって、家にゲーム機置いてるのが悪い、家にあげる方が悪い、断れない方が悪い、とトンデモ理論かましそうだよ




680名無しさん@HOME2015/09/21(月) 19:14:51.00 0.net ID:

ゲームを親の敵の様に扱うお母さん稀にいるけど、その代わりになるものを何も与えてない人多すぎ。
例えば本が良いと思ってるなら本を持たせるとかすればいい。
そういう努力すらせずに「うちは禁止してるのに、ゲームはやめろ!!」って、繊細チンピラだよ。
黙って座って親の話聞いてろって言うのかな。




51 COMMENTS

匿名

スマホはともかく、3DSくらい持たせてやらないと
親世代はアナログ主流だったコミュニケーションや遊びが、
子供世代ではデジタル主流になったってだけの話
といっても20年前の小学生もGBでポケモンしてたけど

話題に入れないってのは子供にとって辛いもんだよ
漫画とかだったら立ち読みでもすればいいけど、
ゲームは甘い祖父母でもいないとどうにもなんないしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

テメーんとこのガキは買って買ってて泣き叫んでるんやろ?
それを行儀悪い言うんちゃうの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

クソ親だなー。
でも、公園やスーパーとかでやるとかは良くないけど、自宅でしかやってはいけないって言うなら、持ち運びのできるDSの意味。それならテレビに繋ぐゲームだけにしろや

返信する
匿名

親世代だってゲーム中心のコミュニケーション取ってた世代のはずなのに、どうしてゲーム禁止ってここまで強く言いきれるんだろう?
結局、面倒だから自分とは違う世界にいく物は全部排除したいのかな?

返信する
匿名

うちの方針は~とか、義兄宅の方針は~という割には
舞台となっている義両親宅の方針って要素が抜け落ちてるのはなぜだろう

返信する
匿名

以前どこかで幼少時ゲームで遊んでいないと大人になったときニートになるみたいなレス見て何を隠そう今の自分を見ているとなるほどその通りかもって思った。この子供も自分と似た境遇でやがてはそうなるんだなと予想。
ようやく金に自由が効くようになった今になってあの頃の雪辱を晴らすように色んなことそっちのけにして勤しんでる感があるからなぁ。なにより、こう方針とか家は家みたいな理不尽なものを押し付けられると僻むぞマジで。子供にとっちゃわけのわからん不満が募るばっかりなんだからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゲームなんて子どものうちにしかできないよ。
大人になったら仕事や人付き合いでゲームする暇ないだろう。
ゲーム禁止された子の末路はゲーム廃人が多いのはそういう事だよ。
ある程度は人生経験としてやらせなきゃ。
うちの子や友達もゲーム機持ってる子多いけど、外遊びや家の中でも普通に遊んでるから問題ないよ。
毎日、外遊びで付き合うコッチが辛いわ。

返信する
匿名

みんなゲーム推奨でびっくりした。
私も将来子供に買ってあげると思うし、この1は極端だなって思うけど、親戚の集まりでずっとゲームさせてる家庭もどうかと思うんだけど・・・。
私は概ね700のの意見に同意だわ。ゲームは与えてあげたいけど、遊ぶ時と場所はしっかりしつけたい。
今は親がスマホでゲームばかりしている人が多いからそういう感覚がうすいのかなあ。

返信する
匿名

ゲームの問題はそれそのものより、目が悪くなるとか勉強しなくなるとかの方だからな
据え置き与えて一日一時間に縛った方が今後のために良いんじゃないか
無理矢理縛ると大きくなって暴走するぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人の話で同意できるのは、せっかくの集まりで~ってとこだけだな。
うちも親戚で集まる時に子供はDSだの持ってくるけど、「久しぶりなんだから一緒に遊ぼうよ!」って言ってPS2とか64で遊んでるww
(実家に置いてあるゲーム機がこれしかない)
ゲーム云々よりも、通信で一緒にとかならまだしもせっかく集まって個人個人で遊んでるのはなんだかなーと思うから。
※10
どんなイメージでいるのか分からないけど、皆で集まって挨拶して近況(幼稚園・学校はどうだとか)話しあったら子供は自由時間でいいんじゃないの?
ゲームってとこに嫌悪感持ってるみたいだけど、お絵かきだろうが本読みだろうが子供が自由に遊んでるって意味では同じだと思うけど。

返信する
プ

嫌なら今度から行くな。頭の悪い親だな。親が馬鹿とか子供がかわいそうだな。

返信する
暇つぶしの名無しさん

締め付けて大人になったらゲーム馬鹿になるかもな
ゲーム以外で子供のうちに別の楽しみを見つけとかないと危ないかもよ
俺はゲームばっかしてたけど大人になったら冷めちゃってゲーム全般に興味を無くしたし
大泉洋とかゲームに興味を示さない子だったらしいね ゲームするよりトークしようって子だったらしい落語ばっか聞かす親の影響らしいけど

返信する
匿名

子供の意思を無視したスパルタ教育の結果が今の「言わないとやらない系」
いつの時代も教育バカは自分の人形作りに必死やな

返信する
名無しのふよふよ速報。

>義両親宅にきて子供同士で遊ばせるのに
>わざわざゲームやスマホを持たせるなと言いたい
自分宅でもねーし、お前の教育方針を押し付けてるだけじゃねーか。

返信する
匿名

これほどダメな親は居ない
流行のゲームは学校での友達と共通の話題なのに、人付き合いを学ぶ機会を子供から奪ってる

あと、子供時代の欲求不満って大人になっても覚えてるからね
ゲーム禁止されてた子ほど、大学生になって1人暮らしで自由になったりすると反動でゲームばかりやるようになるよ

返信する
匿名

みんなで遊べるようなカードゲームやボードゲーム持って行ったらいいと思う。
トランプでも大人数だとまた違って面白いし、人生ゲームやドンジャラでも普段やらないから子供達には楽しい。

子供がどうしてもどうしてもゲーム機が欲しい!と訴えるのなら、ある程度の年齢になったら与えてもいいとは思うけどな。
お手伝いの報酬としてとか、決まった時間を守れるのならね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

気持ちはわからなくもないけ度が過ぎてる。
本当に頭が悪そう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
最初の一行目でゲームへの嫌悪感が伝わってくるから、他で行で客観的な態度とったって説得力無いぞ下手くそ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どういった理由で禁止にしてるんだろうな
※15の言うように後々反動でゲーム中毒になるかもな

返信する
匿名

自分が理解できないものや嫌いなものの価値観を子供に押しつけるだけの毒親でしょ。

返信する
匿名

最後謝ってたし、スレ最後まで読んで人のふり見て我がふり直せで、自らを顧みてほしいね

私自身は近い将来この問題に直面しそうだったから、いい勉強になった、ありがとう

返信する
匿名

※13
10です。
>どんなイメージでいるのか分からないけど、皆で集まって挨拶して近況(幼稚園・学校はどうだとか)話しあったら子供は自由時間でいいんじゃないの?

たぶん※13さんとは違って、私の親戚はみんなで集まったら大人は大人、子供は子供だけで別々ってことが無いからイメージが違うのかもね。
せっかく親戚一同集まったのに子供ほったらかしでゲームさせてるってのが信じられない。ゲームなんていつでもできるのに。
他の人も書いているけど、大人も子供も一緒にボードゲームとかトランプとかすればいいのになと思うよ。
親戚が集まるってそういう交流の場なんじゃないのかな?
よく、お正月皆で集まってスマホでゲーム!海に行ってもみんなで集まったらスマホでゲーム!ってCMやってる某ゲームあるけど、私はそういうのすごく寂しい人たちだと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報

ゲームによる弊害をフォローするのが面倒な糞親がすぐ禁止にするんだよなー。制限より躾をしろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

あいつよ~人がゲームやっているのを、側にくっついてじーっと覗き込むしさ、貸してよやらしてよってスゲーウザいんだよな。マジ勘弁して欲しいよ。
もうあいつ呼ぶなよ。って言われているんじゃないの?子供には子供の付き合いがあるのを分かってあげられないのかな?可哀想だよ。

返信する
匿名

今の時代、ゲームスマホ一切禁止なんてしたら間違いなく歪んだ人間が出来上がるぞ。
そしてそれをこの親自身が証明してるw

外遊びや家でも色んな遊びを体験させてあげればゲーム中毒になんてならないよ。

そんなに健全な子育てをしてる自信があるなら持たせてみればいいのに。

返信する
匿名

ナイフは危険だから持たせないのか?
ジャングルジムが危険だから遊ばせないのか?
道を歩くのは危険だから外出させないのか?
何事も、その物がすべて悪いということはない
子供を一人の人間として見ていない大人が悪い
子供は大人のアクセサリーでもお人形でもないんだぞ

返信する
匿名

外でゲームやってる子はすることがなくて騒ぐ子より100倍マシ
まあ本か漫画読んでるのがベストだと普通の人は思うだろうけど何が違うんだろうね
本を読んでれば現代文が得意になるかもしれないけど、ゲームだっていかに効率よく進めるか考えたりする子なら要領よくなると思うし、東大生が言ってたポケモンは論理的思考が~ってのも間違いではないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14だけど、※28は私宛でいいんだよね?んで元※11さんなんだよね?
私が最初の米で※10さんと※11さん間違えたもんだからおかしなことになってるね。ごめんなさい。

なんで子供は自由時間=ほったらかしになるの?
少なくともうちは二間続きの一間で大人の宴会、もう一間で子供がTVゲーム。
今はもう大きくなったから子供だけで遊ぶ事も多いけど小さい頃は誰かしら大人が一人一緒にやってたよ。もちろんTVゲームばかりでもないけどね。
親戚が集まるってそういう交流の場なんじゃないの?って言うけど、そんなにずっと一緒にいなきゃ交流したって思えないもんかね?
上に書いたように、挨拶してお茶飲みながら色々それぞれの近況なんか聞きあって子供らが飽きてきたら、じゃあ遊んでおいでって隣の部屋でゲームさせて大人は酒盛りしつつ大人同士話して時々子供のゲームに茶々入れる。
これでも十分交流できてると思ってるけど。
自分が悪い印象しかもってないからって勝手に悪いイメージを作り上げて物事決め付けないほうがいいですよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや別に簡単な話じゃないの
自分の子供にゲームに近づくなって鬼の様に怒れば良いだけじゃね
他人の家だろうが何処だろうが子供がゲームに近づいたら怒鳴りつけて、一緒に遊ばせなきゃ良い
ゲーム買ってなんて言おうものなら子供が震え上がって泣き出す程に怒れば良い
他人の大人を自分の理想に従わせるより自分の子供を屈伏服従させる方が簡単だし筋が通るだろ

返信する
匿名

>>11
それ自体はスタンスの問題だから別にいいと思うよ
ただ>>1もそうだけど、「ゲームを禁止して何をさせたいのか」ってところが抜けてるんだよね
そこを子供に丸投げしたら、そういう話題がメインの年頃の子たちにゃじゃ何すりゃええねんってなるのは当然。例えれば昔の子供に外遊びするなっていうくらい無体な話だよ
帰るまでの時間なにして遊ばせるかを大人側が用意、誘導してあげるべき、基本親戚付き合いなんて大人の都合なんだから。

返信する
匿名

小さいころにゲームを買ってもらえなかった奴が将来どうなるか?っていう一例がこのブログに書いてある
saralymangame.blog98.fc2.com

返信する
匿名

自分インベーダー全盛期を知ってる年代だが、もう時代が違いすぎる
インベーダーは悪、ゲームセンターなんかに行くと不良になる!
とか言って名指しでインベーダーを悪の象徴に仕立て上げ大人は子供に禁止令を言い渡してた
でもそのインベーダーで夢中で遊んだ世代の中からポケモンの智(サトシ)は生まれたんだよね
肝心なのは子供にゲームとの正しい付き合い方を教えること
親が嫌いだからと言って子にまで親の考えを強制してしまえばその分子供の世界を狭めてしまう結果になる
その上今はゲームが子供たちのこコミュニケーションツールとして大きな割合を占めてるのが現実だからね

返信する
匿名

自分はゲーム買ってもらえなかった側だけど
30になった今もゲーム以外にマトモな趣味もなく子供の時はゲームがある友達の家に入り浸ってやらして貰ったり、やってるのずっと見てたりしたわ
ゲームを買って貰えなかった子供全員がこうなるとは言わないが、自分の時はゲーム以外で外でも走り回ってたけど今は外で遊ぶにもDSとかやってる世の中だぞ

返信する
匿名

「ゲームさせるな!」って、自分がゲーム嫌いなだけじゃないか
ニヤニヤって、親戚相手にギャンギャン言う方がおかしいでしょうに
あと「最近の子は外でも静かにゲームやってて気持ち悪い」とかいう人いるけど
公園で子供の遊ぶ声に苦情が来るような時代だからなー

返信する
匿名

親がみんな好きで子どもにゲーム機持たせている訳じゃない。今時ゲーム機持ってない子は稀だからクラスで浮く。で、仲間外れになるとか、ゲーム機貸してクレクレとか。それならルールを守らせた上でさせたら良いんじゃないかと思うなぁ。思い通りの理想の子育てに拘るとやり損なう。

返信する
匿名

自己流を貫きたければ群れるなよ。
子供にも学校で
お友だちとお話ししてはいけませんよ。
とでも言えば?
アニメもドラえもん、サザエさんだけで高校まで行かせたらあなたは親として勝ち組になれるよ。

ただ秋葉原の通り魔に子供はなるけどw

返信する
匿名

そもそもこんなとこに書き込みするあなたがゲームをやってないわけがない!

一人でゲーセンに来て、俺ゲーム嫌い
みたいな釣りで草

返信する
匿名

うちのも他の子が持ってくる場合を考えて持たせるけどやっぱ持ってきてる子ばっかだね。与えてない子はすごいよ、執着が。
うちの子の奪ってずーっとやってたわ。うちの子何時間もただ座ってたw
それ以来iPadも持ち歩くようになったよw

返信する
匿名

>>11
親戚の子供同士でワイワイやってて楽しそうだよ
むしろ大人も入ってスマブラとかやってるよw
時と場所って親戚の家とかのことじゃないでしょ。
法事とか結婚式会場でやってるとかは問題だけどさ。

あんまり会う機会がない人のとこでやらせるのは迷うけど。
相手の子が持ってたら「僕もやってい?」って一緒にやりだしたり。
仲良くなるきっかけのツールだよ。

返信する
匿名

昔は親戚で集まった時は近所の公園で遊んでたりしたけど
最近は公園の遊具も無くなって遊べって言われても走り回るぐらいしか無い状態だしなー
飯食ってる最中に遊ぶとかならともかく飯食った後に一段落したんなら
後はテレビ見るかごろごろするしかないんだしゲームで一緒に遊ぶ事に何の問題があるのか逆に問いたい

否定するならするでゲーム機以外で遊べるようになんか用意してやるべきじゃねーのと

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゲームは悪!って考えがもうね…
子供って目移りが激しいからDS買ってもらってもある程度クリアしたら違う趣味に移るから大丈夫だよ
実際に自分もそと

返信する
匿名

1人1台は別にぜいたくじゃないと思うよ
いらぬ争い避けるためだしね
それにゲーム慣れしてる子はゲームに飽きたらちゃんと他の遊びもするよ
そういや昔「うちの子が虐められた」と言いに来た親がいてよくよく子供らに話を聞いたら「dsに飽きて鬼ごっこしようとしたらその子1人だけ(ゲーム禁止の家の子)納得できなくて結果仲間ハズレみたいな感じ」だったよ
めんどくせえわ

返信する
匿名

この人は自分の家で推奨したり許していることを、
他の家の人から
「ウチでは禁止してるので、やらないで」
って言われたら従うのだろうか?

返信する
匿名

少数派が多数派を批判するならそれなりの理屈を持って批判してほしいわ
その周辺での少数派のくせに何の理屈もなしにそれが常識でしょ!私が正義!(ドヤァ)とか本当に頭悪いんだなと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)