偽装妊婦のAが妊婦バッジを着けて席を譲ってもらおうとしていたので、「すみません。この人妊婦じゃないです。詐欺です」と言ってしまった

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(112)

31おさかなくわえた名無しさん2013/04/17(水) 20:40:02.17 ID:DDOkpI12

会社帰り、電車を待っていると「もしかして〇〇子?(私)」と女性に声をかけられた。
初め分からなかったけど、大学時代にサークルが一緒だった知人Aだった。
大して仲良くなかったA、5年振りでめちゃめちゃ太ましくなっていてビックリした。
聞いてもいないのにテンション高く「結婚して××に住んでるの~旦那は…」と喋りまくり。
煩くて恥ずかしいので適当に流してたら、Aのバッグに妊婦バッチが。聞けば、

「あ、これ?妊娠はしてないけど、付けてると超便利なんだよ!しらないの~?」と
なんじゃそら??と思いながら来た電車に乗り込んでしばらくすると、
目の前に座っていたサラリーマンがAに「どうぞ」と席を譲った。
Aはお礼も言わず、ドヤ顔で私を見てから座ろうとしたので、そういう事かとハッとした。
咄嗟にAの腕を掴み座らせないようにしてから、サラリーマンに
「すみません。この人妊婦じゃないです。詐欺です」と言ってしまった。
Aはブチキレて「はあ?!何言ってんの?頭おかしいんじゃない?!」って叫んでたけど
「嘘ついて人の善意を悪用するなんてサイテー。死ねば」とだけ言って車両移って降りた。
Aは追いかけては来なかった。サラリーマンはまた座り直してた。
サラリーマンには悪い事したし、はたから見たらDQNだったかもだけど後悔はしてない。




32おさかなくわえた名無しさん2013/04/17(水) 20:42:40.17 ID:qf5scpJC

>>31
GJ
結婚してください。




33おさかなくわえた名無しさん2013/04/17(水) 20:53:19.06 ID:DDOkpI12

>>32 喜んで

ただ、車内が一気にシーンとなって周りも「えっ?」って驚いてたし
サラリーマンもかなり動揺してたから悪い事したなと思う。
何より、目撃してた人とかが今後、本物の妊婦さんを誤解しないかなぁとも思う。
咄嗟だったし、今思えばもう少し気のきいたやり方があったかなと




35おさかなくわえた名無しさん2013/04/18(木) 00:24:27.22 ID:Z82piK4o

>>31
スーッとした
その場にいたら絶対拍手する




14 COMMENTS

感情を抑えるのも大人って奴だろ
いつ見ても腹凹んでる妊婦装ったおばはん見かけるわ座るなり大事そうに腹さすってるけどうんこしか詰まってねぇだろ立つのも辛いんならな旦那に連れてってもらえよリスク回避しない馬鹿な妊婦は産むな

返信する
匿名

生活保護にしても、悪用する人がいるから
本来、保護されるべき人まで被害を受ける。
悪用した人の罰則を増大して欲しい。

返信する
匿名

そうそう。
自動車に貼ってあるbaby in the carのシールも全く信用出来ない。
貼っている人は滑稽。

返信する
匿名

これが車になると例の赤ちゃんが乗ってますステッカーになる訳だが、本来あれは事故ったときにレスキュー隊に子供が乗っている(かもしれない)ことを知らせるものであって、「運転下手です」とか「煽らないで」の免罪符じゃないんだよな

返信する
匿名

ああ、俺の周りでは妊婦バッヂは全く信用されてないよ。
むしろ、ずっと前に流行った痴漢の冤罪でっち上げて小遣い稼ごうとする女子高生とかクソ女と同レベルの扱い。
自分たちで立場に胡座をかいて信用度を下げてきた実績(笑)があるんだから、文句無いよな。

返信する
匿名

素晴らしい
もっと気転の効いたやり方はあったかも知れないが
咄嗟にこういう行動ができる勇気のある人は尊敬する

返信する
匿名

※4
運転下手とかは知らんけど、煽るのは道路交通法違反だから。子供シールとは関係ないやろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供乗せて運転してると急にギャン泣きされてどうした!?って振り返った時に信号青に変わって出遅れたり等
アクシデントがあるから貼ってる。
子供を理由に許されるとは思ってないけど、ごめんなさいの意味を込めて貼ってるんだけどな。

返信する
匿名

子供用の防犯ベルも一時期2chで騒がれたことあったな。
私が子供の立場なら、オッサンに防犯ベル見せながら「おいオッサン、これ鳴らされたくなければカネくれよ」ってやるかもしれないけどね~
みたいな感じで。
周りの善良(笑)な大人や警察は、まず間違いなく子供の方を無条件で信用するだろうから、こいつは冤罪を利用した小遣い稼ぎには効果的だなと思った。
正しく使えば(周りに正しく認識されれば)便利なツールなのに、大義はアタシにあるのっ!みたいな使い方するアホのせいで、ただのキチガイ炙り出しツールになった。
一度こういうレッテルを貼られるともう戻らないよ。

返信する
匿名

こうやって痴漢冤罪も増えていってるんだろうな。
完全にモラルが崩壊してきてる。

返信する
匿名

米5
じゃあさんざん痴漢してきた実績があるから痴漢冤罪も文句言えないよな。
ってことになるよね。そもそも犯罪者の8割は男なんだから無条件で男が悪いことになっても文句は言わないんだよね?ってなるよ。いいの?
現在妊娠中なんだけどつわりが想像よりもずっときつくて、それでも、席代わって下さいなんて口が避けても言えないから、妊婦バッジと人の善意はありがたいよ。
つわりって妊娠初期のお腹が全く膨らんでないときが一番キツイからはた目には妊娠してないように見えるだろうし、妊娠したことない人はつわりのきつさをノロウイルスぐらいに考えてる人もいるだろうなってのはわかるけど…

返信する
匿名

こう言う奴ほど「電車で鬱陶しいと思ったら痴漢って叫べばいいのよ~」とかいうんだよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊婦バッチ悪用する女はクズだが、妊婦叩きは違うだろうよ。
はては痴漢冤罪と同レベルで語るバカまで現れてるし・・・
こういう話になると必ず女叩きがしたい男と妊婦叩きがしたい女が湧くなあ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)