挙式3ヶ月前に彼から婚約破棄されました→理由が「気になる人が出来たから」

引用元:【破棄】婚約破棄・婚約解消【解消】 12人目

105愛と死の名無しさん2006/11/23(木) 22:43:17 ID:

挙式3ヶ月前に結婚を破棄されました。破棄されたのは8月のことです。

ドレスの打ち合わせに行ったり、結婚指輪を選んだり、職場にも寿退社を伝え、挙式
に向けて着々と話が進んでいて、破談になるとは思いもしませんでした。

破棄する理由を、最初彼は正直に話してくれませんでした。
ただただ「お前とは合わない。」「ごめん。」というだけ。
会って話をしたい、そう言う私に会おうともしてくれず、両親へ謝罪の挨拶にも
来てはくれませんでした。

当然、納得なんていかなくて、食事も喉をとおりませんでしたし、何より職場へ
退社を伝えており、引継ぎ作業までしていたので、破談になったことを伝えなく
ては仕事を失う⇒無職になる、続けさせてもらえたとしても今まで通りの環境
では働けない、とにかく理解が出来ませんでした。

結婚をなかったことにしたい理由、ありがちな理由でした。
転勤先で、気になる人が出来たから、みたいです。
最後に彼の携帯電話を初めて見ました。

最初はそれでも結婚したいと、泣きついたりもしました。
でも、今はだいぶ気持ちも落ち着いて、これでよかったのかもしれない、
そう思えるようになりました。




106愛と死の名無しさん2006/11/23(木) 22:59:37 ID:

>>105
慰謝料請求したら?
今は辛いかもしれないけどさ




113愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 02:30:44 ID:

>>105
本人からの謝罪がないのもおかしいけど、相手の両親も何も言ってこないの?
最悪な家族だね…ほんと、そんな常識のない親とそれに育てられた彼とも
結婚しなくて良かったんだよ。

彼の事が好きだとかって気持ちも分かるけど、105さんやご両親に会って謝罪もしない
自分が傷ついたり面倒な事を避けようとしてるような人に気を使う必要なんてないよ。

転勤って遠距離恋愛だったって事だよね?だとしたら、浮気の原因として
105さんが悪いって事にはならないと思うよ。環境が原因って事になっちゃうけど
それはそれで仕方ない事だけど、婚約破棄に関しては誠意を見せない彼は最悪!

もしも私が105さんの立場だとしても、慰謝料の話とか彼としたくない!とか
そんな振られた上に金金ってみっともない事したくない!って考えちゃうと思う。
だからこそ、本人じゃない冷静な立場の人の意見を素直に受け入れた方がいいと思う。

お人好しなんじゃなくて心が弱ってるから早く終わらせたいだろうけど
そのまま終わらせたら一生引きずるよー。キッパリ割り切る為には慰謝料って形も
有りだと思う。がむばれ!




114愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 03:11:37 ID:

>>105
あなたと似た状況で破談された経験があります。
慰謝料を請求しないのはもしかしたら
まだ彼が自分のところへ帰ってくるかもしれないって
気持ちのどこかで待ってるからじゃないですか?
でもみんなが言う通り慰謝料は貰ったほうがいいですよ。
私は請求しました。死ぬほど苦しんだんだから代償を頂く権利があるのです。
(私はしばらくして慰謝料で親友と旅行に行きました。)
何年かはトラウマがあったけど今は結婚して幸せです。
あなたも今は苦しいだろうけど必ず暗闇は抜ける日が来ます。
今はまだつらいだろうけど頑張ってね。




117愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 11:00:50 ID:

>>105
きちんと慰謝料もらって、謝罪(彼と彼両親から)してもらわないと、
後々恨みつらみが出てくると思うよ。
慰謝料(精神的なもの)のほかに、
結納金、式場の予約等にかかった費用(物質的なもの)
なんかも含まれるみたい。
「婚約破棄 慰謝料」でググると司法書士のHPがあるから、
参考にしてみて。




118愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 14:46:07 ID:

慰謝料って「不幸を金で償う」ような印象あるかもしれないけど、
決してやましいものではないからね。
慰謝料請求のプロセスを経ることで、心の整理ができるという側面が大きいよ。
辛かったり、未練があったりするとは思うけど、期限のあることだから
何とか早めに取り組んだ方がいいと思う。




119愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 15:29:12 ID:

理由によっては、まぁなあ…ってケースがあるけど
そんなちゃんとしたプロセスをふんでおいて
「気になる人ができたから♪」なんてンナ無邪気なことが
許される訳が無いからほんとに早めに!




1201052006/11/24(金) 21:00:52 ID:

沢山のレスありがとうございます。

明日、挙式予定日を迎えます。
友人達が気をつかってくれて、この日に一人でいたら駄目だと、旅行に誘って
くれていましたので、明日出掛けてきます。
あったかい友人のいるこの土地に残ることが出来て、今は良かったと思う。

彼の両親達からも謝罪の言葉は一切ありません。
息子が決めたことに、どうこう言うつもりはない、そう彼から聞かされました。

彼の転勤先は彼の故郷です。
彼の両親は他県の娘を嫁にとることに最初から反対していました。(彼は長男です)
初めての挨拶の日には、お茶は自分で入れろと言われ、10分位で帰されました。
遥々5時間も新幹線を乗り継いで会いに行ったのに、です。
当時は「ラフな家族」と前向きに受け止めましたが、今思うと冷たい両親でした。

別れ際、彼は「地元の女の子と結婚する」と言っていました。
ああ、私はよそ者だったんだな、と思いました。

結納も、婚約指輪も貰っていません。
そんなものは必要ない、そう彼の両親に言われたからです。
挙式をすること自体にも反対されていました。

慰謝料、ググってみます。

みなさん、ご意見ありがとうございました。




123愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 22:01:30 ID:

>>120
何その血が濃くなりそうな狭い考え方の親!!!
恐ろしい~!そんな所にお嫁に行かなくて良かったよ!!!




142愛と死の名無しさん2006/11/26(日) 15:42:21 ID:

>>120
彼と彼両親が望む条件の嫁が来たとしてもうまくいかないことは目に見えてる。
同居、親の言いなりの夫、浮気、どれも想定の範囲内じゃない?
ホント皆がレスしてる通りそんなとこへいかなくて良かったよ!




121愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 21:26:00 ID:

申し訳ないけど、そんな一家と縁が結ばれなくて本当に良かったと思うよ。
彼らには「ゴメンですまないことがある」ってこと、キッチリ学習さしてやんなさい。

とにかく、友達に恵まれて良かったね。




122愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 21:39:42 ID:

いやさ、本当にそんな一族の男と結婚しなくてよかったよ。
結婚したらことあるごとに「余所者の女」扱いされて邪険にされるの
目に見えてるもん。

こうなったらとことんぶんどってやんなよ。
今は彼に気持ちが残ってるのかもしれないけど、「慰謝料払え」と言ったら
絶対化けの皮がはがれるから。
揉めるとは思うけど百年の恋も冷めるよ。きっと。
で、恋が冷めたらぶんどったお金でリフレッシュして再スタートすればいい。
世の中にはもっといい男がいくらでもいるさ。




124愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 22:35:54 ID:

家庭板の住民が口をそろえて
「絶対結婚しなくて正解」って言いそうなスペックの男だね。




125愛と死の名無しさん2006/11/24(金) 22:53:24 ID:

んだ。皆の言う通り。籍入れる前でよかったじゃない。
そんなのと結婚したら精神的(下手すると経済的にも大きいかも)損失は
はかりしれない。
>>105さん、そんな男+クソ両親はしっかり専門家の手借りてヤッチマイナー!




136愛と死の名無しさん2006/11/25(土) 04:35:20 ID:

>>105
慰謝料請求したほうがいい。婚約成立後の破談は、犯罪以外はいかなる理由が
あっても破談するほうがすべて悪い。慰謝料払って別れるのがマナーだ。




137愛と死の名無しさん2006/11/25(土) 05:09:21 ID:

105ガンガレ超ガンガレ
お友達と楽しんでリフレッシュしたら弁護士へGO!




8 COMMENTS

名無し

最初は慰謝料よりきちんとした謝罪が欲しいと思ったりまだそこまで恨めないと思うけど、慰謝料もらったほうが気持ちの整理がつきやすいと思う。
ラリってるやつらは誠意なんて求めても無駄だしね。
法律面は弁護士さんが入ってくれることで味方ができて第三者の意見が聞けるから冷静になれるし、精神面が不安定なら一時だけでも心療内科や精神科の先生に頼ったらいいよ。
その分も慰謝料に上乗せできるし。
お金ないなら法テラスにいって少しずつ弁護士費用返していけばいい。
慰謝料獲得できたら一括で払えることもあるし。

返信する
匿名

>>4
ネットで両方の話を同時に聞くなんてありえないんだから、そう思うんならネットとか読むのムダじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

慰謝料は取っておかないと自分の次の縁談にかかわるよ。
金額は低くてもキチンと相手有責の事実を残しておいた方が良いから。
今は元気かな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)