自分が可愛いのは気づいていたけど、そう思うことの何が他人に迷惑をかけるのか。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その12】

703名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)01:03:48 ID:bK1

物心つく頃から男の子とばかり遊んでいた。
女子は意地悪してくるけど、男の子は優しく話しかけてきてくれるから。
「結婚して」「お嫁さんになって」と幼稚園の頃からよく言われていて、
お花やオモチャやお菓子を毎日のように貰っていた。
小学校にあがってからも対応は変わらずで、
幼稚園のときみたいなベタベタしたスキンシップはなくなったけど、
変顔で楽しませてくれたり、荷物を持ってくれたり、
忘れ物を貸してくれたりと優しい男子が多くて、
登下校、休み時間、校内外問わず男子とばかり遊んでいた。


女子はというと、私が女子のグループに寄っていくと必ず嫌そうな顔をする子がいて、
周りの女子達もその子に同調する感じで仲良くなれなかった。

男友達は楽しく遊んでくれるから夏休みも一緒に宿題やったりしてた。

それが女子達に気にくわなかったらしくて、トイレで囲まれて嫌みを言われた。
「軽い」「男子とばかり喋っている」「自分を可愛いと思ってるんでしょ」「男好き」「性格が悪い」とか
怒ったりにやついたりした顔の7、8人に囲まれて散々けなされた。
大人数から敵意と悪意を剥き出しにされたことなんてなかったので泣いてたら、
「それも可愛いと思って泣いてんでしょ!」「私にはぶりっ子通じないからね!」と怒鳴られた。
授業時間に近づいたため解放されたけどクラスに戻れずにボーっとしていた。
心配した男友達が先生をつれて探しにきてくれて、その日は早退した。

家に帰ってから色々考えた。
男子と遊ぶことの何が彼女達を怒らせたのか。
優しい男子達が好きなことの何が悪いのか。
自分が可愛いのは気づいていたけどそう思うことの何が他人に迷惑をかけるのか。
関わったことがない女子達が私の性格の何を知ってるんだろう。
怖いから泣いたのに、泣くとぶりっ子になるのか。





704名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)01:04:17 ID:bK1

考え込んでいたらクラスのリーダー格の男の子二人と隣のクラスの男友達がそれぞれお見舞いにきてくれた。
疑問に感じたこととその経緯を正直に話すと三人ともすっごく怒っていた。

次の日のホームルームが裁判みたいになって、
男子や先生にまでガンガン言い返していた女子が先生に怒鳴られて漏らしてた。
なのに頭をつかんで謝らされていて、私も泣いて謝った。
(先生が謝れ!って怒ったときに、その子は最初私に向かってじゃなく先生に向かって謝ったから、
そこにも怒った先生に頭を掴まれて私の方に無理矢理向かされての謝罪)

それからクラス内が、男子と私 VS 女子全員 みたいになった。

でも私がトイレに行くとき男友達が見張りになってくれたり、
体育で誰かと組まなきゃいけないとき、クラスの男子達がローテーションで組んでくれた。
私を一人にさせないように皆で守ってくれたおかげで本当に楽しく卒業できた。

卒業式の日に味方になってくれていた子達に告白をされたけど、
タイプじゃないから全員をふった。




705名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)01:31:14 ID:bK1

中学も同じ顔ぶれが揃っていたけども、
違う小学校から来た女子達に話しかけて女友達を作ろうとしたのだけど、徐々に離れていかれた。
女友達作りを諦めて、また男友達とだけ過ごす日々を送った。
「男子としか喋らないよねぇ」と嫌味っぽく話しかけられたときに、
「そうだよ?悪いことしてる?」と笑顔で答えるくらいには気が強くなった。
高校は寄ってくる女子も居たけど、やっぱり徐々に居なくなっていった。
私の陰口をわざわざ教えにくる女子が居たけど、
「そんなのわざわざ言いにくんなよ」と見ていたヤンキーが追い払ってくれた。

今思うとこの程度のイジメですんでよかったと思う。

大学では私と似たタイプと知り合ったが、
その子が彼氏の悪影響を受け始めたあたりで疎遠になった。

大学で知り合った男性と結婚し、式は海外で親兄弟だけ呼んだ。
異性の友達とは一対一じゃなければ遊んでもいいよと許可してくれているので、
暇な日は数人で遊んでいる。
小姑とその従姉妹に叱責されかけたが、
「式のときの写真見た男友達が小姑さんを紹介しろって言うんです(嘘)」と言ったら飛び付いた。
男友達に事情を話して後腐れない付き合いかた終わりかたをしてもらった。
その後も何人も紹介し、男友達のさらに男友達と小姑が結婚した。

結局女友達ができないまま今に至る。




706名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)01:47:57 ID:bK1

男友達に彼女ができても、一対一じゃなく数人で遊ぶならありだと思っているんだけど、
遊んでいる最中に友達連れた彼女に乗り込まれて、暴力ふるわれかけたり

あと泣きそうな彼女とその友達に、
「人の彼氏に奢らせるとかありえない!時計(誕生日に貰った)も返して!」と罵られたり

男友達の姉妹から「うちの兄(もしくは弟)弄ぶのやめて」と凄まれたり

彼女居ない子達と遊ぼう!と本人に確認の上で遊んでいたら実は居て、
乗り換え先にされていたり…

学生時代は色々あったけど、最近は比較的落ち着いた生活を送っている。




707名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)06:52:47 ID:jTe

>>706
感想・評価は、
「遊ぶ」の中に「異性間交友」が含まれるか否かによる。




708名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)08:00:43 ID:n2h

どうみてもトラブルメーカーでしかないな。




710名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)10:36:54 ID:bK1

異性間交友w含まれないw


トラブルメーカーとサークルクラッシャー(崩壊してないけど)は言われたことがある。
トラブルを作ろうとしたこともないし、女性に何かしようとしたこともない。
ただ男友達と一緒にいるだけなんですよ。
私から口説いたことないし、勘違いさせることは多分してないと思う。
無意識の行動が思わせ振りだとかならわからないけど…
男友達の彼女にちょっかいかけたりとか、敵意をもったこともない。
私にだけ彼女居ること隠そうとするから居るかどうかさえ知らなかったりも多々あるし。

大事にされていると思うし、好意(恋心だけじゃなく)を向けられてることは自覚している。




709名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)10:35:11 ID:tcO

魔性の女って感じ
本人はそれが普通なんだけど、周りの女性から見ると
「なにあの女!理解不能!騙される男ってほんとバカ!」みたいなw

私も女なので、異世界の人のような魔性の女さんの内面を垣間見ることができて
大変興味深く読ませていただきました、ありがとう




711名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)10:42:43 ID:bK1

魔性は影で言われてました。

搾取する気も、好かれるためのいい顔をする気もないんだけど、
女性から見たら「騙している」になるんですね。
誰かを陥れたいとか思ったことないのにな。




733名無しさん@おーぷん2015/08/19(水)08:02:55 ID:dhQ

男の哀しい性だな
自身思い当たるわ




713名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)11:39:41 ID:N5M

典型的な『お姫様』だな。
数人のゲスが居たのは事実っぽいし、あんただけが悪いとは言わんが、
少し煽って楽しんでいただろ?
意識的か無意識かはしらんが、確実に他の人間を見下してるよな。
被害者意識を持ちながら、「私わるくないもん」って好き勝手している印象。
今が幸せならいいが、将来的に子供ができたら、えらい苦労する事になると予想。




726名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)20:11:32 ID:ClA

女性のなかにもさっぱりしている男性的な人はいるけど
そういう人は姫女子を「ちやほや大事に」はしてくれないから
姫には必要ない存在みたいね




724名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)19:25:46 ID:5Kl

女性にことごとく避けられて女友達が出来ないのは、あなたがモテすぎるからというより、 友情を築くにもあなたが信頼出来ない相手と思われたからでは?
今あなたが幸せな生活してて、女友達が出来ないのも諦めてるなら、それでいいと思う。
むしろ女友達を作ろうとしないのが周りのためになるのかも。




28 COMMENTS

匿名

>>あと泣きそうな彼女とその友達に、
「人の彼氏に奢らせるとかありえない!時計(誕生日に貰った)も返して!」と罵られたり
男友達の姉妹から「うちの兄(もしくは弟)弄ぶのやめて」と凄まれたり
彼女居ない子達と遊ぼう!と本人に確認の上で遊んでいたら実は居て、
乗り換え先にされていたり…

自称サバサバ女や下手なビッチよりよっぽどたちの悪い女だとわかったわ…
姉妹までに言われるとかよっぽどだろ

返信する
匿名

女達は報告者を介して男達への不満をぶつけてるんだろな。

見た目で態度を変えて自分達がやるべきことをやらない男達への不満を表面化させてしまう触媒のような人なんだよ報告者は。

味方してくれている風の男達もほんとの人間性ではどうだったんだろうね?自分の彼女の気持ちそっちのけで報告者に群がってるわけでしょ?

男への不満を報告者にぶつける女達も、報告者に群がって他の女達をないがしろにする男達も、全員クソ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通に性格が悪いからだと思うけど・・・。
顔が良くても悪くてもこういうタイプは友人になりたくない。

返信する
匿名

「人の彼氏に奢らせるとかありえない!時計(誕生日に貰った)も返して!」と罵られたり

これは罵られるだろ
自分たちはただの友情と「自認」しているのかも知れないけど、はたから「行動」をみ見たらただの恋人同士か口説いているのか、あるいはセフレか何かにしか見えない。男友達(自称)は自分から積極的に男性的な役割を担っているし、報告者も女としての役割を享受しているわけだから。

返信する
匿名

人の彼氏に奢らせるとかありえない!時計(誕生日に貰った)も返して!」と罵られたり

ここは当たり前じゃん、なんだこいつが悪いわ

返信する
名無し

かわいいから恨まれるというのは事実かもしれないが、同性の友達が一人もできなかったというのは以上すぎる
多かれ少なかれ性格に難があるのだと思う

返信する
名無し

女なら分かると思うけど、美人は女社会の中でヒエラルキー高いしむしろチヤホヤされて友達いっぱいできやすいよね
男が想像するような、嫉妬で美人をいじめる女なんて実は多くないよ
美人で性格いいなら大人気になる
つまりこの人の性格が悪いか付き合いづらいだけでは

返信する
匿名

人間関係築き上げてないから、KYができてないじゃんwww
女子トイレの件を、男子にチクったらどうなる?
友達の彼氏から安くないプレゼント貰ったらどうなる?
たくさんの人を傷付けてきたわけだから、嫌われて当然と思う。でもいるよね、発達障害のように人の気持ちわからない人。

返信する
匿名

実際に凄く可愛い、美人だとしても中身が追い付いてない。
ちやほやされる自分が特別で、自分と合わない人間は全て格下認定。
周囲に迷惑かけずに家族でひっそり暮らしてくれ。

返信する
匿名

悪意なんてないのに!ってことでしょ?
やりたいことをして、何が悪いの?って。

人間関係クラッシャーとまで言われるんだから、たくさんの人を悲しませたんだと思うの。そのとき、私のなにが悪かったのか?悪くない!でなくて、なぜ傷付かせてしまったのか?って考えられないんだろうね。自己中ということ。

返信する
匿名

思わせぶりな態度をとってるんじゃないかな
友人女性はめちゃくちゃモテるが、
それなりのリップサービスをしている
よって相手も「もしかしたら・・・」と親切に
この人もそんなつもりはなくとも思わせぶりな態度をとってると思うよ
だから仲良くしてた男子達に告白された

返信する
匿名

友達ができないのは美人だからじゃねーよ…
世の中の美人さんには友達いるよ?大人になってもできないってことはお前に問題があるんだよ。

返信する
匿名

最近は異性と話すだけでトラブルを招くと理解したけど、俺はこれの男版に近いと自覚してる。顔は不細工だけど。
単に感性が異性との方が圧倒的に合うし、むしろ同性の性欲至上主義みたいな感覚が理解も共感もできない。笑いのツボも分からないから男と上手くやっていけない。だから逃げと言えば逃げだけど、女と話すことが多かった。思いやりとか共感は楽しいし、世間一般にも相手の悩みや不安な気持ちを理解するのは良いものだとされている。自称彼氏がいない人からはプレゼントももらうけど、性的な関係を持とうとしたことも無い。恋愛感情も無いし、性欲もほぼ無いから告白は拒絶してきた童貞です。
だけど男からみたら許容しがたい軽薄なヤリチンに見えるっぽい。尊敬や軽蔑してくる男は自分を一人の人間として見てくれてない気がするので友情は築けない。
一人でいるのが好きなのもあるけど、夫婦喧嘩しか見たことがない両親への復讐のロールプレイでもしてるのかもしれないと自分では思ってる。

返信する
匿名

別に悪いとは思わないけど、嫌われる性格ではあるだろうね
女友達が欲しかったならどっかで考えを改めるべきだっただろうし、いらないなら別にそのまんまでいいんじゃないかなぁ?
中身が追いついてないとかのコメはなんか納得いかないわ
ただ男に好かれて女に嫌われる性格だったってだけでしょ?本人だってそれで十分に苦労してんだし、人間的におかしいとかは感じないわ
女友達が一度もいないなんて可哀想すぎるし
何にも気にしない人とかもいるから、いつか友達出来るといいね

返信する
匿名

おそらくだけど、男といれば男が話題をふってくれて笑わせてくれて自分から何もしなくても受け身で楽しく過ごせる。
だけど女が相手でも同じ態度だから、寄ってきた女はなんだこいつつまんねえなって思って離れていくんだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

可愛い人は友達多いよね。
逆に好かれやすいよ

嫌われるのは中身や行動に問題があります

返信する
名無しのふよふよ速報。

本人は自分があまりにも可愛すぎて嫉妬されるから、女から嫌われてると思ってるけど、それが原因じゃないんだよね。
男には好かれるなら、可愛いのは本当かもしれないけど。
基本美人は女からも好かれるし、嫉妬する人も少しはいるけど友達ができないなんてことはまずない。

返信する
匿名

ああ、いるいる
実はその取り巻き以外の男からは
嫌われてたり関わり合いになりたくないって思われてるのに
何故か男全体から好かれると勘違いしちゃってる人

返信する
名無しのふよふよ速報。

おお…ちょっと違うかもしれなけれど、「甘い蜜の部屋」って本にでてくるような女の子みたい。
可愛いから内心嫉妬というのはあるかもしれないけれど、
それでもいじめようだなんて思わない。
ここまで嫌われるのって、やっぱり人格に難があるよね。
思考停止している。

返信する
匿名

これ顔が美人じゃなかったら悲惨なことになってるよね
男がかまってくれてるのは見た目のおかげで、誰も素の報告者を受け入れていないんだよなあ
中年以降苦労するだろうな

返信する
匿名

ネトゲの姫リアルバージョンか!
でもまあ少なからず「男子と仲良くしやがって」的な感じで女子団体に文句言われた人はこの人の気持ちわかると思うw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)