彼女の父が「大都会の岡山は電気通ってるんだっけ?新幹線通ってるんだっけ?」と、田舎いじりをしてきます・・・

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part16

927恋人は名無しさん2012/12/15(土) 00:24:01.24 ID:gQrkoO740

遠距離中。彼女の方が都会住み。と言っても愛知。
一方自分は岡山に住んでる。
彼女の実家に行くと、冗談で言ってるのは分かるけど父親が「岡山は電気通ってるんだっけ?」「新幹線通ってるんだっけ?」と田舎いじりしてくる。
「まだ通ってないよ!笑」とか言ってボケにボケを重ねて何事もないように応じてるけどむかつく。
彼女も彼女で「(店が早く閉まることに対して)営業する気あるん?笑」とか言って間接的に田舎であることを小馬鹿にしているように感じる。
田舎だとは分かってるけど他人にバカにされるとむかつく。
バカにするくらいならこっちにくるな。
バカにできることが親しさだと思ってるのか。




928恋人は名無しさん2012/12/15(土) 00:29:16.62 ID:uSQRXMrc0

>>927
それ私なら無理スレ。出身地は選べないんだから馬鹿にしたらあかん
そういうの腹立つし絶対に許せない。冗談でも言っていいことと悪いことがある
結婚したら、ずーーーっと馬鹿にされそうだよ。自分だけじゃなくて両親・親戚までね




929恋人は名無しさん2012/12/15(土) 00:43:03.64 ID:gQrkoO740

>>928
無理とまではいかないかなぁ。
それ以外は本当にやさしくていい子。
来年から愛知で同棲を考えてる。結婚もしたい。今後マスオさんになることが予想される。
だからこそこのいらつきをどうにか伝えたいんだけど、言うのが悲しいというか、気付いてほしいという気持ちもある。




930恋人は名無しさん2012/12/15(土) 00:52:03.43 ID:uANPU91q0

>>929
気がつくわけないじゃん。
親子共々デリカシーのない非常識人間なんだから




931恋人は名無しさん2012/12/15(土) 00:52:36.51 ID:uSQRXMrc0

>>929
そういうの、言わなきゃ伝わらないよ。爆発する前に言っちゃったほうがいい
本当に優しい子なら、どうにもならないことで他人を何度も馬鹿にしないって
つーか岡山で「電気が通ってない」とネタにされるなら、私の地元は竪穴式住居だwww




940恋人は名無しさん2012/12/15(土) 11:42:44.07 ID:5LNg7RGz0

愛知一の繁華街である栄ですら、ほとんどの店は20時閉店だ。
それくらいの時間になると「これが繁華街…?」みたいになる。
思いっきり愛知県人だが、愛知県ごときで都会ヅラする奴なんざ、田舎もんより恥ずかしいと思ってる。
何とかして言い返してやれ。




941恋人は名無しさん2012/12/15(土) 11:51:17.78 ID:bUppD1+l0

名古屋ってそんななの?




2424ふよふよ速報。管理人2424/24/24 24:24:24.24 ID:huyosoku.com

名古屋も岡山も大都会やぞ!




23 COMMENTS

匿名

愛知は味噌が名産らしいですけど、この家族見てたら、クソも味噌も一緒って諺は本当ですね!って意趣返しするとか。

返信する
匿名

「都会の人は情が無いので困ります」
「都会の人って冷たいですね」
「都会の人って田舎馬鹿にするの好きですよね~w」
とか言っちゃえ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

岡山行ったことあるけど
いいところだった。てか都会だった
でも人が冷たかった

返信する
匿名

愛知県と言えば、過去に産婦人科医を理不尽な理由で土下座させことのあるキチガイじじいの県だろ?
アレのせいで地元の産婦人科医がほとんど県外に流出してしまい、ザマアなことになったはず
愛を知らない県なんて言われてたりしたな

返信する
匿名

まあデリカシーないとは思うがそれ以外の部分では問題ないんだろ?それこそ大都会岡山ネタでしかないんじゃないの?
反応しすぎだと思うし嫌なら嫌でやんわり伝えろよ
何も言わずにブーたれてるなら報告者のが馬鹿だろ

返信する
匿名

隣県だけど岡山はテレ東系列入るだけ羨ましいよ!
東京が都会って言っても地方出身者多すぎて根っからの東京人って少ないし、パソコンない県とか貧○県とか言い出したらキリないよね

返信する
匿名

岡山も愛知も住んだことあるけど、愛知は思考が予想外に田舎だった。
新幹線通ってる他の地方の方が、よほど都会だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

間の大阪に住んでる俺からしたら
名古屋こそ栄えてるってだけで何も見所ないだろ…
大都会岡山のほうが全然魅力的なんだが

返信する
匿名

「目糞、鼻糞を嗤う」
とはいえ、自分だったらまずは結婚は避けるね。
そんな感性の持ち主と同居などできそうにない。

返信する
匿名

この父親はむしろ「大都会岡山ネタ」を知ってて言ってるんじゃね?

昔職場で名古屋女が、山形の男と喧嘩して、陰でやたら「田舎者は意地が悪い」を連呼していた
生まれも育ちも東京の私からすればどっちもどっちだし、むしろ愛知県民のその選民意識はなんなんだよと思った

返信する
匿名

馬鹿にしてる様に思えないんだけど・・・
もしかしてコンプレックスでもあるの?

返信する
なななし

いや~新幹線というかのぞみ停車するんですけどね~、と岡山のワイ都会人ぶる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
他人を悪い方に勘繰る、性悪説な県民性があるね、岡山は。
団塊世代以上でそれが顕著な気がするよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)