俺「ティラミス美味しいよね、今度作ってよ」彼女「そういうの君の方が得意じゃん、自分で作れば?むしろ作って食べさせて」

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part17

19恋人は名無しさん2012/12/19(水) 02:02:22.54 ID:ax7zY1nyP

喫茶店で
俺「ティラミスって味しいよね、今度作ってよ」
彼女「そういうの君の方が得意じゃん、自分で作れば?むしろ作って食べさせて。」

バレンタインは3回連続買ったチョコじゃん。手料理振舞ってくれよ。。。。




20恋人は名無しさん2012/12/19(水) 02:55:40.97 ID:R3wX2lwXO

>>19
それは彼女の方がイラっとしてるのでは?
何で母親でも無いのに手料理振る舞わないといけないんだよ。しかも作らないとイラっとされるとか…無いわ。
同棲して家事分担でもしてない限り、あくまでも好意でやるものだから、
お願いくらいならいいけど強要するもんじゃない。そんなに手料理食べたいならママに頼め。




21恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:03:09.63 ID:ax7zY1nyP

>>20
ぇ、マジで意味がわからん。
彼女の手料理食べたいじゃん。

今まで一度も作って貰えてませんが?
てかお願いしてるだけだよ。
普段俺はお願いされたら作ってるよ。
俺が食べたいって言ったのを頑張って作る姿を見たいじゃん。
そんな期待すらしちゃいかんのか。




22恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:06:12.69 ID:FsYE9OX50

期待てwwww作ってって言ってるじゃんwwww




23恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:12:12.95 ID:ax7zY1nyP

あー作って欲しいなーって言えば良いって事?

向こうは○○してよ ってお願いしてくるから違和感無かったけど、まさか命令に聞こえてんの?




24恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:15:24.72 ID:R86wkfdT0

>>23
料理下手だから安請合いしたくないだけじゃない?




25恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:18:21.51 ID:ax7zY1nyP

付き合う前「私、料理得意だよ!」って言ってたけど。一度も食べたこと無い。




27恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:32:14.53 ID:eC3fBEg80

>>25が料理うまくて、自分の下手さが露呈するのが嫌なんじゃね
てかどんだけ>>25が料理上手なんだw
ただの料理下手でも「むしろ彼氏が作って」とか言わないw




28恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:39:24.56 ID:ax7zY1nyP

お菓子じゃないけど料理はある意味本職。
でも、下手でも許せるし食べたいって気持ちがあるんだがなぁ。
料理できる俺が原因か。




29恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:45:26.90 ID:eC3fBEg80

>>28
まじか
>>28は悪くない
けど手づくりお菓子あげるのを嫌になる気持ちはわかるw悪気はなくても、絶対彼氏が作った方が美味しいし材料が喜ぶとか思うw

でも結婚とか考えてるとしたら、>>28が料理するのは決定事項になるねぇ




30恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:48:38.38 ID:t/pSZsfI0

お菓子作りって大変だからね。
大変な思いしたものを美味しいと食べてもらえると幸せだけど
お菓子作りが好きじゃないと面倒でしかない。
でも愛しい彼女の手作りは食べたいよねえ。その気持ちが嬉しいんだろうから。




31恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:55:25.34 ID:R86wkfdT0

>>28
言葉尻捕まえて悪いが「下手でも”許せる”」ってちょっとなー
「下手でもいいから作ってほしい」って無意識でも言ったことない?
あなたは悪くないけど、作り話でもいいから現実味のある失敗アピールとかして、
彼女さんに自信をつけさせてあげたらいいんじゃないかな?




32恋人は名無しさん2012/12/19(水) 03:56:48.55 ID:ax7zY1nyP

本職は毎日相当神経質使って料理するから人のご飯のありがたみがわかるって言うか、人の料理が嬉しい。

結婚後、仕事で料理して家でも料理して。
それが確定事項なのはツライ。
たまになら良いけど、家帰ってご飯作るまで仕事みたいになるな。

真っ赤なんでROMに戻る。




33恋人は名無しさん2012/12/19(水) 05:22:15.63 ID:R3wX2lwXO

>>32がプロだから素人の自分は作りたくないという気持ちが一番大きいと思うけど、
普段から無意識の内に失礼な態度取ってるのでは?
>>31も指摘してる様に上から目線発言してるとか、手料理拒否された時に苛立った態度を出してるとか。
残念がったり、将来考えて真面目に話し合ったりするなら解るけど、苛立つのはちょっとなあ…。




33恋人は名無しさん2012/12/19(水) 05:22:15.63 ID:R3wX2lwXO

>>32がプロだから素人の自分は作りたくないという気持ちが一番大きいと思うけど、
普段から無意識の内に失礼な態度取ってるのでは?
>>31も指摘してる様に上から目線発言してるとか、手料理拒否された時に苛立った態度を出してるとか。
残念がったり、将来考えて真面目に話し合ったりするなら解るけど、苛立つのはちょっとなあ…。




22 COMMENTS

匿名

俺も調理師だがすげー分かる、自分で作るのと人に作ってもらうのじゃ全く違う。
自分で作っても自分の味にしかならない、例えお菓子でも自分の想像通りの味で美味しいけどもそうじゃない。職業上、向こうがプレッシャー感じて嫌かもしれないけど分かってくれる人じゃないと続かないと思うなぁ。
だからかもしれないけど、料理人同士の結婚って多めなんだと思う。女性が圧倒的に少ないから溢れた男性は飲食関係者とくっつく事になってるんだと思う

返信する
匿名

本職の人に手料理を振る舞うのは勇気がいるんじゃない
そこそこ腕に自信があったのならなおさら

返信する
匿名

毎日美味しいものを作ろうと切磋琢磨してる人に素人がたかが年一頑張るお菓子を
渡すのは気がひけるなw

返信する
匿名

作ってってお願いする時のその軽い気持ちと期待、
彼女だってその軽さで本職の彼氏が作るほうが美味しいから逆に作ってよと返事かえしてるだけ。
普通はさ、そこで「好きな子の愛のこもったのがたべたいんだよ~」とかイチャコラおねだりするとこじゃん?
それを影でグチグチスレ立てするから周りからも嫌悪感もたれるんだよ。
お前からイチャコラ半分に言った事なのに彼女がそれで返したら本気で文句言うとかマジで性格悪いな。

返信する
匿名

私の彼もシェフなので、彼女の気持ちはわかるかも…自信がないんだよ。
彼が作ってくれたのと同じメニューを自分では出せない。
でも、同棲しているので私がごはん担当の日もあるし、下手くそながら作ってる。
いつも「おいしい、ありがとう」って嬉しそうに食べてくれるから作るのが楽しい。
失敗した時は原因と対策を教えてくれるので、便利。笑
まずはおにぎりとか、サンドイッチくらいからお願いしてみたらどうかな。作ってくれる行為が嬉しい、ということを伝えて。

返信する
匿名

文句言わないって言うけど内心評価されてそうだから嫌だなぁ
例えばプロのドライバー隣に乗せて運転したくないとか
帰国子女のバイリンガルの前で英語話すとかに通じる気まずさ

返信する
匿名

パティシエだが、お菓子作りって大変だしプロに作るの気が引けるとか言われたことあるんだが、ぶっちゃけ菓子作りは大変でもないし、難しくもない。簡単な割合さえ覚えればきっちり計量する必要ないし、むしろ料理の方が手間がかかり味付けも難しい。だから料理人は菓子も大体作れるが、パティシエは料理できない人が多い。

でもってプロだから自分で作ればと思うかもだが、人が作るものは色々な発見ができる刺激があるが、自分で作るとただの自分好みにしかならないからそういう刺激も感動もなくて味気ないと感じやすい

だからプロ相手に気が引けると思う気持ちも分かるが、プロはむしろ人に作ってもらえるとそれが美味い不味い関係なく嬉しいことを知ってて欲しいね

返信する
匿名

なんでそこでハードル高いティラミスとか頼むのかなw
カレーとかを「人のご飯がたまには食べたいから」とかいって頼んだらいんじゃないの。簡単な奴から。
んでめっちゃ褒めたら「私のご飯でも美味しく食べてくれるんだ」って思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日料理作ってる主婦は「人の作ったものならなんでも美味しい」って、とらえ方によっては失礼な言い方する人いるよ。
本当に感謝して美味しく食べてくれるのがわかってるからいいけど、男だと言い方がきつくなるのかね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚できないタレントだかそういうテレビで、彼女ができても料理するたび罵倒してダメ出ししまくって
人格否定するからすぐ逃げられるって男性タレントいたよな。名前わすれたけど。
たとえ性格がよくても料理が上手い男性の前で料理はしたくないよ。

返信する
匿名

なんでこんなに男が責められてるかわからない
手料理食べてみたいのが男心なのでは?
女だけど

返信する
匿名

料理はある意味本職とか言ってる時点で本職じゃないんだろ?
飯屋で長期間バイトしてる程度じゃねーの?

返信する
名無しのふよふよ速報

ここの板は捻くれた考え方しかできない女しかいないの?
ただ単純に好きな人の手料理食べたいってだけじゃん

返信する
匿名

でもプロなんだから内心では
(もう少し~すればもっと美味しくなるのにな~)
って思うでしょ?そういうの伝わるし傷付くのよ

返信する
匿名

※1
そうだね。
女は女の味方しかしないから、そんなところに書き込んでもたたかれるだけなのにね。

返信する
匿名

これがまかり通るなら、家事が不得意だったら得意な旦那(または嫁)に全部任せてもいいよね。

返信する
匿名

うちの旦那も調理師だから最初は料理作るの嫌だったな…。
けど慣れるし、料理できる人って作る苦労もケチつけたら腹が立つのもわかってるから、文句言わないと思う。
この味付けどうかな?と思ったら自分から聞いてアドバイスしてもらってる。
でも横で調理してるの見られるのは今でも緊張するw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)