私「餃子作った!美味しいよね?」→彼「うん…」

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動 part5

111恋人は名無しさん2011/04/15(金) 01:56:12.74 ID:DkdLgDpLO

同棲しているんですが、昨日夜ご飯に餃子を作りました。
出来上がって食べてみたらけっこう美味しく出来て、いつもは聞いたりしないのですが、おいしいよね?おいしいよね?ってにこにこしながら私が彼氏に話しかけたんですが…
うんうんとしか言わない彼氏に、うん以外に言ってよ~と言ったら、あー…そういうのめんどくせぇ…と一言(・ω・`)


あまり押し付けられたりが嫌いな彼氏だから、私も悪かったなと思うんだけど、少し悲しかったです。

私はくっつくのも大好きなんですが、イライラしてたら悲しいなと思い、その後は話もせず私は静かにしていました。




112恋人は名無しさん2011/04/15(金) 02:38:27.30 ID:+LjdOp1RO

>>111作ってくれた人に対してめんどくさいは無いわ。と思っちゃいました
読む限りあなたがそこまでしつこく聞いてる様子もないし…
思いやりがない人なのかも




113恋人は名無しさん2011/04/15(金) 02:40:33.10 ID:s1MXg0UsO

>>111
えーひどい!
一言おいしいよって言えば済むものを…





116恋人は名無しさん2011/04/15(金) 03:37:41.65 ID:Buo3Hhvx0

>>111
仮定1:付き合いが長い
仮定2:彼氏もよくあなたのお世話をする
仮定3:餃子はチルド又は冷凍だった

なら、「おいしいよねーおいしいよねー」は逆にうっとおしい




117恋人は名無しさん2011/04/15(金) 03:55:23.00 ID:DkdLgDpLO

>>112>>113
そうですよね…私が悪いのかなと思って悲しかったです。とっさにごめんね、と言って収めたのですが。

>>116
付き合って一年になります。
家事全般は私が全てやってます。好きなので苦ではないです。

餃子は1からこねこねして包んで作りました。




119恋人は名無しさん2011/04/15(金) 07:47:47.71 ID:ecVAS5NCO

普通においしい?って聞けば良いのにそんなしつこく「おいしいよねーおいしいよねー?」とかはちょっと嫌だなあ
私もよく彼にご飯作るけど一回もおいしい?とかは聞いたことない
自分は美味しいと思っても彼の舌に合わなかったとき答えづらいとおもう




122恋人は名無しさん2011/04/15(金) 09:39:40.56 ID:1M7y7wMD0

>>119
ワタクシはそんな馬鹿みたいな事しないわ!みたいなの別にいらない。
111は自分でも満足の出来で、嬉しくて思わず聞いちゃったんでしょ
たまにそうやってはしゃいじゃった時くらい、ちゃんと相手してあげてもいいと思うけどね
めんどくさいは思っても言っちゃ駄目だろ・・・
111の彼氏って普段から美味しいとかありがとうとかあまり言わなさそう




125恋人は名無しさん2011/04/15(金) 11:04:56.70 ID:DkdLgDpLO

>>119
そうですよね…、私もなるべく自分で作った時は聞かないようにしてるんです。でも、一緒に食べていると私自身がおいしいって何度も口に出しながら食べてしまうタイプで…ついついって感じでした。気をつけます。


>>122
ありがとうございます。確かに普段からおいしいとか言わないです。
外で食べてもあまり言わないです…
私はおいしいねって言いながら食べたい、というか親がそんな感じだったので染み付いてるというか…
ありがとうとかもあまり言わない人かもしれないです。

私自身が子供過ぎるのかなとも思います。




66 COMMENTS

名無しのふよふよ速報

餃子作ってみたんだけど、どう?だったら返しができるけど
美味しいよね?って言われたら返答しにくくない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつもおいしいと思いながら黙って食べてるから
その時だけ特別な感情表現しろと言われると
確かにめんどくさいかな

返信する
匿名

めんどくせえは無いけど
はいかいいえでしか返せないような聞き方してんのはお前だろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

出たーwww
女が納得する返事をしないと同志を集めて影で叩く行為www
何か他に意見が欲しいなら、聞くほうが聞き方を考えればいいだろ。
それもせずに文句ばっか垂れんな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうすれ違いは結婚したら結構大きな溝になりますな

返信する
匿名

これみてうちの旦那は優しいなーと思った。
おいしいねー?おいしいねー!
って言ったら、
おいしいー!またつくってー!
とかって返してくれる。
普通だとおもってたけど、感謝。

返信する
匿名

※8
同意、共感の強制は本当に面倒くさい。
同意共感してもらえないとモチベーションが上がらないならやるべきでない。

返信する
匿名

>出来上がって食べてみたらけっこう美味しく出来て

ここ鵜呑みにして良いのか、どうかで180度内容が変わる事例w
もしメシマズだったら・・・w

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で作って何故かいつもより美味しく出来た時は「ねぇ、我ながら美味しいわこれ!笑」とか自己完結な言葉は言ったりする。旦那の反応はその時々によってだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>あまり押し付けられたりが嫌いな彼氏だから
自分で嫌な事してるって判ってんじゃねーか。
彼氏が嫌がることしておいてあーだこーだ喚く方がどうかしてる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男が折れない方が悪いって意見が多くてワロタ。
嫌な事押し付けられてる男の方が折れないといけないのかwアホくさw

返信する
匿名

人に作って貰ったのを食べるなら
求められなくてもお礼やコメントくらい言うのが当然なんだけど、
ずっと実家暮らしで自活した事ない人だと
その辺本当に理解できないっぽいよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで女面倒臭いとか思う奴は女と付き合ったりましてや結婚なんてしないほうがいい人種だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>求められなくてもお礼やコメントくらい言うのが当然なんだけど
「うん」って言ってくれてるじゃん。
もっと聞いたほうが満足するような気の利いた丁寧なコメントをしないとだめってこと????

返信する
匿名

ここで一方的に報告者を非難している奴は他人と仲が深くなって
いくと嫌われるタイプだろうな、と思う
誰だって自分が頑張って上手くいったことは褒めてもらいたいし
共感してもらいたいだろうよ男女問わず

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>あまり押し付けられたりが嫌いな彼氏だから
ポイントはここだろう。
食事中に嫌な事されて「うん」って返事をくれただけマシだと思ったほうがいい。
彼女擁護してるのは食事中に嫌な事されてもニコニコしながら相手の要望に答えられるような人?

返信する
匿名

めんどくさい云々より、ありがとうをあんまり言わない事の方がマズいんじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

>あまり押し付けられたりが嫌いな彼氏だから
男にとって嫌な事をしてる件については誰も触れなくて、
>めんどくさいは無いわ。
女にとって嫌な事をしてる件については徹底的に叩いてるところを見ると、
性格悪いやつばっかりだなぁとおもう。
どっちもどっちでいいじゃん。
どちらかというと嫌な事を仕掛けた方が悪いと思うけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男が嫌だの困るだの関係ない!嫌な事されてようと「面倒くさい」なんて持っての外!
質問したら満足行く丁寧な返事を必ずよこせ!
と言うのが女の総意?

返信する
匿名

くっだらな
誰でも押し付けらてたらウザいわな
飯食ってる時にしつこく聞いてきたんだろこのバカ女

返信する
匿名

女ってのがすぐに分かるなw
彼氏の事は何も考えない、その日に深刻な悩みを抱えてたかもしれない、すごく疲れてたかもしれない
それが分からないからいつまで経っても、ま〜ん(笑)なんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか、またこれだから女は〜とかみたいな女叩きあるけどこんな女と一緒にされたくないわ…
いつもどこに行っても言わない人ならそれが普通なんだし、聞いた時にうんって言ってくれたことだけでも嬉しいと思うけど。
その彼の育ちてか生活てかについてあれこれ言ってる人もいるけどそれもその人がそうなだけであって、そこでまとめるのはおかしいよ
まだ1年しか一緒にいないわけだし彼からして美味しいと思ったからうんってこたえたんだろうし、もしそうでなくても返事くれたのは良いことだと思うよ。
めんどくさいって言うのは彼も彼で思ったことを言っちゃうタイプなんだろうし。まぁ、彼からしても嫌なことをされたんだからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この程度のことでピーピー報告者叩いてる奴らは、男女問わず人に飯を作った経験がないんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那はそういう人だってわかってたんでしょ?
で、当然そういう人だって判っててそういう反応される事もわかってたんじゃないの?
彼女の方が「こういう人だから仕方ない」で済む話じゃん。
どんなに嫌な事でもどんなにメシが不味くても、自分の意志を無視してまで女を褒め称えないと、
実家暮らしがどうとかお付き合いできないだとか結婚できないだとか貶されるのかここでは。
終わってんな、この世の中。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
この程度のことでピーピー喚いてるのが報告者の方なんですがそれは・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも彼女が「うん」で満足して済ませてれば、こんな事にはならなかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当は不味かったのかもしれない。
不味いけど「美味しいよね?うん以外に言ってよ~」なんて言われてコメントに困って、
苦し紛れに「そういうの面倒くさい」って出たせめてもの慈悲の言葉だったんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚してもないのに家事してくれる時点で天使レベルなのに報告者叩いてる奴はどうかしてるね!

返信する
匿名

口に合わない場合もあるしな…
「美味しいよね?」だと肯定以外の言葉を発し辛い

返信する
名無しのふよふよ速報。

お前にとって上手いだけで味は普通なんだろ。
多分王将以下の味で自分で作ったにしてはうまいな程度とかとおもう。
そんなので美味しいよね?連発されてもなあ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※36
結婚もしてないのに料理作ってくれる人の言う事は、自分の意見を曲げてまで何でもかんでも聞いてお膳立てもして褒め称えてご機嫌取りまでしてあげないといけないの???

返信する
匿名

面倒くさいと言われたら、自分なら餃子の皿を下げるな。
で二度とご飯を作らない。
それで文句言ったら「だって面倒くさいから」って言うわ。

返信する
匿名

嫌なことでも作ってもらってんだからありがとうくらい言えよ。それくらい言えないのなら社会不適合者だゾ

返信する
匿名

みんな彼氏が嫌がることをわかっててやってることについては触れてないね。
触れられると都合が悪くなるから?

返信する
名無しのふよふよ速報。

作ったご飯を「おいしい」って
言われたときの嬉しさといったら…。

一言そう言うことがそんなに苦痛かな?
「押し付けられた」と思うほど?
ご飯作ってくれた労力に対して
それだけ自分が負担?することも嫌なのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※46
これは「嫌がることをする」
とか言うレベルの話じゃなくね?

もし「いただきます」という事が嫌な人に
「言って」といえば「嫌なことを押し付けた」
ということになるのか?

お前以外わかってるから
一々触れないんじゃないの?

返信する
匿名

一言いう事が負担?と言うなら、
一言もらえない程度で2chに書き込むほど負担になるの?

返信する
匿名

男女逆だったら女は押し付けられるのが嫌なタイプでも
どんなまずかったとしても誉め言葉を返してくれるの?
天使やなぁ。

返信する
匿名

なんで結婚してもいない彼女に1年も家事を丸投げして美味しいもありがとうの言葉もないクソ彼氏がこんなに擁護されてんの?
報告者を叩いてる人の中では美味しいよねと同意を求めることが家事してくれる恩恵をかき消すくらい罪深いことになってんの?

返信する
匿名

感想聞かなくても「うまいよー!」って言ってくれる人の方が嬉しいなら、そういう人を選んだ方がいいかも。
ご飯作っても、無言でこれからもずっとそんな反応とかつまらなさすぎるし、お互いの為にもいいかも。

返信する
匿名

子作りしました。いつもより上手くできたので得意気に聞いてみた。
「気持ちよかっただろ?だろ?だろ?」

返信する
匿名

これはすごく美味しくできたわーって時だけ
美味しいわー美味しいねー?美味しい!てしつこいけど
付き合ってくれる旦那でよかった…w
内心うざいとは思われてるかもだけど
本気でうまいと思った時だけ。いっつもだとそらうざいと思う

返信する
匿名

男は餃子に対して厳しいんだよね
王将が主軸になってるから、絶対心のなかであれと比べるんだよ
次からはシュウマイにしときな

返信する
匿名

うちなんておいしいありがとうをとっくに通り越し、
旦那に崇め奉られすぎて、この前子供が
なんでママはご飯作るとき神様なの?って言われましたわ!

やっぱりほめられないとやる気が出ないよね。

返信する
匿名

お店の餃子みたく薄くできないからきっと手作りの餃子って
水餃子とかにしないと、焼くと美味しくないんだよ

返信する
匿名

作るがわから美味しいかと尋ねるのは愚かなことだと思う。
だが食うがわが美味しいかと訊かれて答えるのが面倒くさいなんて返すのは論外だろう。もはや人間じゃねえ。

もし俺がその天井裏に潜んで覗き見してたら、ただちに落下してこの男をぶん殴るわ。そしてすぐさま二人がかりで半殺しにされて叩き出されるんだから世の中真っ暗といえば真っ暗だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)