〇ムウェイをぐいぐい勧めてくる友人。あのシステムが大嫌い。新興宗教の勧誘みたい。余所は余所、うちは家がどうしてわからないんだろう。

引用元:☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆

127名無しさん@おーぷん2015/08/01(土)15:34:52 ID:???

20年来の友人が〇ムウェイに嵌っている。
嵌るのは別に構わないと思う。
良いものであるのもわかる。品物は高品質だしそれ故にそれなりのお値段もする。
ただ、要らないと言っているのにぐいぐい勧めてくるのは止めて欲しい。
家電や鍋は高くて手が出せないし、化粧品でも自分はアレルギーが出るのが遅い方だから下手に買って無駄にしたくない。
テスターもないのに簡単に買えない。



要らないと言えば長生きするには安いのじゃなくてこっちの方が良いと言われる。
金の心配を言えば楽して儲けられるよ!と勧誘の仕事を紹介する…
設ける為には何か買って会員にならなければいけないんだと。
セミナーも要らない。話は為になるがその後の勧誘が大嫌いだ。

普通の通販としては確かに良いんだろう。
良いモノを扱ってるのはわかる。製品作ってる会社を調べれば納得できる。
講演だって有名な人やそれなりの地位の人を呼んでいるし、確かに役に立つ話題ばかりだ。
でもそれにくっついてまわる人間関係が嫌なんだ。製品を貶すつもりは無い。講演内容を貶すつもりも無い。

ただ、あの会社のシステムが大嫌い。新興宗教の勧誘みたい。
余所は余所、うちは家がどうしてわからないんだろう。
縁の切れ目なのかな、と他の友人と話している。





1331272015/08/02(日)15:22:06 ID:???

なんだかまとめに載ってた。早いね。
コメントも読みました。
一応、商品は一つも買ってません。高いしね。
お金が無いとももう伝えている。

他の友人にも勧誘は行っているので、今ガツンと断れるように証拠集めをしているところ。
目的を言わずに会ってそれから勧誘に持って行くのは法律違反だし、半値以下で売られているのも知っている。
ただ、これまでの人間関係と秤に掛けちゃって中々言い出せなかった。
小学校からの付き合いだったから。

〇ムウェイ抜きなら良い人なんだけど、これがデモデモというものなんだな。
こちらとしては勧誘が収まれば良いので、今度誘われたらきっぱりそのことを突き付けて撥ね付けようと思う。
治らないならもう終わりかな。




134名無しさん@おーぷん2015/08/02(日)15:48:00 ID:???

>他の友人にも勧誘は行っているので、今ガツンと断れるように証拠集めをしているところ。
え?んなもん「マルチの勧誘をしてきた」というだけで断る証拠としては十分なんだけど?
そいつからしたらもうアンタは「金蔓」でしかないわけで、友人関係は既に終わってるの
この世に良いマルチなんて物は存在せず、マルチを擁護してる奴は関係者と底抜けの阿呆だけ
本当にその値段に見合う商品なら、専門業者を雇うでしょ?違う?
何で正規の販売代理店に依頼しないの?営業の知識や常識、法律も知らない奴に任せる理由は?
そんなトラブルの元にしかならない形式を取ってる時点で「質の良い商品」ではないんだよ




1351272015/08/02(日)20:46:55 ID:???

レスありがとう。

やっぱりあんまり良いモノじゃないんだな。
料理会ってことで友人何人かと集まるのはここ一年やってて、その時にちょくちょく製品説明とかは入ってた。
ああまたか、と聞き流していたから正直危機感は感じてなかったんだ。
旅行にみんなで行ったり普段の付き合いは普通だったからさ。
洗剤とか鍋の実演も科学実験だと純粋に楽しんでいた。

ネットとか人づてで聞いた、調べたことばかりでわかった気になってたんだろうな。
世間知らずの言葉が耳に痛い。
相手の話を自分の興味本位や暇つぶしに聞いていたのも悪かった。
角が立たないようにしてた自分の性格も悪かったんだと思う。

ビジネスはきっぱり断った。
長年の友達が1人消えるのは寂しいけど、これからの付き合いも見直していく。





1361272015/08/02(日)21:00:34 ID:???

この数ヶ月でいきなりそんな話になったから困惑しているのが一番の気持ち。
なんか、動物園の珍しい動物を見るような思いなんだ。
力説してる様子が妙に滑稽だった。




8 COMMENTS

匿名

アムウェイで検索すれば批判的な記述が大量に出てくる
まともな神経してるならそれで危機感持つだろ
知人にも会員がいたけどすぐ友人無くして
20年来の付き合いがあった幼馴染ですら
どこに住んでるか分からないだとさ。
家族も「息子の個人的なことなので
連絡先などは教えません」と・・・
会員以外の友人、知人、家族、
社会的な信用をも失うようなヤツらだ
心を鬼にして関わらないのが一番。

返信する
匿名

縁を切れない人だから、一回だけ買った。次に断る理由のためと思ってね。本人は金儲けで一生懸命になってるからめんどくさいよ。

返信する
匿名

このスレ主の気持ちがよく分かる。
でも、アムウェイを勧誘と実演販売までやるようになってしまったら、もう昔のような友人ではなくなってる。俺も弟がアムウェイにはまってしまったから、ガッカリというか、裏切られたような、悲しい気持ちがわかるよ。アムウェイのトップじゃないやつら、基本の生活がだらしなくて仕事も下手な奴らばかりだよ。そんなアホが「金儲けできる!」ってことでせっせと買って、勧誘してるんだぜ。トップを支えるためのアホに、9割以上の人が成り下がってるって分かんないんだよな。子供みたいに「頑張る!」という言葉を胸に、奴らは今日もアムウェイ仲間とつるんでる。弟の面なんかみたくないね。アムウェイをやる奴らも大っ嫌いだ。

返信する
匿名

女だと大変なんだろうなw
男だと「だせぇwマルチにまんまと嵌められてるじゃんw」で
普通に友達のままだけどなw
でも、今は後輩のつてとかうまく切り売りして月20万入ってくるらしい。
正直羨ましいが、自分には出来そうにないw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)