弟がどんどん知らない人間に変わっていくようで不気味…元弟嫁も「人が変わったみたいで、外見だけは一緒だから余計に怖くなった」と言ってた。

引用元:■□■□チラシの裏 2枚目□■□■

150名無しさん@おーぷん2015/07/26(日)19:46:13 ID:???

弟が離婚してすぐ再婚、どういうことかと思ったら、
浮気→弟嫁バレ→協議離婚→浮気相手(連れ子付き)と再婚って流れだった。
うちの母は知ってたみたいだけど、私は終わってから知らされた。
つうか実家で新弟嫁(元浮気相手)に出会うまで何も言わんとかどうなんだ。





1511502015/07/26(日)19:51:58 ID:???

私は特に元弟嫁さんと仲よかったわけじゃないけど、
礼儀正しかった元弟嫁さんと実家で好き放題してくれてる新弟嫁じゃどうしても比べてしまう。
弟の住んでたマンションは元弟嫁の所有なので、2人揃って実家に転がり込んできて
甥姪は元弟嫁が引き取ったけど、孫を可愛がってた母のために時々外で甥姪に会わせたりしてるらしい。
新弟嫁の子は礼儀がなってなくて、母子揃って実家を汚家に変えてくれた。
さらに弟は新弟嫁に「家が汚い!リフォームしろ!」と言われてローン組んだ。
リフォームの過程で母は自分の居場所が無いことを悟り、ようやく私に助けを求めてきてリフォームの件が判明。
父が死んだ時に実家の半分は母に、残り1/4ずつ私と弟で相続してたから、
それをはっきり説明して実家を弟に買い取らせて母を引き取った。




1521502015/07/26(日)19:55:05 ID:???

母は昔からどちらかと言うと弟寄りだったが、新弟嫁の件で愛想を尽かしたらしい。
息子(弟)より孫(甥姪)が可愛くなったってのもあるらしいけど
弟は今、新弟嫁の浪費と連れ子のわがままに振り回されてる。
私や母に愚痴メールを送ってくるが、適当に返事orスルー
リフォームの件で新弟嫁から「守銭奴」「老害」だの「結婚できない僻み」だの言われたし、
それを止めもフォローもしない弟にいまさら愚痴ってこられてもねぇ…
ていうか結婚はしてるんだが、不妊を未婚と間違えてるんだろうか。




1531502015/07/26(日)19:58:19 ID:???

ちなみに元弟嫁にも弟から週刊愚痴メールがきてた。
こちらは「昔の仲睦まじかった2人に戻りたい」「鬼を撒いて川を渡れば、織姫は迎えに来てくれるかな」
とかなんとか
後のメールは7/7に来たらしいけど七夕って鬼が出てくるのか?
今月半ばに新弟嫁に見つかったらしく今は届いてないそうな。




1541502015/07/26(日)20:01:37 ID:???

なんというか、弟がどんどん知らない人間に変わっていくようで不気味
元弟嫁さんも「人が変わったみたいで、外見だけは一緒だから余計に怖くなった」と言ってた。
そして新弟嫁から「うちの子(連れ子)に生前贈与しませんか(要約)」と私に手紙が来た。
気色悪い

私はもともと家族愛?ナニソレな冷たい人間だが、母も元弟嫁さんも完全に見限ってるあたり、よほど酷い事を言ったかやったんだろう。
弟はたぶんもうダメだろうな…




155名無しさん@おーぷん2015/07/26(日)20:02:03 ID:???

自業自得という言葉がピッタリくる案件




10 COMMENTS

匿名

自業自得、見捨てろ

って第三者が言うのは簡単だけど、実際幼い頃から一緒に過ごした兄弟が
こんな風に落ちぶれてしまうのってなんだか悲しいねぇ…

返信する
匿名

冷たいといいつつ母親はしっかり助けてるあたり、姉は素直じゃないだけで普通だと思うが

返信する
匿名

※4
俺も関心した。
俺なら引き取るなんてことしないで完全に無視するわ。
連絡も取れないようにすると思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)