彼が父親の職業を知らなかった。今時の大学生ってそんなもの?

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間96

599恋人は名無しさん2010/10/12(火) 10:54:19 ID:Y/GGlTtEO

父親がどんな仕事しているか知らない、って言われたとき。
「働いてる」以外知らないらしい。

大学の金出してもらって、小遣いももらってるのに知らないのか…。
ってちょっと引いた。

今時の大学生ってそんなものなのか?




600恋人は名無しさん2010/10/12(火) 11:00:03 ID:YU1gS9ypO

>>599
私は知らないなぁ。
聞いても答えてくれない親だから。
会社名くらいしかしらない。
そしていつの間にかその会社じゃなくて違う会社の長みたいな事を今はしてるらしい。よくわかんないけど。




602恋人は名無しさん2010/10/12(火) 11:04:44 ID:otIKg89/O

>>599
どのレベルで「知らない」のかにもよるなあ。
会社や部署名は知っていても具体的にどういう仕事なのかは知らない、ということならあるかもね。




603恋人は名無しさん2010/10/12(火) 11:08:15 ID:k1rF5WQf0

>>599
私も会社名とリーマンであることしか知らない。
営業とか研究ならわかりやすいんだけど、
それ以外は未知の領域だから昔聞いた気がするけどすぐに忘れてしまった。




616恋人は名無しさん2010/10/12(火) 15:26:53 ID:zVK9ArhFO

>>599
わたしも父親の仕事については知らない。
昔は建築会社経営してたけど、
今は色んなことやってるらしいとしかわからない。
株とか画廊とか、共通点のあまりないような仕事をぽつりぽつりとやってる。
だから他人に説明するときは「よくわからない」というよ。




626恋人は名無しさん2010/10/12(火) 17:59:36 ID:Y/GGlTtEO

>>599です。
意外と知らない人多いんだね。

彼の「知らないレベル」は、会社名・部署名・役職を全て知らない。
唯一知っていたのは父親の母校の大学名でした。




629恋人は名無しさん2010/10/12(火) 18:27:25 ID:YEIlx+gW0

>>626
なんでそんなことを聞いたのか、のほうが気になるけどw
彼氏の父親の仕事が何か、どこの大学出てるかとか聞く機会なんてあんまりない気がする




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

俺も自分の仕事がなんなのかなんて子供に説明してないわ
そんな事教えてもトラブルの元にしかならんと思う

返信する
匿名

なんで知らないんだよwと思ったけど教えてくれない親ってのもいるんだな
勉強になった

返信する
匿名

公務員系は多いんじゃないか?言えるけどいいたくない職(金融庁職員とか、裁判官とか)、機密で言えない職(公安警察とか、外務とか防衛絡み)。

返信する
ななし

総務とか、役付きの管理職とかだと、自分の仕事はコレって明確には説明しづらいんじゃないかなと思う。

返信する

母は人に税金泥棒って言われてからは子供に教えないつってたな
個人的にはそういうのを含めて教えるもんな気もするけど

返信する
匿名

IT系ってたけで俺も自分が就職するまで知らなかったわ。
なに、知らないと困ることでもあるの?
親の仕事で彼を値踏みでもしてんの?

返信する
匿名

知らないなんてありえない!と思ったけど,
サラリーマンとかなら確かに納得だなあ
うちの親は子供にもわかりやすい職業だから私も知ってたってことかな

返信する
匿名

親医者だけど、それだけで掌返したように嫌味言う人がたくさんいたから、嘘言うから知らないって言うようにしてる。
友達だった人に親金持ちなんでしょ?ってたかられるようになるのがほんと嫌。

返信する
匿名

>>629
※7
話の流れってあるしたまたまそういう話になることだってありそう。
そんな話の流れならいくらでも想像できるがな。
親元にまだいるなら「親が出張で・・・」から「何の仕事してるの?」の流れとか普通にありそうだし。

返信する
匿名

教えてくれないのは論外として、興味ないのかな?
子供から親に普通なら聞くと思うけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学生のころに親の仕事をきいてこいみたいなのもあるところが多いだろうがんなもん忘れる奴は忘れてるし細かいことまで聞きもしないだろうしなぁ
自営でもなけりゃ「よくわからん」はそこまで珍しくないだろう

返信する
匿名

会社も会社の属する業界も漠然と知ってるが、具体的な内容は聞いたことないなあ
家で仕事の話しないから、聞かなくてもいいかなあと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)