引用元:その神経が分からん!その10

21名無しさん@おーぷん2015/07/20(月)23:17:23 ID:ICH

モヤモヤ完結注意です。
住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、定期的に住民が集まって
清掃活動をしている。ある日の清掃終了後、参加していた女性数名を招き
私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。

2時間くらいでお開きになり片付けをしていると、飾り棚に置いていたある物が無くなっていた。
そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
と参加した全員にメールをした。『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。

ふよ速人気記事





誰かが盗んだのかも!?という可能性ももちろんちょっとは考えたけど
こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
どう対応したらいいのか悩んでいた所にA子夫婦の突然のアポ無し訪問が。





22名無しさん@おーぷん2015/07/20(月)23:18:00 ID:ICH

私の物を返しに来たようだった。
A子旦那「いや〜。うっかりしちゃったみたいですんませ〜ん」
A子「・・・ぁ」

A子旦那「今度から気を付けないとだめだぞ〜」
A子「・・・っ」

こんな風にA子が何か話そうとするとA子旦那が瞬時に遮ってくる。窃盗じゃなく
ただのうっかりで済ませたいんだろうけどイライラしてきた。
A子旦那が口を挟もうとするのを何度も黙らせA子本人から聞き出した話には本当に呆れた。

泥棒すれば離婚してくれると思ったんだって。

A子「姑が意地悪する。同居なんて嫌。それなら離婚したい」
A子旦那「気のせい。同居楽しみ。愛し合ってるのに離婚なんて無いよ」

てな具合にね。何を言っても訴えても聞いてもらえない。まるで言葉が通じないかのよう。
だったらもう離婚一択!ってな事ををしでかしてやろうと思ったそうで。
冷たいだろうけど、あとはそちらの問題なので〜と帰ってもらいました。




23名無しさん@おーぷん2015/07/20(月)23:19:07 ID:ICH

そして後日。なんとA子から引越します〜と挨拶が。
姑宅からもっと遠い場所で夫婦2人で暮らす事になったんですって。
希望に満ちた幸せそうな笑顔でそれはそれは爽やかに去っていったのでした。

・・・それまでの事がまるで無かったかのようにね。

無くなった物とは姪っ子が体験教室で作ったトンボ玉。それをネックレスにしてくれたもの。
泣きそうになりながら部屋中必死に探したのに。

すぐに戻ってきたとはいえ本人も認めているとおり盗んだわけだが、
そういえば謝罪ととれる言葉は一言も無かった。
私には代わりの無い大切なものを夫婦喧嘩のダシにされた事も許せない。

他の住人には「見つかりました。お騒がせしました」で終わらせてしまっていたんですよね。
だから今さら蒸し返して実はね・・・なんてA子の所業を言いふらすのも性格悪いなと思うし。

我を通すために必要な行いであるなら、それがどんな事でも悪事では無い。
もしかしたらA子はそんな風に思っていて、離婚を切り出される事も無く、私が犯罪と指摘して
事を荒立てるような事もしない、最初からそうわかっていて全ては計算どおりだったのか!?
と考えてしまう。だとしたらA子みたいな子は敵にまわしたら恐ろしいんだろうな。




26名無しさん@おーぷん2015/07/21(火)08:04:02 ID:3jh

>>23
まさにスレタイだね
いい迷惑だよね…




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加