引用元:【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 3【別居】

623名無しさん@HOME2012/08/09(木) 04:48:58.98 0 ID:

義父が亡くなって絶縁状態だった義実家へ行った
遠方なので泊まるしかない
葬儀が終わって生理になってしまった私
お風呂は最後に入りたい旨を伝えると「そういうときはお風呂に入らないのよ」とトメ
真冬で寒いからシャワーだけでは凍え死ぬ 昼間は葬儀で喪服の中汗だく
どうしてもお風呂に入りたかった 旦那も「そりゃ入りたいよね」と。
それが気に食わなかったに違いない

入浴中、洗面所の引き戸がそろーっと開いた
誰だ?と思ったけど声を掛けずに様子を伺っていると
暫くしてまたそろーっと出て行った模様。
お風呂場から出ると洗面台にいつもあるティッシュの箱がない!
お風呂入る前には確かにあったのに!
バスマットに血が落ちたりしたら困るから、お風呂上りにティッシュは必須
もうコレはトメの仕業に違いない!!!と思ったら頭に血が上り
急いで服を着て居間へ飛んで行った
こたつに入るトメと旦那、義旦那
「さっき洗面所に来たの誰?」と怒りながら訊くと
私の剣幕に驚きながら「入ってないよ」と旦那と弟 トメは無言
 続きます




ふよ速人気記事



624名無しさん@HOME2012/08/09(木) 04:49:42.83 0 ID:

続きです

「洗面台にあったティッシュがないんだけど!! どういうこと?!」とまくし立てると
慌て始めたトメ
「あたしはね、箱が空になってたからこうしてこうして箱を潰してここに入れたんですよー」と
おどおどしながら空き箱を入れた押入れを開けて指差す。
ほーら 犯人はトメ
「空き箱を片したら新しいのを置いておいて下さいね!!」と怒鳴りつけてやった。
  
いつもいつも昔からわけわからない意地悪をしてきた馬鹿トメ

勿論そのまま翌日の飛行機を電話で予約した。
旦那も「来てくれただけで有難いよ。もう帰った方がいい。ムリはするな」と言ってくれ
翌日弟と2人で駅まで送ってくれた。
トメは事情が飲み込めない様なフリをしていた。
本当に本当にどうしてそんなに意地が悪いんですか? 理解不能です。
優しかったウトメさんが亡くなったからトメに会うのも我慢して帰省したのに。
本当に最低な人間って世の中に居るんですね。
滞在中他にも色々やられましたけど、この件が一番腹が立ちました。




625名無しさん@HOME2012/08/09(木) 05:11:19.07 0 ID:

女性間の仁義に反する行為だな。




629名無しさん@HOME2012/08/09(木) 14:38:52.90 O ID:

昭和ババアは嫌がらせが陰湿だな
ティッシュ使うの知ってて持ち逃げるとか最低過ぎる
読んでて胃が沸いたよ




6306232012/08/09(木) 15:50:26.43 0 ID:

レス有難うございます。
義旦那は義弟の間違いです。優しかったウトメはウトです、すみません。

今回の帰省でやられたいやがらせでもうひとつ陰湿なのがあります。
告別式の翌日 トメと旦那は役所や銀行の手続きで外出するので私が留守番をしてました。
留守中告別式に来られなかった方がご焼香にいらっしゃるかもしれないので と。
トメは「お茶をお出しするだけでいいから」と言って出かけました。
茶葉は台所のテーブルの真ん中にずっと置いてあるのを知っていたので
お湯を沸かし、お客様用の湯のみを数客洗って用意しておきました。
そして一組だけご近所の方がご焼香に来られました。
ご挨拶をしてお茶を出そうと台所に行くと いつもテーブルの真ん中にある茶筒がない。
慌ててテーブルの周囲を探しましたがありません。
「トメが隠したか?!」と思い、台所をすーーーっと俯瞰したところ
ありました!茶筒、ちょっと高くなったワゴンの上に。
滞在して3日目でしたが、そんな所に茶筒を置いてあるのをみたことがありませんでした。
ぎゅうぎゅうと物が並んだ中にちょんとある茶筒。
もしかして茶葉を足した際、置き忘れたのかな とも一応思いましたが
茶筒を開けると中に殆ど茶葉はなく、なんとかお茶一杯が入る程度しか残っていませんでした。
とりあえずお茶を淹れお客さまには出すことが出来ましたが。

続きます





6316232012/08/09(木) 15:51:06.51 0 ID:

続きです

帰宅したトメに
「お茶がなかったんですよねー」と言うと
「お茶?お茶なら沢山あるよーー」としれーっと。
「どこですか?」と訊くと
「ほらここに沢山ーー」と言って台所の隅からガサガサ茶袋の入ったビニールを
掘り起こしてきました。
はぁー と溜息だけ出して返答してやりました。
こいつはしょうがない奴なんだ とその日のことは旦那にも言わず我慢しました。
その後茶筒は私が帰宅するまでずっと台所のテーブルの定位置にありました。
やられ慣れているのでついアレコレ確認してしまう癖がついてますねw
しかしその夜上に書いたことが起きたので怒って帰宅したんです。

あ、今書いてて矛盾に気付きましたが
お風呂は前日の告別式のあとには入れなかったんでした。
汗べとべとで寝たんですよ、帰宅時間が遅かったから。
一日我慢して、茶筒を隠された日に「お風呂に入るな」みたいに言われたんです。
トメは年寄りなので毎日お風呂に入らないし、髪も週に一回洗うか洗わないかです。

トメは人格障害 というか ちょっと頭が変なので
私がトメと絶縁状態なのも周囲は仕方ないと思ってくれています。
だから葬儀の際にも親戚の方々はとても優しく迎えてくれました。
それだけが救いでした。





632名無しさん@HOME2012/08/09(木) 16:37:38.23 0 ID:

もう周りはトメの人格障害をわかってるんですね。それだけでも良かった。
しかし、ほんの数日の間に、いろんな仕掛けがいっぱいあるんだね。
逆にトメをホームアローンの泥棒みたいにしてやりたくなるね。




6356232012/08/09(木) 19:20:34.27 0 ID:

皆様 私同様の嫌がらせにあっているんですね
何故あんなに意地悪いこと出来るのか私には疑問なんです
旦那は僻み根性からやってるのだろうと言ってます。
トメは農家の出で、ウトは豪商の跡取り
トメが下働きにきてウトとねんごろになり結婚したので
相当周囲から反対され苛められたそうです。
なのに私はウトの親戚から歓迎されて(東京の大卒のお嬢という触れ込みだったそうです)
ウトも非常に可愛がってくれたのでトメの僻み根性爆発だった と。
結婚以来10年ほど頑張ったけど、遂に切れて絶縁してましたが
ウトの死を聞き駆けつけました。旦那は来なくてもいい とまで言ってくれましたが。
ウトは生前周囲の人にきちんと嫁姑の事情を説明してくれてたそうで
本当に最後までいい人だったと思ってます。
生前私も遠方のウトの体調を常に心配してましたが、もう心配しなくてもいいんだな…と思うと
ほっとした様な悲しい様な

ウトの嫌われっぷりは半端なく、ご焼香にいらしたご近所の方に
「姑を一人にしておいて心苦しいんですけど…」と言ったら
「いやー、ここの奥さんはしっかり者だから大丈夫!こうやって遠いところから
来ただけでも偉いですよ!大丈夫大丈夫!」と励まされ驚きました。
「これからは残されたお姑さんを大切にしてあげて下さいね」くらい言われるかと思っていたのに。
誰にお会いしても皆本当に優しかったです。トメに優しくしろ等の言葉は一切ありませんでした。実に有難いことです。
やはり私が相手をしていたトメは相当な人間なんだな と再確認した次第です。




636名無しさん@HOME2012/08/09(木) 19:21:04.18 O ID:

存在自体が嫌がらせ。




6376232012/08/09(木) 19:33:11.63 0 ID:

確かに存在するだけで相当な嫌がらせw
私の人生、半分以上駄目にしてくれた人なので
例え年老いて弱弱しくなっても許せませんね。
うちは小梨なんですが、それもほぼトメのお蔭だし
トメのせいでどれほど苦しんだことか
この人が幸せに生涯を終えることが出来るなら人生って何?!って思ってます。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加