貧乏育ちな私、彼とそこそこ高い飲食店に行った時に配慮のないことを色々言われてこの人無理だと思った




このヒトは無理だと悟った瞬間115

533恋人は名無しさん2012/09/17(月) 21:24:43.58 ID:iQ4DMrZG0

地元で有名な○○(料理名)の店に行った。
おいしくて有名だけど、お値段が馬鹿高い事でも有名。
ちょっと憧れてて、私の初ボーナスで初めて行った。

めちゃくちゃおいしかった。
今まで私の食べてた○○って一体なんだったのかと思った。
おいしいね、おいしいね、また絶対来たいね。と私が言っていると
彼は小馬鹿にした顔でにやにや笑っていた。

「そんなにおいしい?今まで美味いもんなんかなんも食べてこなかった飢えた子どもみたい。
可哀そうな子に見えるよwwこれからはちゃんとした店連れてってやんないとなーw」

確かに私は貧乏育ち。
恥ずかしくて泣きそうになった。

私が「明日の夜はお父さん達と道頓堀行くんだ」と報告してた事も蒸し返されて




「明日も道頓堀でしょ?wうちの親父が家族を外食に連れて行くっていったら、そこそこいい店行くからなーw
わざわざ家族そろって行くのが道頓堀だもんなーw俺とはちゃんとした店行こうなーwwww」

うるせーよお前の親父って生活保護で暮らしてる癖に競馬とスナック通いがやめられないクズじゃねえかよ。
って、今なら思うけど当時は怒りより「なんでこんな酷い事言われてんの?」って困惑してたし傷ついた。

その次の日に別れたんだけど、恥ずかしくて本当の別れの理由は誰にも言ってない。
ドラマのいじめ役みたいなセリフを現実でも言う人はいるんだ、と知った。




537恋人は名無しさん2012/09/17(月) 21:44:33.11 ID:cHzWCkCZ0

>>533
それって相手は冗談のつもりなの?たち悪すぎる




538恋人は名無しさん2012/09/17(月) 21:45:33.24 ID:Bpm/+LLH0

>>533
君は何一つ傷つけられてなんかいない
貧乏で毒な親に育てられたコンプレックスの固まりの屑人間に傷つけられたと錯覚させられてるだけだよ

きっと自分のお金で高級店に彼氏を連れて入った君が羨ましくて、妬ましくて仕方なかったんだ

それで自分のハナクソよりも価値の無いプライドで、君を傷つけてやったと錯覚してるんだ、君も傷つけられたと思い込まされてるんだ

本当にボロボロなのはソイツさ
一生自分のコンプレックスと嫉妬や僻みで自分自身を傷つけながら生きて行くのさ




534恋人は名無しさん2012/09/17(月) 21:35:09.54 ID:5Ilb74V90

ひどす。ちなみにお幾ら?




545恋人は名無しさん2012/09/17(月) 22:18:33.92 ID:iQ4DMrZG0

>>534
値段は丼単品一人前が数千円、小鉢や汁者もセットで頼むと一万位だったかな?
高級店というより、○○がそんな値段!?みたいなお店でした。
当時の私には十分高級店だったけど。

冗談のつもりじゃないと思う。面白くてしょうがないって感じでした。
演技くさいくらいに「笑いを堪えられません」って顔してたから。

別れる時は正直に理由を言いました。お察しの通り揉めました。
「俺を悪人みたいに言うな!」とキレられ怒鳴られ暴れられ・・・。
私がそれにドン引きしてると今度は泣き落とし。
結局一週間くらいかかりましたけど、別れた後は即効親友ヅラしてきてさらに困惑させられた。




540恋人は名無しさん2012/09/17(月) 21:50:19.15 ID:jR/7LwUu0

>「明日の夜はお父さん達と道頓堀行くんだ♪」


なんてお前これ、自分の彼女が嬉しそうにこう言ってきたら微笑ましくて

「そうかあ、よかったねえ(*´∀`*)」

ってなる所じゃないか。

>おいしいね、おいしいね、また絶対来たいね。


なんて無邪気に笑顔で言われたらおまえかわいくてかわいくて

「そうだねえ!またこようね!(*´∀`*)」

ってなるとろこじゃねえか。そんなもん。




545恋人は名無しさん2012/09/17(月) 22:18:33.92 ID:iQ4DMrZG0

>>540
みたいに返してくれたら、嬉しかったなあ。ほんと。

家族の事まで心底馬鹿にされて、自分の中で数年消化できていない嫌な別れでした。
誰にも言ってなかったからここで吐き出してみたんだけど、誰かに共感してもらえるのって嬉しいね。

ありがとう!




548恋人は名無しさん2012/09/17(月) 22:28:22.27 ID:rLvZp55U0

>>540がほっこりし過ぎて泣けてきたw
いや、自分でもそういう場面になったら似たような返しになるんだと思うけどww




549恋人は名無しさん2012/09/17(月) 22:30:59.17 ID:iQ4DMrZG0

あ、彼が実際にいいものを食べていたかはわかりません。
でも、ナイフとフォークの持ち方をしらなくて原始人みたいな食べ方をしていたり、
マナーが身に付いている様子はありませんでした。
親が躾なんか気にせず実際に高級なお店でそういう食べ方をしていたのかもしれませんけど。




633恋人は名無しさん2012/09/18(火) 23:49:22.00 ID:4eGUMT+u0

540完全に俺の考えと一致。

読んでて涙出そうになったわ。






【画像】乱交パーティーでぼっちwwwwww
「オリオンをなぞる」で画像検索した結果wwwwwwww
いじめてくる奴がよく蹴ってくる場所に剣山を仕掛けた
【画像大量】道重さゆみ依存症の患者が集まるスレwwwwwwwww
【画像】リヴァイ兵長のキモい画像ください!!!!!!!
引用元:このヒトは無理だと悟った瞬間115

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

なんで付き合ったのか不思議
その辺にも私かわいそうエピソードがあるのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

おごってもらったなら別にいいじゃない
割りカンなら続かないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

2ちゃんのこういう系のスレは大体>>1に落ち度は何一つないんだけど
だからこそ何でそんな奴と付き合うことになったのか不思議でならない
全部創作だったらどんなにいいか

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>>4
マジでそれ思う。かっこみすぎて喉に盛大に詰まらせたとかならともかく。
というか相手方の連れてってくれた店って相手の思い出があったりするわけだから下手な事言えなくね?「あれ?ここの〇〇味落ちちゃった」とか言われても「そう?充分美味しいんだけど?」ってならない?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

おい…※3
>ちょっと憧れてて、私の初ボーナスで初めて行った。
割り勘ってレベルじゃなさそうだぞ…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

これに限ったことじゃないけど
結局は本人に都合良く改変されてるの多いと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6
あホントだ
どうやら貧乏口だけ男みたいだね
別れて良かった

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

この日突然彼の性格が急変した訳じゃないだろ。
それまでもたびたびこの性格は出てたはず。
付き合う以前の期間に見抜けなかった、
あるいは、気付いていたけどルックスに惹かれてた。
女もアホだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

俺だったら懐が血反吐を吐きながら食う飯は
どんなに美味くても、不味いわ。
そういう意味で貧乏性っていうか、貧乏舌だは。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

道頓堀 大阪か
珍しいな、大阪では安くて美味い飯が自慢になるんだと思ってたけど・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)