スポーツタイプの自転車に撥ねられた。こっちは歩道で相手の信号無視→相手は謝罪なし「おまえが飛び出してきた」と言い訳してきたので…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その8】

863名無しさん@おーぷん2015/03/21(土)03:49:03 ID:pjb

スポーツタイプの自転車に撥ねられた。
こっちは歩道で相手の信号無視。
ところが謝罪なし、おまえが飛び出してきたと言い訳。
歩行者信号青なんですけど、車の間から飛び出したのはあなたなんですけど。
目撃者のお陰で警察から怒られていたw
その後は痛い痛いと言って病院に通ってやった。
ちなみに骨折してたので初期はガチで痛いってもんじゃない。
多数の打撲、肋骨骨折、左足半月板損傷、左手親指の爪剥離だった。


加害者の自転車のフレームが折れるほどの衝撃を受けた。
そのくせ相手はほぼ無傷。

そして賠償金が支払えないとかいうから、
「なら裁判な。給料差し押さえるから」って通知出したら全額払ってきたw
必死こいてお金を集めたんだろうなw
後遺障害も取得したし、弁護士入れたから1000万ちょっとの賠償金頂きました。

某**会社の**さん。あんたが一言謝罪してればこっちも大事にはしなかったよ。
あんたは結局一度も謝罪もせず、入院している自分のところに見舞いに来ることもなかったよな。
弁護士からの連絡で慌ててこっちに連絡取ってきた時は呆れて何にも言えなかったわ。
アラフォーで子供もいるあんたが謝れない人間じゃああんたの子供もろくな人間にはならんよ。
運が良かったらあんたのことを反面教師として成長してくれることを祈るよ。

つうかこんな事故でも相手は逮捕されない法ってなんだろうな。
不起訴だぜ。この事故で。
過失割合は相手の過失100だけど、逮捕されないってのが一番腹たった。
あと警察の加害者の家族のことを考えてくださいって言葉にも腹が立った。
加害者の家族のことは知らねぇよ。それも含めて加害者の責任だろうが。
家族を守りたければ社会のルールに従うのが当たり前だろうが。
それで逮捕しないってなら警察はいらん。

眠れない深夜にカキコ。





865名無しさん@おーぷん2015/03/21(土)07:49:23 ID:sLO

>>863
うわー
家族もあるのに常識無いとか最悪だな
賠償金もらえたから良かったけど罪にならないって胸糞悪いね




869名無しさん@おーぷん2015/03/21(土)15:19:32 ID:6He

>>863
警察はこういう時に役には立たないよな。
相手の法律違反で怪我をし、それに対し、どういった刑事罰が下ったのか、どの判断は正しいのか?公務を十分に執行してないのでないか?不正があったのでは?と言うのを調査してくれとお願いしてみたらどうだろう。
闇雲にやると対策とられるので慎重にだが。
謝罪に対してはお金じゃなく、態度として謝罪することを要求してよいか弁護士に相談してはどうだろう?
そして、それを要求する場面ってのをしっかり狙って続行する。
職場で求めるのか、加害者にとって重要な人物が居る
場面を選ぶのか。
お金で解決するというスタンスで、人として間違いはないのかをしっかりと主張するほうがいい。




876名無しさん@おーぷん2015/03/21(土)17:15:58 ID:ioz

>>863
三叉路での自転車の信号無視率は異常
T字の横棒が赤でも「どうせ車は来ないし」と、まるで歩道を歩いてるかのように突進してくる
いや、863は三叉路じゃないかもしれんけど




902名無しさん@おーぷん2015/03/22(日)17:21:20 ID:K6o

>>863
不起訴なら検察まで行ったんだから、逮捕はされただろ。
初犯で被害者に言われるままの賠償金払ったんなら、不起訴はおかしくないと思うが。
言葉の謝罪とか見舞いは検察的には関係ないよ。現金の授受が弁護士入れて行われているんだもん。
>>863は謝罪を受け入れたことになる。




866名無しさん@おーぷん2015/03/21(土)07:54:35 ID:DCa

>>863
自動車なら当たり前の事なのに自転車になった瞬間当たり前が通用しないのは
あきらかにおかしいよね
加害者家族の事を考えて下さいって言われても考えるのは加害者本人だろ?
って思うわな




28 COMMENTS

匿名

ローディって、半分近くの人間が滅茶苦茶するからなー
そのくせ殆どが保険入ってない
だから事故ると嘘ばっかり言うんだろうな

返信する
名無し

まず謝罪。
これをすると「負け」という風潮が入って来てから闇雲にマネをする。
この国では謝罪がどれだけ有効かというのが判ってないよ。
自ら負担を重いものにしていく莫迦としか思えない。
ただし、頃し、脂肪はこの限りではないはずだけど。

返信する
匿名

感情論としてはわからなくもないけど
交通事故なんて1日に何千件も起こるんだからいちいち逮捕なんてできないよ
逮捕と刑罰を同一視してるような人が多すぎる

返信する
匿名

ちゃんとこちらが認められる誠意ある謝罪をしたら、示談金減額するって条項つけてやればいいのに
相手がそんなもん心象じゃねえかと考えてるなら、形だけの無意味な謝罪はせんだろうしね
裏で舌だしててもいいから、まず誠意ある謝罪をしてみせて社会性を示せればこちらも社会性をみせてやるよというお話でした

返信する
名無し

あぁいうのに乗ってるのって、なんでダメな人が多いんですか?鉄道オタ並に気持ちわるいのが多い。

返信する
匿名

>ちなみに骨折してたので初期はガチで痛いってもんじゃない。
骨折って痛いを通り越して、その部位が熱く感じるんだよね

返信する
匿名

慰謝料を受け取った時点で、立場は同等。慰謝料を受け取っておきながら相手に文句をつければ、そっちが「謝罪の強要」になる。
 感情だけで物事を考えるどこかの国の方みたいだな。

返信する
匿名

車と人でも人身事故では普通逮捕にならん。
ロード()乗った無茶なチャリンカスが多いのは事実。
バカは変な入れ知恵で謝ったら負けだと思ってる節がある。
俺も3回ほど貰い事故したけど、3回とも相手が平気で嘘ついてきたのでもうどんな人でも信用しない。
車運転する人はドラレコ付けておいた方がいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分に過失がなくて障害負わされるのに謝罪があればこれよりも緩くしてあげたとか、この人は聖人だね。俺には無理だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察官なんて低学歴で非常識の馬〇ばっかりじゃないか。
何かあって警察に行ってその都度違う用件を話しをしても、
まあどいつもこいつも呆れるほど無知でものぐさ、面倒くさがり屋の集団。
一般の民間企業では絶対働けない集団の巣窟だよ。

返信する
匿名

ロードに乗る人間だけど、そういうクズはどんどん淘汰して欲しい
まともなローディが迫害されるのはこういうクズがいるからだ

返信する
匿名

あのなー、こういう場合、警察に被害届じゃなく「告訴」すると出なければ絶対に何もされないんだなあ

返信する
匿名

歩道なのにスピード出しすぎの自転車も嫌
ものすごい勢いでよけられても怖いんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、収監されたら賠償金も払えなくなるからなぁ。
しっかし、相手、学生かと思ったら四十がらみのおっさんかよ・・・。

返信する
匿名

自転車乗ること多いから保険入ってる
車道走ってはねられるくらいなら気をつけて歩道走ってたほうがなんぼかマシ

返信する
匿名

交通事故はよほど悪質じゃなきゃ逮捕されない。逃亡・隠滅のおそれがないから。
殆どが「在宅」のままで「書類送検」になる。示談が成立すれば大抵は「不起訴」になる。
突然走行中の車から落ちてきた人を轢き殺しちゃった、みたいな事故では
逮捕されたと報道されるが、大概は数日で釈放されているらしい。

返信する
匿名

歩道で自転車に乗る場合は微速で走行し、歩行者を脅かさない。
場合に依っては停車し歩行者優先。
スマホ乗りや暴走は言語道断。
ピストとか暴走チャリは公道を走らせない様にして欲しい。

返信する
匿名

金もらってるんだから黙っとけよ
黙りたくないなら金をもらうな
と、法律上では大体そんな感じ
>>1はネットに書くならまず金を返してからやれよ
金もらってからこういうのを書くのは犯罪自慢のツイカスを見ているようで不愉快だわ

返信する
匿名

明らかに怪我しているんだし慰謝料受け取る前に警察の対応した部署の上の部署なりに連絡すればよかったのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)