「いちいちお腹撫でながら私達の周囲をウロウロするのは何でですか?自慢なんですか? すごく不愉快ですよ」と強い口調で言われた。

引用元:妊婦の愚痴吐き場

130名無しさん@おーぷん2015/07/02(木)17:58:07 ID:scT

いよいよ2人目が妊娠後期突入なんだけど、この前都内の大きな本屋でブラブラしてたら、
アラフォーぐらいの夫婦に呼び止められて、旦那さんの方に
「いちいちお腹撫でながら私達の周囲をウロウロするのは何でですか?自慢なんですか?
すごく不愉快ですよ」と強い口調で言われた。


奥さんは涙ぬぐいながらウンウン頷いてた。

「本を見てるだけで、あなた達の周囲をうろうろしたつもりは毛頭ないし、お腹撫でたのは
張ってないか確かめただけだけど、自慢だと思わせたならすいません」と謝った。
謝罪が不満だったのか、しばらく夫婦は私の真後ろに貼り付いて、私が手に取る本の悪口を言ったりしてた。
一応書店員にも不審者がいると伝えておいた。

前の妊娠の時も変わった人に遭遇して、世の中にはいろんな人(妊婦に何か言いたくてしょうがない人)
がいるんだなと怖くなった。





1311302015/07/02(木)17:59:37 ID:scT

ちなみに前の妊娠の時は、バスで面識ない老人に「子供の名前が私には
見える。私はそういう能力がある」と言って、かなり古臭い女児名を告げられた。
産まれたのは男児だった。




132名無しさん@おーぷん2015/07/02(木)18:14:04 ID:OJ8

ちょっとした夏の怪談だね




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

他人だろうと子供の誕生祝えない人間だから授かれねーんだよ

返信する
匿名

米3
いくら努力しても金かけても、ダメな人はダメだよ

私もお腹の子供の名前に口出すおじいさんに会ったことあるわ。
でも、「うん、うん!いい名前だね!この子はとても運が強い!」て、ニコニコしながら褒められたから、とても気分が良かったけどw

返信する
匿名

こいつに子供を授けてはいけないと神様が判断してるから子供ができないんだよ。

返信する
入り口に立つ名無し

世の中を良くする人は生まれ難いよう調整されるのかね。
歴史見ると神様は残酷なことを好んでそう。

返信する
匿名

不妊治療中の夫婦は危ないぞ。足引っ掛けたり階段から突き落としたりする事件あるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「妊婦っていうだけで幸せそうに見えて、何かしてやろうという悪いのがいるから気をつけて。親切な人の方が多いけどね」と、嫁が妊娠きたときにばっちゃんに言われた。こういうことなんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

手を出されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでしまったじゃないか。何も無くて良かった、自分が気分悪くなるだけなら妊婦の方とか逆に見なきゃいいのに頭おかしいな。

※3
不妊が今の医療で治るなら誰も苦労しないんだぜ、どれだけ頑張ってもお金かけても駄目な人は駄目だからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆に誰でも妊婦認定する人を先日見たぞ
店員さんの服が少したるんでたのを見て「赤ちゃんいるのね!えらいわね!」とか言い始めた
店員「は?」
おばさん「おなか!赤ちゃんいるのよね?おめでとう!」
店員「…誰のですか?」
おばさん「あなたよ!いいわよねぇ!」
店員「…私妊娠してませんけど……」
おばさん「あら?違ったの?あー服がたるんでたからお腹大きいように見えたわ!あははははははははは」

こんな感じで笑ってごまかしてた
店員さんは泣きそうだし、まわりの客は私含めて気まずいしでまいった

返信する
名無しのふよふよ速報。

切迫流産と早産を経験したけど、問題の無い妊婦さんはお腹が張るのは触らないと分からないものなの?
お腹が張る時は生理痛のちょっと酷いヤツでお腹がバスケットボールくらいに硬くなったから皆そんな感じだと思ってた。
あと、妊婦はお腹を撫でる行為をしたがるけど張るから止めた方がいい。特に切迫なら尚更と医者に言われたよ。
子宮後屈で臓器側に成長したから撫でれるほどお腹が出なかったから撫でれなかったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
触らないと判らない事もある
そして触っていないと張りで痛くて仕方ない時もある
撫でるのは中身に衝撃があるので撫でるのはやめて触る程度で
というのは健診時の担当医にアドバイスされた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)