日曜大工が趣味の奥さんに「本当に器用ですね。私もそういう才能欲しいわ」って言ったら、とてもトゲのある言い方で言い返されて…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

622名無しさん@おーぷん2015/07/06(月)22:02:04 ID:pPT

うちの近所に日曜大工が趣味だという器用な奥さんがいた。
庭なんて自分でレンガを積んで花壇を作ったり、竹を割って垣根を作ったり。
釘ひとつ真っ直ぐ打てない不器用な私は素直に凄いと思うし尊敬していた。
ある時、その人の家の前を通ったら犬小屋作ってる所で、目が合ったので挨拶したあと
「本当に器用ですね。凄いな。私もそういう才能欲しいわ」って言ったら
「こんなの簡単だよ。やる気があるかないかだけ」って言われて
謙遜だと思った私は「いやいや、やる気だけでは出来ないよ。才能だと思うよ」って言った。他意はなかった。


そしたら「でもあなたんちは金があるから買っちゃうんでしょ?金が無い人がこういうの作るのよ」って言われて
「うーん、私も器用だったら作ると思うなぁ。作れないから買うしかないって感じかな」って言ったら
「金持ちの謙遜は見苦しいから止めといたほうがいいよ」って言われた。
とてもトゲのある言い方で、あれ?私何か失礼なこと言ったんだろうかとちょっとビビった。
声掛けない方が良かったのかなと思って「じゃあまたね」って言って別れた。
その後いくら考えても、そんなに失礼なこと言った覚えもないし
それ以前は挨拶程度の付き合いだったけど普通の近所付き合いだったと思うから余計わからない。
ちなみにうちはごく普通のサラリーマン家庭。
謙遜ではなく、金持ちでもなんでもない。
で、それから何ヶ月か経って、そんなことはすっかり忘れてたんだけど、
町内会の夏祭りの準備をしてて、男性陣に交じってその奥さんが何かを組み立ててた。
それを何気に見ていたら「ちょっと!ぼうっと立ってないで、ここ押えとくから四隅に釘打って!」って言われて
「え、私出来ないよ。私持ってるから○○さん、釘の方お願い」って言ったら、チッ!って舌打ちして
「釘打つだけだよ。そんくらい出来るっしょ。早くやって!」って急かされて、仕方なく1本目を打った。
幸いちゃんと真っ直ぐ打てたのでホッとして、2本目、隣の角に打とうとしたら「バッカ!違うじゃん!」って。
意味分からなくて釘と金槌持って固まってたら「2本目は対角なんて常識だよ?そんなことも知らないの?」って言われたけど
そんなこと初めて聞いた。知らなかった。でもそんな言い方しなくてもいいじゃない。
ムカッとしたけど、せっかくみんな楽しそうに準備してたから「じゃあ教えて」って歩み寄ったら
「もう、邪魔だからあっち行って!」って言われちゃったw
その事があってから、なんかこの人に嫌われてるみたいだし、理由を聞きたいとももう思わなかったし
挨拶だけでそれ以外は避けてた。
それから又しばらく経ったある日の昼間のこと。
そこの家の前を通ったら「私さん!私さん!!」って声が聞こえた。聞きたくないあの人の声。
警戒しながら声の方向を見ると、その奥さんが屋根に上って何か作業をしていた。
「梯子が倒れちゃったの!立ててくれない!?」って叫んでいたので「え?なーにー?」って聞いてあげた。
「だーかーらーーー、梯子が倒れちゃったのーーー!」「えーーーー?なにーーーー?」
「降りられないのよーーーー」「娘の学校に行く所なのーーーー」
「そうじゃなくてえー!はーしーごーーーー!」「まーーたーーねーーーーー」
と、聞こえてたのにすっとぼけてやった。
この辺りは平日昼間はあまり人が通らないんだよなぁ。





628名無しさん@おーぷん2015/07/07(火)07:11:35 ID:mKP

>>622
>「そうじゃなくてえー!はーしーごーーーー!」「まーーたーーねーーーーー」

クッソワロタwww




635名無しさん@おーぷん2015/07/07(火)14:11:25 ID:qBA

>>622
>「そうじゃなくてえー!はーしーごーーーー!」「まーーたーーねーーーーー」
ふいたw
奥さん、やるねw




28 COMMENTS

匿名

必要に迫られない興味もない知ろうともしない事に対して、尊敬します憧れます言う奴とは仕事したくない

返信する
匿名

才能があるから努力しなくても出来ると思ってるんだろ
そういうの努力して来た人には1番ムカつかれるんだよ
そのうち才能あるんだからタダで作ってとか言い出すタイプ
出来ないからこそ出来るまで頑張るって思考とは無縁なんだな

返信する

やり方教えてるのにできないですぅー!ならイラっとするけど、
やり方も知らないし、出来ないって言ってんのにやらせてそうじゃないだろ!!ってキレるとかキチガイだろ…

返信する
匿名

これ両方イライラするな。
出来ないって言っている奴はやろうとしたこともなければ調べたことも無いんだろう。
自己努力もせずに「教えて」ってゆとり女はきもいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

DIY奥さんがひねくれてるだけじゃん
1も1で梯子くらい立ててやれよ 性格悪すぎ

返信する
匿名

何でもかんでもゆとりって…
日曜大工のやり方なんか知らない女の方が多いよ…
何で興味もないこと調べたり自己努力しなきゃならないの?

返信する
匿名

※7
どこがサバサバだよ。まさに自称サバサバのクソ女って感じじゃん
本当にサバサバしてる奴は多少失礼なこと言われたって気にしないし、嫌いな奴が話しかけて来ても表向きは普通な対応を心がけるもんだよ

返信する

最初の会話からあんまり噛み合ってないw
って思ってたら最後のやり取りでわざとだけど更に噛み合ってなくてわろた

返信する
匿名

対角線上にやるんだろうなってことくらい、DIYなんか無縁の私でも分かるわ(笑)
わからないのは今までやってこなかったからだろー。今回だって、働いてる人を見つめてただけ。そのうえ無知で使えないとか、キレられて当たり前だと思うけど。
物を作る力仕事や汚れ仕事は男のものとでも思ってるんだろう。そして、そんなのを女がやるなんてみっともない、とでも思ってるのが日頃から現れてたんだろ。そんなお嬢様思考だから嫌味言われたんじゃねーの

返信する
匿名

報告者は何か他に問題起こしてそうな雰囲気だな
今回の報告内容だけを鵜呑みにするならDIY奥さんが更年期障害だけど

返信する
匿名

別に世間話ですごいねーって話をしただけじゃん。祭の準備も別に、報告者がやらなきゃいけない仕事じゃないじゃん。つーかDIYは趣味であって仕事じゃないんだから、報告者はやる必要ないじゃん。
なんで報告者が叩かれてんのか意味不明

返信する
匿名

まあ実際日曜大工ってのはやってみると楽しいというより義務感が勝る。
作業中に「楽しそうだね~」みたいないじられ方すると、悪いが暗くなるまでに区切りつけなきゃならないから無駄話してる暇ないんだよと思いながらも(チッ)「いや~なかなか大変ですよ~」ニッコリ)みたいなことではある。そこで食いつかれて長話にでもなった日には・・・イライラMAX

返信する
名無しのふよふよ速報。

たぶん報告者がゆるふわ系()で
一方的に敵視・見下しされてた感はあるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ相手方からの報告だと、相当違う話になっているような気がする。
どっちも友達になりたくないタイプではあるけれども、
この報告者、結構重要なことを書き洩らしているか伏せているかしてそうだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただの日常会話にDIY奥さんが勝手に苛々して突っかかってるだけにしか見えないんだけど、「ありがとー」ってかわしとけばいいだけなのに

返信する
匿名

例えば苦手だけど必要に迫られて頑張って技術を身に付けたのに
何の努力もしないパッパラ女に才能あって良いわねぇって言われたら
すんげームカつくだろうなとは思う

返信する
匿名

頑張って努力してるのを才能で片付けられるのは心底ムカつくんだよ。
報告者も困ってる人くらいその場だけだと割り切って助けりゃ良いのに、ネチネチしてて無神経で過剰に反応しててイライラする。

返信する
匿名

才能は誉め言葉だよ、俺にとっては。

教えてって言ってるのに、あの態度はないよ。やり返したくもなる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)