タクシーに乗ろうとしたら「汚すんじゃねーよ」→「??はい?」→「子どもの靴が汚いんだよ!」

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]121

787名無しの心子知らず2012/09/06(木) 19:19:23.19 ID:TzSdnVvp

豚切りでタクシーにムカ。

乗る瞬間に「汚すんじゃねーよ」と言われ「??はい?」と返すと、「子ども!子どもの靴が汚いんだよ!」と吐きすてるように言われた。

「スミマセン、靴脱がせて乗りますから」と急いで靴をしまったんだけど、「迷惑なんだよ、誰が掃除すると思ってるんだよ」と舌打ち。

一応シートは確かめたけど全然汚れていなかったのに…。三歳息子も恐がってた。タクシーの運転手さんには親切にしてもらったことばかりだったから、私も余計にムカというかショック。




790名無しの心子知らず2012/09/06(木) 19:26:05.52 ID:sZ7bpDMx

そのタクシーに乗るのを止める選択肢はなかったの?




791名無しの心子知らず2012/09/06(木) 19:37:31.67 ID:TzSdnVvp

>>790
大量の荷物プラス暑い中私も息子もすごく疲れてて、残念ながら乗るしかなかったんだ。
配車依頼してやっと来たタクシーだったし、田舎駅だから次にいつタクシー来るかわからないし。

言い訳じみててごめん。




797名無しの心子知らず2012/09/06(木) 23:36:45.61 ID:sZ7bpDMx

>>791
790です。そうですか、納得。お疲れ様。子連れに居丈高になる運転手、私もあたったことあるわ。お互い今後は良いタクシーに恵まれますように。




792名無しの心子知らず2012/09/06(木) 19:45:46.50 ID:4LXGWatt

田舎のタクシーにいやな思い出が多いから納得
普通に遠回りしたりする、メーター稼ぎに




793名無しの心子知らず2012/09/06(木) 19:53:30.08 ID:AYvOEQm/

私も香川県に旅行中、そんな感じのタクシーに乗っちゃったことがある。
お札ひったくられて、お釣りを床にぶちまけられた。何か悪いことしたかなーと考えたけど、思い当たることが無い。余所者だから…?
乗るまでどういう運転手かわからないから怖いよね。




798名無しの心子知らず2012/09/07(金) 00:02:15.31 ID:TzSdnVvp

>>791です。
結構皆さん、タクシーで嫌な目に合ってるんだね…。でも、愚痴らせてもらってスッキリした。ありがとうございました!

ついでにタクシー会社には「残念です」というトーンでメールしてみた。運転手さん、改善してくれるといいなあ…。




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

座席思いっきり蹴っ飛ばすと改善されるよ。あと顔と名前の写真も分かりやすく撮影する。

返信する
匿名

タクシー会社で働いてたけどタクシー運転手なんて本当にド底辺だって分かってほしい
所詮はいい歳こいてクビになった上、まともに転職できなかったカス集団だよ
出来ることといえば精々車の運転なのに、長距離ドライバー等で稼ぐ気概もない
かといってタクシー運転手としてサービスを向上させる努力もしない
ハズレなんて死ぬほどいっぱいいるから覚悟して利用してね

返信する
名無しのふよふよ速報。

国交省と運輸局に連絡してやれ。

一か月運行停止だから

返信する
匿名

ド底辺とかカス集団とか決めつけて顔や態度に出ないといいね
どっちがカスなんだってなっちゃうしね
オレは幸運なのか?変な運ちゃん当たったことないや

返信する
名無しのふよふよ速報。

基本その場で電話
虫の居所が悪かったら運ちゃんの座席に蹴り入れるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際ド底辺だろ。うちの元父親離婚寸前までやってたけど手取り10万以下で
父親どころか人間としての役目も果たせない+借金まみれで
前職では※2の通りで40代にして会社の金に手をつけてクビ。
そういうおっさんでもやれる。そういうおっさんしかやれない職業。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな酷い運転手に当たった事が無いのは幸運なんだろうな…
というか客商売なのに上から過ぎるだろ、キチ親子ならまだしも普通の親子だろうに、自分だったら絶対乗ってないな…速攻車番控えて会社にクレームの電話入れるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者座席に靴はいたまま立たせてるなんて言ってないよ?

返信する
匿名

泥まみれの靴でタクシーとか、常識ないなとは思った。
まあタクシーもそれが仕事だろとは思うが

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)