「あのバッグ手作り?○○○(子の名前)ってでかいアップリケついてるw 目立ちすぎwなんか昭和wださw」←バカにするな!

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]122

686名無しの心子知らず2012/10/25(木) 21:52:12.68 ID:H9fqKAtB

保育園に通わせてるんだが、その保育園の向かいにマンションがある。
私が自転車で子を送る時間がちょうど幼稚園のバス待ちの時間みたいで、
4~5人のママ達がバス待ちしながらおしゃべりしている。

今日園の自転車置き場に置いて子供を抱っこして保育園バッグを肩から下げて通ったら
「あのバッグ手作り?○○○(子の名前)ってでかいアップリケついてるw目立ちすぎwなんか昭和wださw」
と噂されているのが思いっきり聞こえてきた。

確かに通園バッグは姑が手作りしてくれたもので、
子供の名前と子供が好きな飛行機のアップリケが付いている。
確かに昭和だよ、キルティングのどでかいバッグにアップリケだもん。
そこの幼稚園みたいにきちんとした制服やしゃれた園バッグじゃないもん。

でも私は姑が大好きだし、遠方に住んでるけど保育園に通うことになって
姑が一生懸命作って送ってくれたバッグだから大事に使ってるのに。
確かにダサいかもしれないけど、洗濯ザブザブできるし沢山入るし私は気に入ってるんだよ。

朝からなんかムカムカしたー!




687名無しの心子知らず2012/10/25(木) 21:58:54.12 ID:9bWoo0Vl

>>686
聞こえるように悪口言うなんて幼稚すぎだね。
おばあちゃん手作りバッグ素敵だね。




688名無しの心子知らず2012/10/25(木) 22:06:43.29 ID:w3RWvISo

馬鹿で幼稚な人達なんて気にしない、気にしない。
そんなに気に入って使ってくれるお嫁さんで、
姑さんも一生懸命作った甲斐があるってものだね。
悪口言うような人達よりも、幸せな人生が>>686には待ってるよ。




689名無しの心子知らず2012/10/25(木) 22:18:44.02 ID:VQCWP2kH

「他人の持ち物をどうこう言うのって下品ですよ」と書いたバッグ持って行け。




690名無しの心子知らず2012/10/26(金) 03:24:15.92 ID:rm3aF931

そういう事いう人って内面が顔に滲み出ててすごく嫌な顔してる
その時の自分の顔って見ないから気付かないんだよね




691名無しの心子知らず2012/10/26(金) 03:27:22.66 ID:Cvk8ltgl

でかい鏡を仕込んだバッグを用意すると面白そうだな。




692名無しの心子知らず2012/10/26(金) 07:54:37.00 ID:U9SyfEHz

自分がそのバス待ち幼稚園ママなら、そんなことを聞かされたらこっちも困る。
手作りバッグ、素敵だよね。姑さんとの仲も良好なんてなおさらいいね。




6 COMMENTS

匿名

名前をでかでかと縫い付けられたバッグじゃ盗めないからね。
盗めない、姑との関係が良好、手作りバッグうらやましい。
その、三連コンボだよ。

返信する

見栄っ張りな人や、人の持ち物を妙にチェックしてる人は大体自分に自信がない人か、大したことないのに驕ってる人が多い。いわしとけばいいさ。子供が手作りのバッグ持ってると可愛いから大丈夫。

返信する
匿名

キルティングの園バッグって昭和なのか……
平成生まれの私、子供の保育園が決まったのでさっそく園バッグ作ってうきうきしてるのに。
もしかして、ださいのか?!

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に昭和でもないし、柄によってはダサくもないよ
ダサかったらキルティングなんて廃れてるってのw
それに良好な嫁姑関係を築けているようでなによりです

返信する
匿名

替えの二つ目は人気キャラで作って貰うとか?
基地の子に羨ましがられると思うわ。
「あれ○○だ!いいなー!ママ作ってー!」
が、裁縫も出来ないであろう基地に対し、
一番の復讐だと思われます。

返信する
匿名

その失礼な幼稚園ママは、そんな性格だからお姑さんとは良い関係でないと思う。
たぶん若い頃は電車で騒ぐような馬鹿ギャルだったんだろう。
子供がいる年になっても成長していないのだから、今後も年だけとって頭が残念なままに違いない。
孫のために手提げ作ってくれる、素敵なお姑さんがいて良かったね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)