ファミレスでドリンクバーを頼み「眠いから仮眠を取りに帰ってた」と12時間後に帰ってきたバカ




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

963おさかなくわえた名無しさん2013/08/03(土) 18:32:57.98 ID:z/Lvv4Kf

ファミレスでバイトしてた時の話。
その店舗は大学が近くで365日勉強部屋と化していた。

夏場に電気代節約の為にドリンクバーだけで24時間居座った人もいた。

空調温度は本社指示で決められた温度以下(夏なら冷房24度)にしてはいけないんだけど
「暑くて部屋出来ないからもっと下げて」と言う人続出。
そんなに節約しながらキンキンに冷えた部屋で勉強したいなら誰かの家に集まれと思った。

10時~翌0時30分までいた人がその日の13時にまた勉強しにきて
「今日ドリンクバー頼んだからドリンクバーまだ飲めますよね☆!」と言ってきた。
ちなみにこの人はやっぱりドリンクバーだけ頼んでこそこそ持ってきたおにぎり食べてた人。
もちろんそんな制度はないので「一旦会計して店を出たらリセット」と言う事を
丁寧に説明したけど「今日頼んでたのに」とぐちぐち言ってた。
そんな事したらドリンクバー代1回払えば永久に飲めるじゃん。

9時から来て勉強、12時にやっとランチ頼んだ人が16時からいなくなる。
テーブルにはノート類が広げっぱなし、バックはあるけど勉強道具が入っただけのバック。
8人掛けのテーブルに2人で座ってたから、念のため1時間待って帰って来ないので
ディナータイムと言う事もあって荷物は撤去して一旦預かりに。
19時くらいに帰ってきて自分たちが座ってたテーブルに人がいる!と騒ぐ。

店長が対応したけど「夕食を食べに違う店に行ってた。
1日中ここの食事じゃあきる」と言ってたらしい。
所謂中抜けと言うやつだがファミレスでそんなこと通用するわけない。

「眠いから仮眠を取りに帰ってた」と12時間後に帰ってきたバカもいた。

この時はノートが1冊テーブルにあっただけなので食い逃げで通報した。
お金を払ってでるとまたドリンクバー代払わないといけないから中抜けすることにしたようだ。
でもそれは食い逃げと思われても仕方ないと思う。

本当にこんな人ばかりで大声もすごくて一般客が大学にクレームいれたくらいだった。
案の定今、その店舗は一般客がいなくて学生相手に営業してる。




966おさかなくわえた名無しさん2013/08/03(土) 19:22:51.25 ID:/Mj3uBlJ

>>963
あ~ぁ、昔XX大学の学生さんお断りって店があったなそういえばw




981おさかなくわえた名無しさん2013/08/04(日) 09:37:34.73 ID:uHMleWWv

ファミレス話に便乗なんだけど、地方紙にファミレスでドリンクバーだけで長居して勉強したりゲームする高校生に、空席待ちしている客がいるからと退店してもらったら、その親から『なんでうちの子を追い出すんだ!』というクレーム電話来たという話が載っていた。
高校生もなんだかなーだけど、親もおかしい。
ヘリコプターペアレントってこんな親なんだろうな。




964おさかなくわえた名無しさん2013/08/03(土) 18:46:13.63 ID:GG9/OM6J

閉店コースやんw>居座り学生むけ




息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
【画像】柏崎星奈のポスターが完全に事後な件wwwwwwwwwwwww
あ、こいつ嫌われるなってやつの特徴wwwwwwwwwwww
トトロ「ほんまやらしぃなぁ、さつきちゃんは」
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

書いてる人の文章は別におかしくないだろ。自分の頭の悪さを他人のせいにするなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ここまで酷い糞みたいな状況を冷静に完璧に伝えるなんて人間にはできねーよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

韓国か大阪みたいな話だな
どうやったらここまで身勝手な人間が育つんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

サービス過剰にしすぎるとつけあがるバカが出てきてしまうんだよ
お客様は神様じゃねーんだからほどほどにしとけ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

貧乏学生って感じじゃなくてケチな学生って感じだな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

会計ってどうしてたんだろう。勉強道具置いて消えるだけでその都度ちゃんと会計はしてたのかな?
してないで勝手に消えるんだったら食い逃げで捕まえればよかったのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

乞食もひどいもんだが
食い逃げ含む犯罪要素が混ざりまくってるのが
なんともかんとも・・・
大学生にもなってその程度理解できないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

間違われてもってか店舗出たら食い逃げ成立するだろ
金を取りに帰りましたで万引きの言い訳になるかというとだな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ちょっと高いファミレス(ロイホとか)だと急に客層が良くなるよな
それでもアホ大学近いとアレだが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)