引用元:今までにあった最大の修羅場 £34

481名無しさん@HOME2012/03/08(木) 21:42:52.71 0 ID:

流れを読まずに書き込みます。


もう15年近く前の話。
当時、妹が留学のためにアメリカに行ってて、知らん間に金髪緑眼の旦那まで出来てた(留学なのに…)
「遊びに行っていい?」「いいよ」とのことで、のこのこNYへ。
JFKに着いて、入国審査を終えてゲートを出たら、ちょうど妹が待っているのが見えたから
スーツケースごろごろ引いて行こうとしたら、発砲音。

ふよ速人気記事




ふっと視線を動かしたら、女の人が撃たれて倒れた。
女の人のこめかみ辺りからは血が噴き出て、シン…と一瞬静まった後に、怒号と悲鳴。
犯人が銃をバンバンやりだして、近くにいた人で撃たれる人も出てきて阿鼻叫喚。
人々は逃げ惑い、私も慌てて椅子が並んでいるところの裏に隠れた。
ライフルとかじゃなくて普通の銃だったせいか、それとも単に下手くそなのか、
心臓とか頭に当たる人はいなかったようだけど、肩とか腹とかに弾が命中してしまった人もいた。
空港の警備(空港警察?)の人たちがやってきて、犯人とやり合っている間、gkbrしつつもう死ぬかと。
実際にはちょっと離れたところにいたんだけど、本当に怖くて固まっていた。
結果としては、犯人が撃たれて倒れたんだけど(弾切れもしていたみたいで、ホールドアップしたのに撃ったとか当時言われていた)、
犯人がブッ倒れた一番近くのカウンターみたいなところの裏に妹がいて、
なんでか知らないけど、犯人を妹はチョンチョンと突いたり、脈を取ったりしていたから仲間とでも思われたか
(後で聞いたところ、死んだのかなーと思って確認したとのこと。
実際には死んでいなかったんだけど、虫の息だったらしい。ただしその後、結局死ななくて
終身刑となった。原因はよくある痴情のもつれ)
その後、足止め喰らった挙句に警察に連行されてしまった。





482名無しさん@HOME2012/03/08(木) 21:43:40.81 0 ID:

残された私は空港に置き去り。
ただでさえ眼の前で発砲事件を体験したり射殺死体を見たりして呆然としている上に、
頼みの綱の妹が連れて行かれてしまい、私は初海外で英語もほとんで喋ることが出来ず、ずっと待ちぼうけ。
結果的には、4時間後くらいに妹が「釈放された」とか云って戻って来てくれたんだけど
当時は携帯電話も海外ローミング機能なんてなかったから、日本の携帯持っていたところで
連絡の取り方がわからず、妹が見つけてくれるまでもうどうなることかと泣きっ面だった。
あんな血だらけの犯人とか見て、好奇心たっぷりの様子でツンツンしている妹を思い出すと
未だに本当に自分と血が繋がっているのかと疑いたくなる。
もともと、なんで犯人の近くにいたのかと言うと、後ろから近付いて蹴り込んでやろうと思っていたとか
訳の分からないことまで言っていたため、その時は本当に絶句した。
気付かれて撃たれたらどうするつもりだったんだ……。

ちなみに警察では、妹曰く別に仲間と疑われた訳じゃないらしく(また聞きだからよく分からないけど)
厭味を言われたとか、知っている顔なのかとか聞かれたとか…。
ムカついたから「ハングリー」を連呼してやったら、トマトパスタ?を食べさせて貰ったけど
ケチャップいっぱいで、あれは血に見立てた嫌がらせだったに違いないと未だに妹は言っている。
完食したらしいけど。
そんな妹が10年振りに「再婚するかもー」と言いだしたので記念カキコ。
兄も私も「また離婚するほうに、はらたいらさんに3000点」状態なので賭けになっていない。




501名無しさん@HOME2012/03/09(金) 03:54:27.32 0 ID:

>>482
妹、道端のアレをつつくアラレちゃんと大差ないぞw




483名無しさん@HOME2012/03/08(木) 21:45:34.89 0 ID:

おい、何時の間にか妹離婚してるじゃねえか




484名無しさん@HOME2012/03/08(木) 21:48:23.27 0 ID:

あ、離婚は10年くらい前にしていて、日本に戻ってきています。
沢尻エリカ状態で、アメリカでしか籍を入れていないと言ってます。
だからまだ独身!で通しています。もうすぐ40歳になるけど。




487名無しさん@HOME2012/03/08(木) 22:12:25.30 0 ID:

>>484
浜崎あゆみだよ。
アメリカでしか籍入れてなかったのは。




486名無しさん@HOME2012/03/08(木) 22:08:27.21 0 ID:

沢尻エリカと言うよりも浜崎あゆみでは…
違法行為になるとかどうとかニュースになっていたが。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加