夜10時過ぎに警察が来て「匿名でお宅のお子さんが昼夜問わず泣いていて、壁や床を殴ったりするような音がすると、通報がありまして…」だと

引用元:【騒音】近所迷惑・隣人トラブルスレ【ゴミ屋敷】103

15名無しさん@HOME2014/11/26(水) 15:37:03.67 0.net ID:

先日、警察を呼ばれました。
現在二階建てのアパート一階に住んでいます。夜10時過ぎに警察が来て「匿名でお宅のお子さんが昼夜問わず泣いていて、壁や床を殴ったりするような音がすると、通報がありまして…」だと。
うちには3人の子供がいて、上の子は4歳、下の子はまだ1歳未満。子供は泣いて当たり前だし、そもそも一階の音が二階に響くなんてありえない。


匿名で…なんて言ってたけど絶対に真上の夫婦が通報したに間違いない。主人は警察が来たことに怒り、「文句があるなら直接言いに来い!お前らの方が後から越してきたくせに、上に住んでるからって偉そうにするな!」と怒鳴り、子供達に騒げ!と命令してくれました。
前にも、私の母が遠方からわざわざ来てくれたから、上の夫婦の駐車場に車を駐めさせていたら、駐車出来ないのでどけてくれませんか?って言いに来たり。
私たち夫婦と同年代みたいだけど、子供もいないし、夫婦共働きみたいだしほんと頭おかしい。はやく出て行け。





19名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:12:02.45 0.net ID:

上の夫婦は、引越しの挨拶の時から変だったわ。仕事柄、帰宅が遅くなりがちなのでなにかと迷惑かけるかもしれませんが…って言ってきたよ。どんな大層な仕事してるんだか。
玄関が隣同士なんだけど、うちが子供のスコップとかおもちゃを玄関に置いてて、たまに上の夫婦のドア前とかに転がっちゃうんだよね。それをうちの玄関の方にいつも置き直してる。いちいち当てつけがましくてほんと頭おかしいと思うわ。
さっさと出て行ってもらう方法ないかな?




17名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:01:44.83 0.net ID:

振動は下だけじゃないくて、上にも両隣にも斜めにも響いていくよ
人の駐車スペースに勝手にとめればどけてくれと言われるのは当たり前
警察を呼ばれるほどストレスを与えていたんだという風に考えて
ちょっとした菓子折りを持って、上だけでなく同じ階のお宅にも
「ご迷惑をおかけしています。これからもよろしくお願いします。」と挨拶に行くとか
子育て世帯はなおさら周りとのコミュニケーションは大事だと思うね~
元モームスの辻ちゃんちも通報されたらしいけど
近所との接点が薄いと子育てはしにくくなると思うわ
知らない人が騒いでいると腹が立つが、「いつもごめんね」の一言があるだけで「まあ、仕方ないか」と思うこともできる
それが人ってもの




20名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:20:50.27 0.net ID:

>>17
レスついた!ありがとう!
でも、うちの家族は悪いことしてないのに謝る必要ってあるの?子供が泣くのは仕方ないことでしょ?物音だって、子供をしつける時にどうしても出ちゃうし。
そういえばうちに友達家族を呼んでホームパーティしてた時にも、もう少し時間を気にしていただけると助かりますなんて言ってきたわ。
上の夫婦のところには友達が来てるの見たことないし、友達もいないんだろうね、きっと。うちには毎週金曜日には友達呼んでささやかなホームパーティする楽しみがあるってのに。




31名無しさん@HOME2014/11/26(水) 17:28:49.60 0.net ID:

>>20
悪いことをしていなくても、それが子供が悪気がなくやっていることでも、
親の責任として謝るの
ホームパーティーの時間を気にするのも、当たり前
一戸建てに住んでいたとしても、周りに配慮するのは当たり前なんだよ
それが地域社会の中で生きるということ
あと、>>19を見ても、上の階の人は間違ったことを言っていない
至極常識的な住人だと思うよ
帰宅が遅くなりがちなのでなにかと迷惑かけるかも、なんて言ってくる人は
ちゃんとした人ですよ
下のあなたがた家族に気もつかって生活しているはず
そうじゃなかったらとっくに仕返しに足を踏み鳴らしてるよw




48名無しさん@HOME2014/11/27(木) 12:08:58.57 0.net ID:

>>20
お前みたいのをキチガイというし、騒音主って言うんだろうな
自分は悪くないんだろ?他人のこと考えられないって朝鮮系の在日かよww
故国に帰れよ気持ち悪い
お前みたいなのがモンペになるんだろうな。子供一番だろ?




22名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:39:08.06 0.net ID:

>>15 >>19-20
スレチかな
このスレではあなたは完全に迷惑主側として扱われる




24名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:47:08.95 0.net ID:

>>22
うちの家族が迷惑主?
意味がわからないんですが




23名無しさん@HOME2014/11/26(水) 16:44:43.80 0.net ID:

そうなんだよ鉄筋とかの響く所は音の出所がほんとわからない
その部屋の前に行って聞き耳立てるわけにも行かないし何処なんだよってなりやすいし
隣や上や下と思ったら何軒か間空けた部屋からだったりすることもあるほど分かりにくい




30名無しさん@HOME2014/11/26(水) 17:24:14.97 0.net ID:

ほんと子供に恵まれないかわいそうな人たちだらけだね、ここ!
子供の奇声なんて日常茶飯事でしょ




49名無しさん@HOME2014/11/27(木) 12:53:31.64 0.net ID:

釣りなのかと思ったけど、迷惑主って皆こんな感じなんだな。おそろしい




50名無しさん@HOME2014/11/27(木) 13:32:03.10 O.net ID:

騒音主騒音主ではない者神経質どれにしてもやり返したり家の中相手に聞こえるように文句言うくらいなら直接言いに来てほしいとは思うな
もちろん喧嘩腰ではなくね
そんな事しても泥沼化するだけだし




51名無しさん@HOME2014/11/27(木) 14:29:07.43 0.net ID:

過去に一度だけ喧嘩腰ではなく低い姿勢で直接お願いしに行ったけど逆ギレされた
それ以来、直接交渉は完全に避けてる
ちゃんと話し合いが出来る相手なら一回の話し合いで解決するんだけどな

傷害や殺人事件等を未然に防ぐためにも第三者を通してやる方がいい
直接交渉は事態を悪化させるだけになる可能性が高いし




86名無しさん@HOME2014/11/28(金) 16:50:51.24 0.net ID:

>>51>>83
うちも全く同じ。
無駄だとわかったからもう直接交渉はしていない。
警察や役所に匿名でといったところで
後から騒音主に「苦情言いに来た奴に違いない」と
私ら被害者は更に嫌がらせを受ける・・と
逆ギレする奴はそういうもんだと思う。誰が言ったって耳貸さないしね

ほんとタチ悪いよ、人が言わなくなった(言えなくなった)のをいいことに
今日も夜中まで無神経カラオケ教室だ。




29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

確かに昔に比べて子供への理解が足りない世の中だなとは思うけど、子供が人様に迷惑かけないよう教えることも親の役目だよね。

子供だから許される、ってゆうのは迷惑かけてる当人達が言う事じゃないでしょ

返信する
匿名

子供が泣くのはまあ普通だけど、奇声OKって事にはならないよね?
ましてや共同スペースになる玄関に物置いてたり人の駐車場に車置くのはダメだろ

返信する
匿名

いくらなんでも釣り、と思ったけど、よく考えたら前のうちの下階のやつも同じキ○ガイだったなw 時間がたって忘れてたw

返信する
匿名

子ども3人もいてアパートぐらしですか
資金ためてるわけでもなさそうだし何より苦情入れられて
決めつけで旦那が怒鳴り込みに行った上に子どもに騒げと命じるとか
私達は底辺DQNですって宣伝してるようなもんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

>子供が泣くのは仕方ないことでしょ?物音だって、子供をしつける時にどうしても出ちゃうし。

みんなスルーしてるけど、とんでもない事が書かれてないか?
通報が「昼夜問わず泣いていて、壁や床を殴ったりするような音」だから
これって、下手すりゃ日常的なネグレクト+家庭内暴力の最悪コンボじゃね

返信する
匿名

これ同じ理由で自分家の駐車場に車止められてたらスゲー文句言いに行くんだぜ。
迷惑掛ける輩に共通する事は「自分がやられたらどう感じるか」という置き換えが全くできない事。
っていうかただの自己中。
次の患者さんどうぞ。

返信する
匿名

軽くまとめただけでこれだけのキチガイ振り。
・絶対に真上の夫婦が通報したに間違いない→妄想と現実の区別が付かない
・お前らの方が後から越してきたくせに→先に住んでた方が優先で偉いと思っている。
・上の夫婦の駐車場に車を駐めさせていた→言葉にならない。
・子供もいないし、夫婦共働きみたいだしほんと頭おかしい→論理的根拠ゼロ
・帰宅が遅く迷惑かけるかもという挨拶を変だという→常識の欠如
・スコップとかおもちゃを玄関に置いてて、たまに上の夫婦のドア前とかに転がっちゃうんだよね。それをうちの玄関の方にいつも置き直してる
→分かってるのに改善しようとしない。それを当て付けとさえ言う。
・毎週金曜日には友達呼んでささやかなホームパーティ
帰宅遅いはずの上階住人がさらに「時間を考えて」と言いに来る程の時間帯。
・ほんと子供に恵まれないかわいそうな人たちだらけだね→子供が居たら何をしても許されるという思考。

近年稀に見る逸材だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジだったら恐いな((((;゚Д゚)))
つか投稿者が幼い子どもいるから騒がしくなるのですみません的なことを近所に言わないと

返信する
匿名

どう考えても報告者が、常識の無い人間
あと、子供がいるいないで優劣つける人は一緒に働いたことあったな
プライドだけ高くて全く役に立たない人だったけど

返信する
匿名

これは流石に釣り。
聞いてもないのにわざわざ叩かれること書いてるしで、あからさま過ぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あり得なさそうなトラブルが報告されるのは、だからこそ掲示板に書くのだから不自然ではない。
報告者や登場人物の頭がおかしいのもそういう人はたくさんいるから不自然ではない。
でも、トラブルの相手の言い分の筋道が異様に立っているのは不自然だ。

返信する
匿名

※17
聞いても居ないことを話すのは鬼女によく有ることです。

例えば発言小町などは質問者と関係ない自分語りから始める人が結構見かけますし、鬼女の多そうなまとめサイトにも聞いて無いことを喋り出す人は結構居ます。

返信する
匿名

本当に本当に木造だと下から上に響いてるよ。
斜めにも響いてる。前に住んでたところがそうだったから、これ見てこういう風に思って生活してるんだと悟った。
上の住人は諦めて引越すといい。うちは諦めて引っ越した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供3人も居て親まで来てて自分達の非常識に気付かないアホが子持ちを強調しないでほしいわ。四人も6人も子供居る町内の人は一戸建て購入して9時には就寝してるのが当たり前なのに。
人様の駐車場で無断に駐車するなんて大人の遣ることでは無いと言う事も分からないバカに育てられる子供が気の毒だわ。

返信する
匿名

生活に支障がでる範囲の騒音なら、測定機とその記録、日時の記録用に録音しておくといい。
民事で報復することも不可能じゃない。

返信する
匿名

ネタじゃなく真実なんだろうな
駐車場もおもちゃも常識人には思いつかないだろ…

返信する
匿名

ガキが奇声あげてるし、パーティ開いて騒ぐし、ホントクソだな
どう見ても生活保護の基地外家族だわ

返信する
匿名

わーうちの階下にいる奴らみたいだヽ(^o^)丿
こういう奴ら(うちの階下も含め)、集合住宅に住む資格はない。
子供のすることだから~とか、本来は許容する側のセリフなんだけどなwwまるで伝家の宝刀の様にこのセリフ言うんだねーこの手の輩は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)