30代半ばまで独身の兄に若いお嫁さんが来た!どうして兄と?ってくらい綺麗でアイドルみたいで高学歴で共働きだったが…

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく37【コトメ・コウト専用】

419名無しさん@HOME2012/12/09(日) 21:04:32.68 O ID:

30代半ばまで残ってた兄(長男)に若いお嫁さんが来た。
どうして兄と?ってくらい綺麗でアイドルみたい、高学歴で共働き。
それでいて料理上手で持病がある兄に気遣った食事まで作ったり、
家事も両立して、やりくりと貯蓄まで完璧。
背が低くて取り柄は人柄の良さと公務員ってだけの兄にはもったいない人なんだと思う。
でも、義実家とは全然付き合わない人で、
甥姪は可愛がらないどころか挨拶とか構いもしない。
親族そろっての家族旅行は兄嫁が参加したくないから兄夫婦だけ不参加。お正月の集まりすら1人だけ欠席。
それでいて、嫁側の親族とは仲良くしてて、兄、兄嫁、兄嫁の母、兄嫁の妹で遊びに行ったり、兄嫁の祖父宅にまで一緒に定期的に行ってる。
世間的にも兄にとってもすごくいい嫁なんだろうけど、夫側の親族としては微妙です。




420名無しさん@HOME2012/12/09(日) 21:18:11.13 0 ID:

>>419
お前がいくつか知らんが、いい加減お兄ちゃん離れしろと。
兄弟は他人の始まりだ。兄嫁が全部悪いことにしたい気持ちもわかるが、
実家より嫁を取ったのも、実家と疎遠にすることを選んだのも、お前の兄だ。




422名無しさん@HOME2012/12/10(月) 17:57:46.75 0 ID:

>>419
夫側の親族そろっての旅行は正直微妙だと分って言ってんのか?

自分は義実家と仲良くさせてもらってるし、実際旅行にも一緒に行ったが
いくら費用手配一切義実家が仕切ってお供するだけの楽チンパック
だったとしても、気を遣う立場だし正直しんどい
それでも義実家の人たちが好きだから、喜んでお供できた




423名無しさん@HOME2012/12/10(月) 18:03:56.46 0 ID:

親族の旅行に兄嫁来たら邪魔くさくない?
気を使ってチヤホヤしないといけないし
こっちの方が疲れそう。




428名無しさん@HOME2012/12/10(月) 19:48:38.00 0 ID:

>>423
気を遣わない人なら疲れないのでは?
はじめから気を遣う気もない人ならその発想がないと思う。




424名無しさん@HOME2012/12/10(月) 18:05:37.82 0 ID:

旅行はともかく、旦那側の親族とは全く付き合わないのは異常だと思う。
理由があるのかないのかが、全くわからないからね~




425名無しさん@HOME2012/12/10(月) 18:12:58.81 0 ID:

>>424
>旦那側の親族とは全く付き合わないのは異常
だね。挨拶もしないっていうのが徹底してる。
「419実家が何かしたに違いない」ってレスがつくかもしれないけど
最初から臨戦態勢の嫁もいるからな。
419兄がカスを引いた可能性も無きにしも非ず。




426名無しさん@HOME2012/12/10(月) 18:38:08.69 0 ID:

親族そろっての旅行なんて、
血のつながった者同士でも嫌だ…




24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いい嫁さんなら親族くらい、自分も含めて疎遠でもいいじゃん。

返信する
匿名

文を読むと、旅行はともかく、遊びに行くなど妻側のそういう行事には積極的に行ってるようにも見えるが

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう親族なんてくくり無くなってほしい
生まれた家族と、夫だけ大事にしたい
夫の家族なんて友達より遠いでしょ
せっかくの休暇を気のおけない人達と関わりたくない
結婚てそういうのがめんどい

返信する
匿名

嫁側の親族達と敷地内同居、連日アポ無しの居間の窓からの訪問、毎週待つの買い物から旅行・外出・外食は全て嫁の親族ぐるみ。
だけど、夫実家とは結婚時と葬式の時のみ顔合わせするのみ。

・・・まあココまでは、ああそう言う付き合いもあるのね。と思うだけだけど、ある時、自分以外の親戚と同席する席が終わった後に「他人と一緒に居ると疲れるから嫌だわ」と自分の夫に愚痴を言っているのを聞いてしまって微妙な気分になった。
あんたの夫はその「他人」と毎日一緒だったんだよ・・・。

返信する
匿名

※3
そう、夫から見れば妻の家族も赤の他人。
夫にも嫌な思いをさせないようにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旅行が微妙と言うけれど、だったら嫁側の親族と遊びに行くのも微妙だよね。
兄が尻に敷かれて振り回されてるだけに見える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初に相談者サイドがなんかやったって流れならしっくりくるな

返信する
匿名

仲良くしたいって気持ちを夫側の親族は持つなと?
そりゃ昔みたいに家と家との結婚じゃないにせよさー
勝手に警戒して無礼な距離の置かれ方してると不愉快には思うよ。

返信する
匿名

報告者の兄評がちょっとひっかかる
30代半ば→今時普通
どうして兄?→好みは人それぞれ
背が低く取り柄は公務員→無問題
もしかしたら、兄は自分の家族が嫌いなのかもしれない
兄妹でも胸の内なんか分からないからね

返信する
匿名

報告者の兄評がひっかかる
ちょっと馬鹿にしてる感じ
兄妹でもお互いの胸の内は分からないよ

返信する
匿名

妹なら兄が実家から離れようとしてたら不安に思って当然だろ
一緒に両親の面倒見なきゃならんのだから

返信する
匿名

>背が低くて取り柄は人柄の良さと公務員ってだけの兄には
報告者側の人間がクズだと思う。
こんなセリフ平気で吐くほどだからな。
兄嫁からしたら旦那コケにされてるだけだろ。

返信する
匿名

(穿った見方をすれば)兄の方が実家に色々鬱積したものがあったんだろ
最愛の嫁もできる限り近づけさせたくないんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者みたいな娘を育てた義両親だ、疎遠にした方が無難だろ。

返信する
匿名

所詮、兄に見合うレベルの嫁しか来ないよ。
報告者自身が兄を小馬鹿する様なこと言ってるのに兄嫁に完璧を求めてもムダ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

親戚づきあいできないだけでグチグチ言う人間っているんだなあ。
兄嫁は意識してなくても兄親族が声の届かないところで勝手に物言ってるって感じなのかな。
兄嫁賢そうだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

兄を小馬鹿にするような家族がいるから行かないでおこうという夫婦の共通意見だったりしてねw

返信する
匿名

※21
兄嫁は自分の親族とは頻繁に付き合ってますが…

自分の親族はいいけど相手の親族はウゼェから
疎遠にして当然、挨拶もしない、
兄だけ正月顔出してるのに自分はいかないって
少なくとも賢い人間のやることじゃない気がする

返信する

お盆とお正月どっちもは荷が重いでしょ
そんなことしてたら旅行行けないし
夫の田舎にお正月お盆どっちもいってる友人がいて
上げ膳据え膳らしいけど一人きりでぼーっとするしかないって
ウンザリしていてかわいそう

お兄さんが幸せならそれで良かったんだと思うしかないよ
一番最後まで付き添ってお兄さんの面倒見るのは奥さんになるわけだし
二人の世界を見守るしかない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)