イベントで住所と名前を書いたら、めっちゃセールス電話がかかってくるようになった・・・

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]124

71名無しの心子知らず2012/12/31(月) 15:46:23.32 ID:w5h4obUn

育児なのか一応子どもがらみ。

よく動物園やらUSJやらでやってるスタンプを集めたら粗品がもらえる某大手のイベント。
あれで住所と名前を書いたら最後、めっちゃセールス電話がかかってくるようになるよね。

この年末のクソ忙しい時に
「小学六年生のお子さんをお持ちのお母様ですか~?」
なんて電話がかかってきてしかもしつこかったから、ついイライラをぶつけちゃったよ。

私「あ、勉強関係なら興味ないので結構です」
相手「お母様、この電話は塾などのお誘いではなくてですね、
  来年度から中学校の指導要領が変わりますよね・・・」
私「でも、興味ないし必要ないので結構です」
相手「しかしお母様・・・」
私「うちの子の名前、なんてなってますか?」
相手「そういったことはわかりません」
私「うちの子の名前すらわからない相手とは話す時間はありません
  もうそちらのうちの電話番号は、削除して二度とかけてこないでください!」
 「指導要領かわろうと、うちの子私立中学に行くので関係ありませーん」
ガチャ切り。


名前すら知らないくせに(知ってるかもだけど)、かけてくるな~!!
名前は嘘書いてるから、名前を言われても「そんな子いません」って言うけどな!
くだらない粗品のために無駄に時間使わされてほんと腹たつよ。
大嫌いだ、ベ○ッ○。

でも、セールス電話であんまり恨みをかうと、
無言電話がかかってくるようになるから(経験済み)要注意。





74名無しの心子知らず2012/12/31(月) 16:32:09.83 ID:axarWDIa

>>71
名前は嘘書いてるのに電話番号は本当のやつ書いてるの?

ベネ以外でもコープや宅配水のイベントをよく見かけるけど
セールスされるの分かっているのに、ゴミ粗品欲しい物なのかな。




72名無しの心子知らず2012/12/31(月) 15:49:56.63 ID:Q78/DlWu

>>71
ベ○ッセはまだマシだなー。
某鼠の英語教材は嵐のようにかかってくるよ。




73名無しの心子知らず2012/12/31(月) 15:59:54.70 ID:wVrC7NLM

>>72
着信拒否したら末尾を変えた複数の番号からまたかかってきた




75名無しの心子知らず2012/12/31(月) 18:00:05.71 ID:UXijudFQ

>>72
家は娘がイラストコンテストに投稿したら入選しませんでしたが才能が惜しいので云々
作品鑑定会?に来ませんかってお誘いがひつこい

通信販売の営業バレバレっじゃっつーの




77名無しの心子知らず2013/01/01(火) 03:08:52.24 ID:u+YQociw

セールスの電話にはクレヨンしんちゃんのモノマネで返す。
ひたすら『ホホ~イ!』と返すと、そのうち相手が気持ち悪がって切る。




2 COMMENTS

匿名

末端の電話セールス叩いたところで、それをさせるお偉いさんにはなんのダメージもないんだから止めてやれよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

セールスなんか
肯定しても否定しても話が広がる聞き方してくるんだから
会話自体しちゃだめよ
「いまインターネットをご利用ですか」
「いらん。そっちから切れ」→受話器1日放置
こんなんでいいのよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)