命のバトンタッチができてこそ人として一人前なんだからね。女の一人前のバロメーターは出産じゃない?女の意味無いじゃん!

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 158人目

300おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 00:10:46.18 ID:e1vvJdgl

独身の社員が年度始めに昇進する話が出ていて、やっと〇〇ちゃんも一人前じゃ~ん♪と本人いじってたら出来損ないパートママに言われた

『命のバトンタッチができてこそ人として一人前なんだからね』

一瞬シーンとなったけど、『え…。命のバトンタッチだけじゃ虫と変わらないじゃないですか。それに一人前の基準って出産だけじゃないですよね?』と思わず言ってしまってた。

そしたら『は~?女の一人前のバロメーターは出産じゃない?女の意味無いじゃん』って大まじめに言うから場にいた全員で笑ってしまった。
『じゃあ男は働かなくても孕ませたら一人前なんですね♪』って本気で大笑いしてたらパートママ自分の恥に気付いたのかガガンッとテーブル腹で蹴散らして消えましたわ。

もっと人として目覚めるダニママが増えますように。




303おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 01:12:43.84 ID:AJIAOzFg

>>300
返し上手いなw




301おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 00:22:19.31 ID:fKQeZl80

立派に育てて一人前ってんなら納得もできるけどね
産んだだけで得意気な馬鹿がいるから、女は産む機械なんて言われるんだよ




304おさかなくわえた名無しさん2013/03/05(火) 01:47:09.06 ID:6PC81s/R

命のバトンタッチというより遺伝子のバトンタッチなんだけどな…

もしきょうだいに子供がいれば、かなりの割合であなたのと同じ遺伝子を受け継いでいるので、
一部遺伝子のバトンタッチはできています。

叔父さんに似た子とか隔世遺伝とかあるから、腹を痛めるだけが遺伝子のバトンタッチではない。




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

だが正しい
働かなくても子孫を残せれば勝ち
いくら大金持ちでもモテモテでも子孫が残せなければ負け

返信する

産んで一人前は頭おかしいけど、その前に『昇進して一人前』って台詞もデリカシーなかったのでは?学生結婚した人や入社して数年で結婚退職した人は半人前なの?ととられるし。
最近優しくない人が多いよねぇ。議論の場ならともかく、会社の飲み会で他人を否定するような事言うのはよくない。

返信する
匿名

何言われようと皆の前で相手馬鹿にするなんて下品だと思うけど
論破したら勝ちなんて馬鹿らしいわ
正直、周りの人も笑ってても、そのおばさんと同じくらいこの人に対して引いてたでしょ?

返信する
匿名

一人前ってのは至極社会的な価値観なので「生物として」という話を持ち出すのはお門違いではなかろうか?
生殖可能になれば生物としては成熟した個体であろうが、それは社会とは関係ない

返信する
匿名

仕事ができなくても子供さえ産んでしまえば女として勝ちなんたぜ。よく産まない産めない女は叩かるだろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)