切迫流産で自宅安静中の妻に「トイレや食事には行けてるんだから、荷物の受け取りぐらいできるだろう。俺に甘えすぎだ」と言った結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板  5

600名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:16:45 ID:8ns

妻が切迫流産で自宅安静中
ジムに行ってて書留の指定時間に間に合わず、妻が玄関に出て受けとったことをグチグチ責められて腹が立った
「普段炊事も洗濯もやってあげてるのに、俺にはジムに行く自由もないのか?」
「あなたは無職(来月から勤務)なんだし、私が働いて生活費出してるんだから、大変な私に代わって家事をやるのは当たり前じゃない!」
もともと、たびたび連絡が取れなくなるジム通いを苦々しく思ってたことを吐かれた
「安静といっても、トイレや食事には立って行けてるんだから、荷物の受け取りぐらいできるだろう俺に甘えすぎだ」と言ったら布団をかぶって、それから口を聞いてない





601名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:33:39 ID:dJR

お前が甘えすぎ




602名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:33:53 ID:pvO

>>600
釣りだと言ってください

奥さんは居留守つかってもいいくらいだけど、トイレと食事はできるからあれもしろなんてバカなの?
ジムで汗と一緒に脳みそと思いやりも垂れ流して来ちゃってんの?って勢い。
切迫流産で絶対安静ってお腹の子供の命が危ない状態だってこと、わかってるのかしら?




603名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:50:23 ID:DFm

>>600
奥さんの言い草も酷いけど、貴方も
> 安静といっても、トイレや食事には立って行けてるんだから、
荷物の受け取りぐらいできるだろう
は無いよ。トイレや食事は自分のペースで動けるけど、書留の
受け取りは気持ち的に急かされる感じがするからね。
ていうか、貴方が時間指定したんだからそれまでに帰ってくるべき
でしょう。急に仕事が入ったとかなら仕方ないけど今回はそうじゃ
ないんだし。他人頼みの考え方はどうかと思うよ。




604名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:56:09 ID:a5W

ジムw
ジム常連でインストラクターと仲良しアピしてるオッサンオバサンて
なんか気持ち悪い気がすると思ってたけど、>>600見て確信に変わったわ
無職の分際で何が「炊事も洗濯もやってあげてる」だ?
誰が誰の子を腹ん中で育ててやってると思ってんの?




605名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)11:56:10 ID:BAx

あんたの子ども生もうとしてくれる人だよ
もっと労わってやんなさい




6076002015/05/24(日)12:20:00 ID:8ns

レスをありがとうございました

荷物の差し出し人は妻の親族です
転職活動の合間を縫って身重の妻に尽くしていたつもりが、些細なことで全否定された気がしてカッとなりました

私が前の職場(ブラック)にいた時は、妻も激務なのに家事全般をやってくれていたので、やはり私が甘えてたんだと思います
言い争いがあった昨日は、その後また22時までジムに行ってしまいました…
これから栄養のある昼食を作って、妻に謝ろうと思います




608名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)12:37:52 ID:Cee

>>607
奥さんと仲良くね
出産・育児…とまだまだ大変だからお二人とも体に気を付けて




611名無しさん@おーぷん2015/05/24(日)13:26:03 ID:Opm

>>607
身内が切迫で入院していたけど、お腹は張るし薬のせいで
心臓バクバクするって言ってたよ
お互い大変だと思うけどよくなるといいね




28 COMMENTS

匿名

まあ普段の行いが奥さんの希望通りだったら
書留の受け取りぐらいなんでもなくやってくれてるだろう
要は普段の方にご不満なのさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

無職の上にジム通いの男スイーツなんて存在する価値あるか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

流れたらどうすんだよ。そうなってからじゃ遅いんだぞわかってんのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

無職なのにジム通いで、家事を少しやってる事を自慢する男なんか、要らないよね。奥さん、なんでこんなクズとの子供作っちゃったんだろ?

返信する
匿名

切迫流産って、いつ流れてもおかしくない状態だぞ。
トイレや食事は生きるために省くわけにいかないから、仕方なく許可されてるだけだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

切迫流産の意味わかってんのかな?
24時間寝たきり風呂は3日置きでトイレとご飯の時以外は起きちゃいけないんだけど。
もちろん座る事も許されない。
薬を飲んでも張りは収まらなくて痛いし、副作用で気持ち悪いし悪阻で水をうけつけないとかあるのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さんなんで入院しなかったんだろ
こんなクズのために家にいてやる必要ないよ

返信する
匿名

無職(転職先も決まってその間の期間)ってかいてるのに
無職なのに…とか的はずれなこといってる文盲がわいてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

切迫流産で絶対安静でも入院できる余裕が病院側にない所が多いらしいが
陣痛来てても救急車呼んじゃ駄目とか言われてるしな
妊娠出産って自分の身体の自由が利かなくなる割に医療関係のサービス使えない所がわけわからん

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者にイライラした。奥さん切迫流産だっての危機感無さすぎだろ、分からんならちゃんと調べろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで病院にいって入院しないの?
なんでわざわざ居座って自分も含めて両者に負担かけようとするの?

返信する
匿名

米16 なんで米14を読まないの?なんで自分で調べようともしないで妊婦妻が悪いみたいに言うの?
こんな使えない夫がいるなら本人も入院したいだろうよ。夫が無職のせいで入院できないのかもよ

返信する
匿名

※17
>夫か無職のせいで入院できないのかもよ
それは全部あなたの妄想ですね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>切迫流産で絶対安静でも入院できる余裕が病院側にない所が多いらしい
多いというだけで、報告者が住んでる付近にある病院がそうとは限らない。
>>夫が無職のせいで入院できないのかもよ
なんで勝手に嘘情報を事実であるかのように垂れ流して、更にそれを前提に話を進めるんだろう?

返信する
匿名

米19 「かもよ」って、推測の時に使う言葉なんですが(^-^;事実であるかのように垂れ流すなら断定の言葉を使いますよね?女叩きする男達が使うみたいに。
さらにいうと、それを前提に話を進めるってなんのこと?全く意味がわからない(笑)具体的にどの部分を指して言ってるの?ww

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供がダメになったらこの子の代わりにあんたが死ねばよかったのにって思われちゃうね

返信する
匿名

>>14
金でけりがつく話ですわ。地方の産院はひどい状態だよね。
でもそれは医院(医者一人の個人経営)の話なんで基幹病院で定期健診を受けて高額な差額ベッド代を払えば入院できるよ。
金がすべての世の中なんで金ないなら子供もぜいたく品ってことよ。

返信する
匿名

荷物の受け取りなんて、電話しといてあとで自分で取りに行くなり再配達なり頼めばいいだけ。
なんで絶対安静の人間にやらせようとするんだよ。
切迫は動けない、じゃなく動いちゃいけないんだから。
本当なら動かないほうがいいけど、トイレや食事はどうしようもないから、てこともわからないほどバカなの?
しかも切迫でいつ何があるかわからない時期に趣味のジム通いで連絡取れなくなる、て最低だなオマエ。

返信する
匿名

は?
なんで妻が切迫流産してんのに、お前はジムなんかに行ってる訳?
しかも家事を「やってあげてる」って。
本当は妻がやらなきゃいけないのに、ってこと?動いたらお腹の子供が危ないから動いちゃいけないから、やらなきゃいけないんだよ。やってあげてるじゃないんだよ。
重大さをわかってないわ

返信する
匿名

※13
的外れなのはあんただろ。期間限定とはいえ現在仕事してねえんだから時間有り余ってるだろ。次職決まってるんだから就活も終わってるだろうし。そのうえで嫁さん大変なときにふらふらジムなんぞいってねえで、書留ぐらい受け取ってやれよって話だよ。てめえの子と嫁の身体生命にかかわってくることなんだし。そのくらいの気遣いもできないガキが子供作ってんじゃねえよって叩かれてんだよ、こいつは。そんなことも読み取れないか、お前は。

返信する
匿名

来月からまた仕事で家をあける報告者さんだからこそ、奥様も不安でつい
「(今は)無職のくせに!」ってなっちゃったんだよ。
のちのち「あの時はゴメンね?」なんて
家族3人で笑えるよう、サポートがんばってあげてよ。
とーちゃんになるんだろ?
2人を抱きかかえられるよう、でっかくなってやれや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

切迫流産になった時に医者から言われた。
「一度、入院したら産むまで退院できないと思ってください」って。
費用を聞いたら「妊娠2ヶ月から出産までの費用で最低で約400万くらいします。深夜や休日に出産になればもう少し高くなりますよ」と言われた。
まだ若くて金銭的に無理だから毎週通院で様子見てもらうことにした。
医者からも「切迫流産だからと言って必ずしも流産する訳ではなく8割はなんの問題もなく出産してますよ。要は2500グラムまで赤ちゃんをお腹で育つまで安静にして薬を飲むことしかできません。ほぼ半数以上は入院せず張り止めの薬で抑えて毎週通院して貰ってます」と説明してくれた。
処方箋も臨月迎えるまで処方できる最大量まで処方して貰って何とか生活してた。
予定1週間過ぎた40週で検査して2600グラムになったから翌日に出産しましょうと言われて出産したら3400グラムの大きい赤ちゃんが産まれたよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)