パートに入ってきた子持ちが仕事初めて3日目でさっそく「子供がインフルエンザなので一週間休みます」←おーーーい!!!

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 159人目

317おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 15:23:34.36 ID:BAeby++b

最近パートで入ってきた子持ち。
子供が小さい(5歳と2歳)けど、会社のすぐ近くだし、結婚前の経歴はしっかりしてるし、
何より帰途知識を確認するための筆記テストで満点だった。
(満点は相当頭の回転よくないと無理。普通知識で60点くらいでよかったんだけど。)
一生懸命頑張るという熱意と地頭の良さにかけて採用。

仕事初めて3日目でさっそく「子供がインフルエンザなので一週間休みます」・・・
おーーーい!!!
近所の親がいて大変な時はみてもらえるから大丈夫って面接でいってなかったかーーー?
「子供が発熱」という葵の御紋さえ出せば、配慮して気遣わないこっちが悪者みたいなあの空気!!!

しかも、ちゃんとした会社に勤めてた、いい大学出てた、地頭よかった、の割にはとろくせぇ!
郵便の準備しといてと言ったら宛先の書き方間違うわ、封筒つづるだけといったのに勝手に出しにいくわ。
手取り足取りは無理だからわからないことはその都度きけといっても聞かずに間違ったことばかりするわ!!!
何々?昔の職歴は嘘なわけ?それとも子供産んだら忘れたの?
会社にいたらわかる一般常識をいちいち教えなきゃいけないの?

あああ、大失敗。








322おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 17:13:53.47 ID:aiUyEDIn

>>317
感染管理上は休むのが正解




318おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 16:11:40.56 ID:1BQvUMoQ

うわ~……頭のいいバカってやつ?
休みをもらうにしたって、1週間はないでしょ。
「親にみてもらえるんでぇ」って大ボラぶっこいて仕事にありつくダニ、
こいつの他にもいっぱいいるんだろうなぁ
会社可哀想




319おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 16:13:09.80 ID:Xu8q0fJE

インフルエンザならしょうがないじゃん。
母親に感染してたら職場の人にも感染する可能性だってあるんだし。
それともウィルスまき散らしていいから仕事に来いってか?
どんなに忙しくてもインフルなら休んでいただくのは当然。
というか,休んでくれなきゃ困るわけで。
普段スーパーでゴホゴホ咳してる子供を連れ歩くな、バイオテロだと
主張しているくせに、こういうときには「子供がインフルでも来いや!」
って、まるでヤクザだな。




320おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 16:20:31.12 ID:DZMterhW

いや、本人がインフルエンザと家族がインフルエンザは違うでしょう。
家族がインフルエンザで出勤停止、では冬場なんか回らないじゃん?
子供に何かあったら親に預けられます、と言っておいていきなり一週間て非常識だと思うよ。




321おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 16:28:42.66 ID:pI/0KOo4

常識=ヤクザなのかぁ
ママワールド()おそるべし




324おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 17:57:11.95 ID:Go1YhYDi

感染管理上は休むのが正解だけど、
自分でなく家族の罹患なら、何日休むかどの程度様子見て出勤するかは
上司や会社と相談して決める事なんでないの?
一方的に「家族がインフルなので1週間休みますから(キリ」
はないわ~と思うけど。




325おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 19:05:08.35 ID:U3VVKg/1

これは仕方ないとも思うけど、だったらどうしたって独身や男性を取ろう、ってなってしまうねえ…。




328おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 20:23:47.19 ID:pI/0KOo4

>>325
「熱が~」「保育園から電話が~」でイチイチ休むママ()に苦しんだ会社は
どうしても子持ち採用に消極的になるわな、そりゃ。
世間が冷たいのではない。自分らで首しめてるだけ




326おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 20:00:05.11 ID:7CBSia7K

だからママ()の社会進出は迷惑なだけってことじゃない?
子供からインフル菌ノロ菌色々持って帰ってくるんだから
独身や夫婦二人ならそんなに感染症かからないでしょ?




327おさかなくわえた名無しさん2013/04/07(日) 20:15:32.40 ID:a/qtvBQF

バイオテロやられるよりずっとマシ
感染症は家族構成関係なくなる時はなる







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

12 COMMENTS

名無しさん

成績良い奴は自学自習が基本、分からなかったら聞けと言っても「自分が分かっていないことが分からない」から聞いてくるはずが無い
インフルは「一般的な企業」であれば、発症者の濃密感染者も隔離が正解

採用の結果が想定通りで無かった事は理解するけど、悪しざまに言い過ぎだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、仕事が中々出来ない事とインフルで休むことは別に考えるべきだよな
仕事に関しちゃ筆記と実技じゃズレがある奴なんてまともに学校行ってれば分かるだろ
テストが出来てもイマイチ文化祭ではぼーっとしてる人っていたよ、だから悪いってわけじゃないし、当日会計やらせるとバリバリ働いてくれたからそこは適材適所
インフルに関しても感染して潜伏してる可能性があるから医者と相談して最低でもその期間は来るべきじゃないしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ仕事できない上に長期休みなんて取られちゃ切りたくなるのもわかるわ。

返信する
匿名

インフルエンザだったら休んでもらったほうがよくない?
症状出てなくても親も感染してるだろうし。
移されたら困るもん。

返信する
匿名

リスク考えたら休んでもらって正解だろ
以前、職場で馬鹿がインフルなのに無理して来て大変なことになったわ

返信する
うん

私なら職場にばら撒きまくって操業停止させて休むかな
それなら職場のせいだし\(^o^)/

返信する
かか

インフルの事ばっかりいってるけど、そこじゃねーんだよ。コメしてるのは全員パートの子持ちか?

返信する
匿名

まあ余計な事する鈍間の世話をしなくて済むと明るく考えるしかないな。実際いない方が捗るでしょ

返信する
匿名

うちの会社にも子持ちのパート事務員さんがいるけど学校行事とか家族の看病とか普通に休ませるよ
そのくらい想定して緩い条件で採用してるし(当然短時間だけど)
会社の人選があまりにも能天気でむしろ驚くわ
子持ちでフルタイムで働ける人ならそもそも結婚前の会社辞めないよ
面接官がアホ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
いや、だってインフルにおーいなんて言っちゃってる時点で報告者が馬鹿なの分かるから、その後何書いたとしても信憑性が…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
こいつ言動だけで全て判断しそうだな。
こういう奴は大体後でバカを見て恥を掻く。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)