【双子の命名】亜那(あな)と由樹(ゆき)←「えるさ」じゃないんだなwwwwww

引用元:その神経が分からん!その7

886名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)11:59:56 ID:RwS

微妙にすれ違いな気もする。ごめん。

義兄嫁が長年の不妊治療で、念願の双子を授かった。
不妊のストレスのせいだと思うけど、義兄嫁に「畜生腹」「卑しい生まれの家ほど簡単に生まれる」と
長年にわたり散々罵られて、子供にまで色々と吹き込もうとしたので、義兄夫婦と我が家は没交渉だった。
祝いもいらないくらいだと思ったけど、同じレベルに落ちるのも腹立たしくて、夫と相談して最低限の礼儀だけはと
商品券だけを送っておいた。

その内祝いで、しばらくしてタオルが届いた。
のしに命名札が貼ってあったんだが、

「亜那」「由樹」←漢字は変えてある

読めない漢字じゃないだけに・・・夫婦で脱力。
うちの息子が「えるさ、じゃないんだな」と呟いたのが、全員の総意だと思う。





その後、同じ感想をママ友さんに言われたらしく、
「エルサのほうがいいって、あなたたちが言ってくれてたら!」
と義兄夫婦揃って全力で濡れ衣おっかぶせてきたので、元々義兄と仲の悪かった義弟夫婦と協力して返り討ちにした。

義弟夫婦もこれまでに義兄夫婦の八つ当たりの対象になっていただけでなく、互いの家が近距離だったせいで
色々な迷惑をこうむっていたらしい。
↑我が家は長くても3年で転勤する家だったので、義弟家とも交流が薄くて、このとき初めて聞いた。

最終的に話を収めようと義母がでしゃばってきたけど、生まれたてのほやほや双子にほだされて
「あんたらが謝れば全部丸く収まる」と全面的に義兄夫婦の肩を持ったので、疎遠にすることに決めた。

話し合いの後、うちが近々、また他県に転勤することを、義父(良)にだけこっそり教えたら
「俺も連れて行ってくれ」と斜め上の懇願をされて、目玉ぽーん。
義母と義兄夫婦に振り回され続けてもう疲れたそうで・・・命名騒動以前にも色々あったんだと。

幸い義父は有資格者(しかも実務経験ばっちり)なので、私実母の紹介で、私地元県で再就職できることに。
そこで電撃的に転職・引越→義母に離婚を突きつけ、調停に持ち込んだけど、結局裁判になるんじゃないかな。
義母は確かに強烈な人だけど、それだけじゃ離婚できないからね・・・

命名の元ネタの鮮度からわかるとおり、命名騒動から義両親離婚騒動まで1年とたってない。
この短期間に関係者全員どっと老けた気がするよ。




892名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)15:29:46 ID:LYv

>>886
>うちの息子が「えるさ、じゃないんだな」と呟いたのが、全員の総意だと思う。
ツッコミとしては全く正しいと思うけど、じゃあ アナちゃんとエルサちゃんならよかったって訳でも無く、
少なくともエルサちゃんよりユキちゃんの方がずっとよかったと思うぞw

漢字次第だけどユキちゃんなら普通だし、おそらく将来アナちゃんと別行動していたら
誰も元ネタをおもいつかないだろうと思う




887名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)12:22:23 ID:B8K

女の子だよな
単独でも女の子にアナはないと思うのは、下品だからだろうか




888名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)12:27:37 ID:RwS

はい、女児の双子です。
私も同じ感想・・・
「穴」ってないわぁって、うちの思春期の息子が引きつってました。




889名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)14:10:41 ID:LYv

アナ雪のアナってAnnaだよね。アンナだったら日本でもそれ程珍しくもないか
AnaもAnnaも海外では普通に女性名だから一応




890名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)15:18:21 ID:kp0

杏奈あんな・雪奈ゆきな
みたいな雰囲気だけアナ雪な名前にしたら良かっただけだよね…
頭足りないとストレートに無理矢理響きとか無視して当て字→DQNになるのかw




891名無しさん@おーぷん2015/05/11(月)15:25:35 ID:Ac8

馬鹿ほど“あ”を名前に入れたがるよね
それも、愛子とか亜希とか普通の使い方ではなくて、
読みは「ゆあ」で漢字も変な当て字や豚切り…
ここあ、そあ、みりあ…ここら辺はほんと驚いた







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

11 COMMENTS

名無し

投稿者さんにはいろいろ同情したくなるね。
しかし女の子にアナだけはないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホント、
あんな、なら普通でいいのにな なんでわざわざ穴なんだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あなは分かるけど、891は偏見。
あすか、あゆみ、あき、あみ、あおい
普通の名前でも沢山ある。

返信する
匿名

アナちゃんが将来、花野 結野 尻野 さんと結婚できない事は決定した。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)