義兄嫁が私の趣味(漫画好き)をpgrする→「アラサーなのに、ワンピならまだわかるけどwww」沈黙したウトメの今の愛読書は銀の匙とドリフターズ

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?75【義弟嫁】

361名無しさん@HOME2013/07/01(月) 18:33:50.39 0 ID:

うちの義兄嫁は、とにかく私が嫌いで仕方ない人なんだけど、この週末に義実家で自爆してくれた。
夫は姉・兄がいる三人姉弟の末っ子で、義姉はお堅いお勤めの独身貴族。ボーナス出たから奢るわと
連絡受けて行った義実家との食事会。

そこで義兄嫁、私の趣味(漫画好き)をpgrする。曰く、「アラサーなのに、ワンピならまだわかるけどwww」
沈黙したウトメの今の愛読書は銀の匙とドリフターズ。
義姉に至っては、自室のクローゼット(広い)は小説と漫画とゲームとDVDが綺麗に整頓され、
ゲハ板住人ですかと問うたこともあるほどゲーム機を揃えてる(しかも色違い等で複数)。


結局、「オタク趣味が気に入らないなら義実家来なくていいから」となった。
家庭板的には「いい義実家じゃないかw}になると思うけど、毎週末義実家に三食おやつを集っていた義兄夫婦の
家計としては悲惨だろう。
そんだけ頻繁に出入りしてたのに、ウトメと義姉の趣味を知らなかったんだね…本当に、トメさんの言う通り
「客間と風呂とトイレを往復するだけ」だったんだね。せめて食事くらいダイニングで食べてれば、途中の居間にある
ウトメの蔵書(元は義姉のもの)に気づいただろうに。上げ膳据え膳状態というのは、ネタではなかったんだな。






365名無しさん@HOME2013/07/01(月) 21:03:24.00 O ID:

>>361
ワンピースには全く興味のない40代だが、銀の匙は大好きだ
ドリフターズは全く知らないので、早速ググってみよーっと
よい情報をありがとう!
あともう読んでるかもしれないけど、銀の匙をお好きなウトメさんたちに「百姓貴族」もお薦めしたいw




381名無しさん@HOME2013/07/02(火) 08:49:44.20 P ID:

>>365
平野耕太
結構流血有りです

平野 耕太(ひらの こうた、1973年7月14日 – )は、日本の漫画家。
東京都足立区出身・在住。アクション・ギャグ作品を主に手がける。愛称は「ヒラコー」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/平野耕太




25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ワンピって目の肥えてないガキしか見ないって印象なのに、その人にとってはブランドものか何かなんだろうな。
それだけ読むわけでもないし、読む作品が被らない事も多々あるのでどうでもいいけど。

返信する
匿名

ブランドっていうより、一般人にも多く読まれてる漫画ならまだね(=ファンだと言ってもオタクにはならない)って意味じゃないかな

返信する
匿名

銀の匙とドリフターズが好きってジャンル広そう
あととりあえずワンピースはディスっておけばいいってのは
ネットの流行に流されてるんだなって感じ

返信する
匿名

そうそう。
農業漫画を読んで、綺麗な野菜ばかりが畑で採れる訳じゃないってことを学べ。
by 農家

返信する
匿名

ドリフターズめっちゃ面白い。
そうなのよね。なかなか次の巻が出なくてねぇ。
私が生きてる間に完結しますように(-人-)。

返信する
匿名

※4
ナミが仲間になったあたりがピークだった
今は増やし過ぎた不必要な仲間に見せ場を作る為なのか悪ノリしてるだけなのか知らんが
ルフィの池沼化が激しいね

返信する
匿名

ベルセルクとヒストリエが愛読書になくて安心したわ
まだドリフターズの方が完結しそうな・・・のか?

返信する
匿名

銀の匙ならまだしも、ドリフターズ読めるウトメ世代ってのは珍しいだろうな
良い酒が飲めそうw

返信する
匿名

ふふふ・・・報告者の義両親さん達とは、いい酒が飲めそうだよ・・・。

※11
銀の匙もドリフターズもある私は、当然全巻持ってるw

返信する
匿名

漫画読みにとってジャンプ漫画は押さえはするもののハマるもんじゃないからな。ワンピが物足りなくなるんだよ。だから批判が増える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

パタリロ連載開始当初に結婚した知り合いは
コミックスを嫁入り道具の一部として結婚生活スタート。
あれから35年以上が経ち
今は孫と一緒に愛読しています。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母親はマンガ読まないけど、なぜか鉄人ガンマだけ読んでた

返信する
匿名

米16
物足りないって割には長いとかゴチャゴチャしすぎて把握できないとか自らの低機能ぶりを晒した意見が多いがな。

あと、ワンピ好きは漫画をあまり読まない、というのはただの風評だぞ。
むしろアンチの連中の憎悪の根源は、呼んでもないのに何万回と飽きもせずドヤ顔チラ見で貼りまくられている意見を総合するに「漫画ソムリエなボクチンが予想を外した恥ずかティー」じゃないかと推測している。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20そうか?ワンピも好きだが

とりあえず平野ドリフ5巻はよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

一般人ウケする有名作品叩いて悦に浸ってるオタク、マジキモイ。
こういう奴らが“オタク”と呼ばれる人らの社会に於けるヒエラルキーを
いつまでも下層に縛り付けてるんだろな。
特定のジャンルに詳しいオタクで建設的な人は、更なるお勧めを教えてくれるんだよね。
例えるなら「ワンピ好きなの?じゃあ、きっと○○も面白いかもよ~」とね。
でも、腐れオタは「ワンピ好きなの?へぇ~wそうwwwpgr」となる。
同じ漫画オタでもどちらと話してて楽しいかは一目瞭然だよね。
女性の地位を下げ続けるフェミ馬鹿女と同じようなもんだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)